【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
03/30のツイートまとめ
midomidosama

キリさんが二星将校とか偉くなってすごいですっ。アイオン行かなくてごめんね?。 団長、早いものだね、もう一歳になるのかぁ。そういや今月は団長の誕生日だよね?親子でおめでとう!
03-30 23:27

【2011/03/31 11:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
03/28のツイートまとめ
midomidosama

昨日ラーメン屋で食べた、辛旨ラーメンが非常に辛くて、旨かったけど、胃にきました。ハッハッハ
03-28 07:29

【2011/03/29 08:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
03/27のツイートまとめ
midomidosama

花粉がぁぁぁ
03-27 10:23

【2011/03/28 10:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
03/25のツイートまとめ
midomidosama

こんな記事を見つけた。原発関係者自身の発信による詳細が書いてあります。少々記事は古いのですが、稼動している原子炉の事です。全部読んだら色々怖くなりましたし、知らないでいた自分が情けない。http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html  
03-25 09:50

【2011/03/26 09:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東日本の震災に関すること
お久しぶりです。みどでございます。

この度は、東日本大震災及び津波によってたくさんの皆様が被災されましたこと
心よりお見舞い申し上げますと共に、1日も早い復興をお祈り申し上げます。

また、このたびの震災で、たくさんの尊い命が奪われることになってしまったこと
大変胸の痛む思いです。みなさまのご冥福をお祈りいたします。

今回の大規模な災害を知るに及び、わたしなりにたくさんの思いがありましたが
上手く記事に出来る自信がなく、色々思いあぐねておりました。

しかしながら、せいぜい募金することぐらいしか出来ないでいるわたしに
何が出来るのだろうと考えた末、ようやく答えを見出しました。

何も出来ないけど、せめて今感じたことを記して残そうと思ったのです。

いつもながら言葉足らずだったり、表現がうまくできないことも
あるかと思うのですが、思ったのだから書いてみようと思います。



続きを読む

テーマ:許されない出来事 - ジャンル:ニュース

【2011/03/25 10:53】 | 大事な話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
03/24のツイートまとめ
midomidosama

驚いた。買い物に行ったら、ミネラルウォーターを6ケース運んでいる人を出入口で見かけ、ん?と思ったら、店は水が売り切れ。買い占めが広島にも広がってる。本当におどろきました
03-24 15:55

【2011/03/25 08:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
03/23のツイートまとめ
midomidosama

水に野菜に摂取制限か…。これじゃまた買い占めパニックが進みそうで恐ろしい。家庭で使う水を全部買おうとしたら凄いことになる。どうか変な報道をして煽らないで…報道でパニックが深刻化するのが怖いよ
03-23 16:23

【2011/03/24 13:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
03/22のツイートまとめ
midomidosama

連休が終わり1週間の始まり。東日本の皆さん、交通機関の乱れや、様々な報道から発した情報の負の伝達からなる影響で、何かと不自由があるだろうけれど、皆が平和で過ごせますように。個の満足より日本全体の安息が広がりますように #jisin
03-22 07:53

【2011/03/23 08:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
03/21のツイートまとめ
midomidosama

@MHFtom とうとう現地に向かったんだね。ボランティアで現地に入るなら、各地域の社会福祉協議会で募集していて、人手が必要な地域を教えてくれるよ?
03-21 10:11

【2011/03/22 08:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
03/19のツイートまとめ
midomidosama

@Kalyn_Ratchet 大変だったねぇ。テレビで買い占めが酷いだの騒いでるけど、買い走りさせるように煽ったのマスコミじゃんね。まだしばらく続くのかなぁ。買い占め報道で余計に買うんだよね、心理を煽るから。何にせよ団長お疲れさま?
03-19 15:51

【2011/03/20 07:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
03/18のツイートまとめ
midomidosama

@MHFtom ツイッターのダイレクトメッセージで送っておいたよぅ
03-18 16:49

@MHFtom そうじゃないかと思ったよw
03-18 16:46

【2011/03/19 07:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
03/17のツイートまとめ
midomidosama

@Kalyn_Ratchet ふが?。 団長風邪引かないように気を付けてね。今日は東京も寒いんでしょう? あたし東京いるとき亀戸で働いてたんだよねw 錦糸町って名前が懐かしいわぁ?
03-17 20:41

@MHFtom 返信忘れてたよ。日本で一番素手で戦闘できる親子の家に窃盗に行くなんて自殺行為もいいとこだなw 少々の武装じゃこの親子には勝てっこないのになぁ。ハッハッハ と呑気に読んでしまった。とむお親子ならこの手の心配だけはいらないよねw
03-17 15:11

今日は昨日に続き雪。積もりはしないんだけど、粉雪が降っては溶けてという具合。被災地はもっと寒いんだろうな。風邪を引く人が増えるんだろうな。そんなことを思いながら、ブランケットにくるまってます。良く知らなかったけど、フジTVの放送事故的な記者だかの声入った動画を見た。馬鹿すぎる
03-17 14:09

すえちゃんんから; 千葉辺りが震源の地震がまだ数回はありそうだから、関東メンバー備えあれば憂いなしというわけで、気をつけてねとのことっ。前回みたいにうまいガス抜きで揺れるだけであってほしいね
03-17 12:45

【2011/03/18 07:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
03/15のツイートまとめ
midomidosama

@__Azu_ アズさん静岡だったのね。確かに静岡の地震対策は凄いって、学生の頃に静岡出身の同級生に聞いた。神奈川の学校だったんだけど、あんた達呑気すぎって叱られて覚えてるんだよね。
03-15 23:40

@MHFtom 千葉と茨城の沖に、地震のエネルギーが溜まってて、そのエネルギーが放出されるだろうって予想なんだ。ずっと留めておけるものじゃないから怖いよね。だから気をつけてねって注意換気 byすえぞう
03-15 23:36

関東の団長・きりさん・とむおへ! 東北地震のあと、今夜の静岡の地震の影響で、千葉沖あたりが震源の大きな地震が来る可能性があるから、防災対策をしておいた方が良いと思うよ byすえぞう
03-15 23:14

マルキド・サド著『美徳の不幸』をやっと読破。著者の性質?からして、同じようなことをくどくどしく繰り返し書く事が多い為、読み慣れない私には辛く、一月以上かかってしまった。本来読むのは早い方なんだけどねぇ。
03-15 16:15

私みたいな介護士や看護師は全く足りないんだろうな。持病を理由に行けない・行かない私は卑怯だなと思いながら、災害情報を見ているばかり。行動しようとしたとむおの仲間の気持ちは尊いよ。
03-15 11:23

@MHFtom とむおの仲間が役立つ時期はもう少し先だね。人命救助関係が落ち着いたあと、復興の瓦礫除去などの、力仕事が中心になった頃。大変役立つと思う。まだ余震もあるし、じっと余力をつけて待ってほしい
03-15 11:19

【2011/03/16 07:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
03/14のツイートまとめ
midomidosama

@MHFtom なんだかそういう動物や空気の変化は何かの予兆のようで怖いね…。これ以上何事もなくあって欲しいね(/_;)
03-14 23:25

@Kalyn_Ratchet 会社に辿り着くまでだけで大変そうだ(^_^;) 待機時間も長いのに…。せめて栄養ドリンクとか買っていかないと。団長頑張れ!
03-14 13:02

独居老人世帯は地域の福祉施設等から、弁当の配布を受けている方がいる。自炊や買い物ができず、これのみに頼って生きている方さえいます。被災が割合少ない地域で、このような方にケアは出来ているのだろうか…
03-14 08:57

停電地域での在宅医療が必要な家庭が、頼れる地域ごとの担当病院を決めれば、バッテリーの残量に怯えないで済むよね。普通に自立して暮らせる人は三時間の停電なんかたいしたことじゃないと思うの
03-14 08:51

輪番停電は必要だから行うわけで、三時間で生命に関わる人は医療・福祉・人工呼吸器で在宅している人だ。テレビでの情報の流し方が偏りすぎて腹がたつ。必要な情報をちゃんと流せ!
03-14 08:46

【2011/03/15 12:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
03/13のツイートまとめ
midomidosama

あたしが使ってるツイッターがドワンゴだと今さっき知った。一先ずさっきのツイートのとこで募金してきた。募金詐欺は多いのが実情なのだがここはさすがに大丈夫かなと思うよ
03-13 19:32

【東北地方太平洋沖地震】携帯電話から募金活動に参加できます!決済などの事務手数料はすべて(株)ドワンゴが負担し、みなさまの投じた全額が募金へ充てられます。 http://bit.ly/f0AdHU #prayforjapan #jishin
03-13 19:26

直接的に何もできない私だけれど、西日本からすでに送電作業が始まっているらしいので、節電から始めようと思います。一人でも多くの方の命が助かりますように
03-13 16:53

ずっと地震のニュースを見ている。災害対策本部からの発表で、人的被害は1万人を超えると言っていた。あまりの被害人数に絶句してしまい声も出なかった。
03-13 16:48

【2011/03/14 08:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
03/12のツイートまとめ
midomidosama

山形に電話は繋がりました。さんざんツイートしてすいません
03-12 07:52

やっと東京の友達に電話が繋がったよ。西日本からの回線規制は凄いという証拠だね。山形は繋がらない。どうにも連絡が取れなければ、関東の人に代理で電話してもらうしかないのだろうか…
03-12 07:28

山形の友人にはまだ連絡が取れず。たぶん、西日本のあたしからは通話回線規制があるせいだろうけど、不安が増すばかり。全域停電で寒い中彼女は大丈夫なのだろうか
03-12 06:44

【2011/03/13 08:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
03/11のツイートまとめ
midomidosama

ちなみに友人は米沢市。山形市と同じようなものかな。神奈川の停電は直ったのかな。こんな地震でも、他国に比べ被害がさほどでもないからそれだけは幸いだよね
03-11 22:34

@MHFtom 情報ありがとう。まだ電話は繋がらないけど、その様子じゃ大丈夫なのかな。回線規制はわかるんだけど、話せないだけで不安だったの。助かりました?
03-11 22:30

団長…足にマメできそうだね(/_;) 頑張れ!キリさんも目の前がコンビニっていい場所なのに辛いなぁ。相変わらず山形の友人には電話繋がらず心配なまま
03-11 20:17

@Kalyn_Ratchet 団長お疲れさま。あと8kmも歩くのね(/_;) 堅い革靴じゃなければ頑張れるのかな?大変だろうけど気をつけて歩いてね。
03-11 19:41

続き…よく情報を見てから移動して。神奈川は全域停電だって言ってる
03-11 17:13

@Kalyn_Ratchet @yatagarasu99 JRが終日復旧の見込みなしだと、最新ニュースで言ってる。二人とも帰宅が難しいかもしれない。タクシーはすでに乗れないみたい。避難所はあちこちあるみたいだけど、下手に移動しない方がいい場合がありそう。よく情報を見てから移動し…
03-11 17:12

@Kalyn_Ratchet 良かった。東京と山形の友人には電話もつながらないのよ。心配でしょうがない。みんな何事もなく無事でありますように
03-11 16:19

東北で震度七の地震があったみたいだけど、関東も震度5!みんな怪我とかしていない?大丈夫?凄く心配。うちらのメンバーで東北の人いないっけ??
03-11 15:03

【2011/03/12 08:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
03/10のツイートまとめ
midomidosama

天気いいー!気分がいい。だけど花粉がすごくて最悪?w byキリさんのパクリ
03-10 15:00

【2011/03/11 08:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
03/09のツイートまとめ
midomidosama

@Kalyn_Ratchet おーっ!最初の一歩が撮影できたなんて素晴らしい。どんどんお姉ちゃんになっていくね?。更に可愛くなったんだろうなぁ(^o^)
03-09 22:08

【2011/03/10 08:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
03/06のツイートまとめ
midomidosama

GREEで龍が如くが始まったので、やってみたら…はまってしまったw 課金はしないからのんびりなんだけど、好きなキャラクターを見ているのが楽しいの。プレステ3で龍が如くの体験版も始まったよぅ
03-06 23:17

【2011/03/07 07:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
03/04のツイートまとめ
midomidosama

昨日は雪でさみかった。今日も寒いなぁ。気分は温泉に行きたい…ふっ
03-04 10:04

【2011/03/05 07:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
03/03のツイートまとめ
midomidosama

@Kalyn_Ratchet お!団長もシャリース・ペンペンコ好きなんだ?凄いよねぇ、この子。抜群の声量。あたしも大好きっ
03-03 23:14

【2011/03/04 08:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
03/02のツイートまとめ
midomidosama

@ryuryuryuryuri こっちは雨が降ったりやんだりしたけど、あられは降らなかったなぁ。りゅーくん東京楽しそうで良いなぁ。三人でワイワイがっつり盛り上がってきてね?
03-02 23:07

よっしゃ!晴れた!洗濯物をベランダへ→お天気雨→舌打ちして取り込む→また晴れたから外に出す→また小雨→もう絶対外に出すもんかっ!バッキャロー
03-02 12:35

【2011/03/03 08:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
02/28のツイートまとめ
midomidosama

今朝は寝坊しました。なぜって、全ての目覚ましがオフになっていたからだっ(/_;) うぅ…
02-28 15:26

【2011/03/01 07:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
02/28のツイートまとめ
midomidosama

今朝は寝坊しました。なぜって、全ての目覚ましがオフになっていたからだっ(/_;) うぅ…
02-28 15:26

【2011/03/01 01:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
