【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
虚の王・・・・馳星周氏著
なんかさ、暇ぢゃん。所詮さぁ。
なので本ばかり読んでいる。
読んだ本の事を忘れかねないので。。。すぐ忘れるんだけどさぁ。
なので、読んだ本のことを書きとめておく事にした。
別にダカラ何なの?って話なんだけどね。

今回は、馳星周氏の作品の感想?ってことで。
不夜城シリーズ3巻は読破済み。新しく見つけたこの作品・・・


続きを読む

テーマ:読書メモ - ジャンル:本・雑誌

【2006/02/07 10:07】 | 読書の話 | コメント(2) | page top↑
アタシのお薦め 『 アド・バード 』
んと、アタシ。読書が結構趣味らしい。
毎日読んでいるんだけど、「一番好きな本は何ですか?」と聞かれたら
まず最初に、椎名 誠 氏著 【 アド・バード 】 と答える。

1990年 第11回 日本SF大賞受賞作品である。
本の雑誌社編集長であり、冒険記のような本も出しておられる方。
たまに冒険旅行的番組に出演なさっていますが
見た事のある人多いのでは? 冒険しているおぢさん。のイメージ。
その、冒険おぢさんはSF作家であり、食道楽であり
世界中あちこち、行ったり来たりしながら本を出しておられます。

最近、椎名氏は 『麺の甲子園』 なる企画の元、日本全国の旨い麺を
戦わせて日本一を決めようということを始められたそうな。

http://blog.excite.co.jp/koushien/ ←麺の甲子園のリンク先

大会委員長の椎名氏。ハードな執筆活動をしているはずなのに
PCで原稿を作らないそうで、ブログはご本人の執筆?ではない。
いわば、代筆なさっている面々がいらして。
このことは、ブログ本文に書かれておりますのでご参照を。

このブログを読むと、自ずと麺を身体が欲します・・・w
あぁぁぁ。麺が食いたいっ。となりますから。


続きを読む

テーマ:大好きな本 - ジャンル:本・雑誌

【2006/02/04 09:17】 | 読書の話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
