スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ドラえもん o((=゜ェ゜=))o の話
まぁ、どう考えても・・・どうでも良いことなのだけど

きょーから、旅行なんですよ。旅行。
ひこーきに乗ります。ここんとこ飛行機のトラブル多いので落ちないか・・・
あんまり心配もしていません。イヤ・・・全然心配してない。
そんときゃそんとき。死ぬときは死ぬさ (⌒▽⌒)

とまぁ、そんな具合ですが・・・・・。

あたしが最近?この間・・・衝撃的な精神的大打撃を受けた
ドラえもんの話なんか書いてみようと思うんだけど・・・

まぁ、今更なのですが・・・・・
ちょっと前に、新しくなったドラえもん見ました。じーっと。

声優の皆様が卒業されて、新しいメンバーになったとか。
子供の頃から良く見たドラえもん。大好きなドラえもん。

新規スタートして相当経ってから拝見。さぁ、どんな感じになってるわけ?
と、1㍉程度のワクワク感で拝見いたしましたが・・・・・

のび太は、「フム。いいんじゃなぁ~い」
しずかちゃんは、「ほ~。いいじゃなぁ~い」
ジャイアンは、「なかなか良いじゃん。良いじゃん。」
スネ夫は、「お~。良い感じじゃーん」

ドラえもんは・・・・・・・(゜д゜) ハア??フザケンナ!(9 ̄д ̄)9 フザケテルダロ
ふーざーけーるーなー!!!!!
あんなの・・・ドラえもんじゃないいいいいいいいいいいいい
アタシのドラえもんを返してくれええええええええええ。
_l ̄l●lll ガクリ・・・_l ̄l●lll ガクリ・・・_l ̄l●lll ガクリ・・・

ちきしょー。大山のぶよ様帰ってきてください。
アタシ、放心状態で見ました。ドラえもん。
ダメです。あんなのはダメです。ただのダミ声風なだけです。
ダメです。あんなのは・・・許しちゃいけません。

ものすごーく悲しい気持ちになって、アタシテレビを消しました。(´・ω・`)
悲しい気持ちのまま、その事実をメールしました。ある人に。
その人は知りませんでしたよ。ドラえもん声優陣の皆様が変わったこと。
へーーーーなんて、返事だけでしたが・・・・^^;

アタシ、マニアじゃないけど、ドラえもん好きなんですよ。
丸い感じのデザインって、ヒトから好かれやすいらしく、基本的に子供向けの商品の
イメージキャラクターには丸みを帯びたものを採用するそうだが
ドラえもんは、そのまんま丸いですからね。((≡ ̄♀ ̄≡))

ドラえもんのボードゲーム(結構最近の商品ですが)まで持ってるなんて言ったら笑う?
これはプレゼントで頂いたんだけど、全国のドラえもんがいっぱい詰まってます。
各地方の『ご当地ドラえもん』ってやつですよ。可愛いよ。
キーホルダーには、ちとでかすぎるけど、ぶら下げられる小ぶりのぬいぐるみ状の
ドラえもんも何個か持ってますが、可愛くて大好きです・・・。

( ´△`)アァ- アタシノ 大好きな ドラえもん
今はもう・・・いなくなっちゃったのね。。。。。。

月間だったか忘れたけど、ドラえもんの定期販売雑誌もあるのね。
それがさ、立派な表装で大きなサイズで良いのよ。良いのよ。
欲しかったのね。本屋で見たとき。でもね・・・良く見たらね・・・
既に20冊以上出てて、1冊1000円あたりするのね。全部欲しいじゃない?
全部でいくらになっちゃうわけ?とか思ったわけよ。
じーーーーっとドラえもんの本の前で佇むこと10分。
周りにはお子様が、ワーワーと走り回ってる中、お構いなしにドラえもんの本を見つめ
悩んだわけよ。アタシの小遣いナクナルガナ・・・とか思いながら。

もう相当悩んで決断。
現在(その当時の話)無職のくせに、買うのはダメだ。仕事復帰したら纏め買いだ!

そうやって、泣く泣く諦めてドラえもんコーナーを退散。一緒にいた友達は呆然。
「みど?なにやってんの?子供雑誌見て??」
とか言われたけど、「だってドラえもんだよ?悩んで当たり前じゃんか」
とか、逆切れしてみた。断念した悲しみをぶつけただけダケド。
「もういい加減にしなさい!」って腕を引かれて本屋を後にしたアタシ。悲しかった。

未だに買ってないけど・・・。ドラえもんの本。
もう今頃は・・・30冊とか越えてるのかなぁ。。益々手が出ないよ。。。
あーあ・・・・・・。ねぇ。誰か買ってくれない?ドラえもんの本。
『ドラえもんそのもの』は我慢するから、本だけ買ってくれる人いないかなぁ。
貢いでくれるような人いないかなぁ。見返りナシですが? ダメダナコレジャ
【2005/07/01 08:56】 | なんてことない話 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ハヤリってナニ? | ホーム | すんごく感動的な接触があってさ>>
コメント
こっち方面に来るのか?
【2005/07/01 10:35】 URL | 蒔子 #-[ 編集] | page top↑
ドラえもん
申し訳ないんだけどわたし、ドラえもんは観たい意欲が湧かず
今迄、一度もきちんと観たことアリマセンmm

ツボがどこなのかわからんww

こんなわたしですが「竹コプター」の存在は知っています。(えっへん^^
【2005/07/02 10:33】 URL | #ゆがみ #.e6.QCVs[ 編集] | page top↑
きちゃったゾ♪
俺もドラえもん好き+.(´・∀・)ノ゚+.ダー
でも今のドラえもん・・・新しくなる時にCM流れたのね。
そのCMの時点で声がさ。。。
オイラも憤慨したぜえええ!!!
なんかみんな心なしか声高いし!!*o_ _)oバタッ
【2005/07/02 22:33】 URL | sonictemple #1m2emJq6[ 編集] | page top↑
てへへ(* ̄σー ̄)ゞ
蒔子さん~残念ながら・・・そちらでへなく・・・。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

ゆがみさん~ドラえもんのツボですか?丸さ?かな・・・わかってないです。はいw

そに~おぅ。ソニじゃん。やぁやぁ。憤慨だよね?だよね????
【2005/07/04 15:47】 URL | みどみど #cQS5UOKA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://midorisamasama.blog13.fc2.com/tb.php/10-219371be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
