【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
修繕作業と言われましてもね・・・・
ε=o(´ロ`||)ゴホゴホッ(||´ロ`)o=3
風邪は引いていません。怒っているだけの話です・・・。
怒る方向性がヨクワカリマセンが~。怒っているのです。

アタクシの住むアパートって、今ベランダの排水溝の工事を開始したところですの。
時間が経てば修繕の必要があるのはさすがにアタシだってわかっていますとも。
そんなことわかっていますが・・・許せないのです!!

梅雨時にそんな工事を始めた上に、1ヶ月以上かかる工事期間中は一切洗濯物を干すな!
というお手紙を管理会社から頂きましたよ・・・ありえないと思わない?



今日は梅雨の晴れ間でして。布団も干したくなるし、洗濯物も外に出したくなる。
浴室乾燥なんてシステムなんかついていませんから、ワンルームは洗濯物が常にある。
晴れた時ぐらい、外に出しておきたくなるのが普通の心理じゃないのかしら?
部屋の中黴臭くなるし、本当にカビが生えてきそうで怖くなるじゃない?

出すのはダメ・・・そんなのおかしいんじゃないのかなぁ~。
だってさ~、週末絶対晴れるなんて確証もないのに、週末休みしかない人はどうするの?
たまった洗濯物を一気に片付ける人は、部屋中洗濯物に支配されて過ごさなきゃなんないの?

仕方なくコインランドリーに行くとお金がかかるじゃない?
それも保障してくれるんですか?管理会社さん??と聞きたいよ。
ワンルームだよ?逃げ場は無いんだよ?参っちゃうよなァ。

今まで集合住宅に住みましたが、工事の日をきちんと決めてあって
●月●日は洗濯物を外に出さないようにお願いします・・・
そんな感じで言われたけど、あくまで2日が限度。
1ヵ月半も出しちゃイケませんなんて言われたの初めてです。

それにさー。今日びっくりしたんだけどさ~。
集合住宅って、ベランダには隣の部屋との隔たりに壁ってか板があるじゃん?
【非常時はここを蹴破れ】 とか書いてあるやつw

あれを全部とっぱらっていったのね。
工事の問題でそれが必要な作業なのは納得なのよ。
でもね~ここで驚いたのは・・・・・・

まず。ベランダを工事の人がウロウロするので窓を開けていられず
仕方が無く苦手なエアコンをつけて、部屋の中で洗濯物を乾かすアタシが居るわけ。

で。
板がとっぱらわれて・・・どこにいったか???
エアコンの室外機のファンの排気部分にしっかり被さって立てかけられていましたさ。

えーーーーーーーーーーーー! って思ったよ。
完全に排気の道を塞いでいるかっこうで、板がでで~んって立ってるの。
アタシ驚いちゃってさぁ。ひょえーってなったのね。

仕方が無いので、窓を開けて工事の人に言ったのね。
「エアコン使ってるので、室外機に板を立てないで欲しいんですけど。」
めっさ不服そうに、工事のにーちゃんが(推定20歳あたりのボウヤ)さー
『 あぁ・・・はい・・』ちょ~イヤですよ~ めんどくせーよ~ 文句言うなボケって
そういうオーラ丸出しで返事するのよ~。 ムカついたわぁ~。まじで。

あのですね。エアコンはここのアパートの備品なので、板のせいで壊れても痛くもないのよ。
だーけーどー、排気の妨げになるように物を置くと、電気代がグンと跳ね上がるんだよ!!
ぼけ!ばか!あふぉ!! そんなこともしらねーのか!
その工事ばっかしてるくせに、そんな知識も教わらないのか!ぼけぇぇ。
なんでアタシの部屋の分だけ室外機にかぶせてんだよぼげぇぇぇっ
(>Д<)カァーッ ( -д-) 、ペッぺっぺっ・・・

(*´ο`*)=3 はふぅん ムカツクなぁ。まだ工事始まったばっかりなのになぁ。
まだまだ部屋干し生活続くんだよなぁ・・・・。
管理会社に抗議ぐらいはすべきかなぁ・・・・。
(--〆)ムカムカムカムカムカ・・・∞

テーマ:これってどうよ? - ジャンル:日記

【2006/06/27 15:08】 | 吐言 | コメント(2) | page top↑
<<たぁ~らこぉぉぉぉ なゲームの話 | ホーム | どうしようかなぁ。ブラジル戦>>
コメント
にゃごんなら抗議してるな・・・
だって洗濯物一月も外出せないなんてありえない。室外機に板立てかけるなんて怒り狂って工事してる会社の責任者に文句言いまくるよ・・・って、怒りすぎかしら・・・
【2006/06/28 11:43】 URL | にゃごん #-[ 編集] | page top↑
にゃごちゃんへ
ぬぉぉ~。やっぱムカツクよね??
このあと、結局腹が立って管理会社に電話したよ・・・。
どうなることやら・・・・。(*´ο`*)=3 はふぅん
【2006/06/29 08:30】 URL | みどみど #cQS5UOKA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
