スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ずっと内緒にしていたこと
(。・ω・)ノ゙ どもぉ♪ みどでーす。

今まで、ずーっと ずーっと・・・
それこそ、何年も何年も隠していたことがあってさ。

仲良くなった友達にも言わずにいたことなんだけどさぁ。

みどはずーっと好きなアーティストがいてさ。
その方の声質がとても気に入りまして、人生の半分以上
その方のファンというのをやっております。

以下、そのことを書きますが、確実に年齢的なものも
バレると思うので、もうそんなの気にしないことにします
sc07

思い返せば、中学校一年生のとき。
仲良くなった女の子の家に遊びに行きました。

その子にはお姉さんがおりまして、とても気さくな人でね。
二人でもそもそしていたら、お姉さんが部屋に来てさ
アタシの部屋に来ない? 音楽でも聴こうよ
そう誘ってくれたのよ。あたしたち、そん時には何してたんだっけな。
たぶん、明星とか読んでいたかもww


お姉さんの部屋は年上の女性の部屋だなぁと思わせるものがイッパイ。
みど、自分が長女で一番上なので、年上の女性ってのが嬉しくてさ。
内心ドキドキって感じで、結構舞い上がってたかも。

んで、お姉さんが聴かせてくれたのが・・・・

「 安全地帯 」 の曲だったのよ。

アタシさ~、アイドルしか聞いたこと無かったし、
当時同世代の子達が聞いている曲って言えば・・・
光ゲンジはもっと後か。んとなんだろう。チェッカーズも解散した
後だったのかもしれないけど、あんま覚えてなくて、そんな感じ。

小学生のときはトシちゃんが好きだったwww
みんな知らないと思うけど、竹本孝之って人が好きだった。
(この人は、沖田浩之が事務所を出た後で
 キャプテン翼のテーマソングを歌っていたけど知名度低い・・)

申し訳ないけど、歌唱力のアルナシより、かっこいいかどうか
そんなのだけが基準で聴いていたもんだからさ
安全地帯の曲を聴かされたとき、マジでビビッタのよ。

( Д|||)ガーーーン 

って、頭の中で音がするぐらい衝撃を覚えてしまって。
貧乏な家で育った貧乏な子供だったのに、必死にお金をためて
アルバムを買ったのを良く覚えている。

そして、みどは安全地帯ばっかり聴く人生を送るわけよ。

今になって、当時の安全地帯を見つめなおしてみると
会社の意向で売れ線狙いだったし、本人もそう言ってたけど化粧も怖くてw 
なんじゃこりゃーなんだけどさ。(整形もしてるよねぇ・・・w)

当時のみどには、見た目とかどうでも良くてさ
素晴らしい歌手として、になっていたよ絵文字名を入力してください

だんだん歌い方や作り出す曲も、自分の伝えたいことに変化して
だんだんその形も変わっていった玉置浩二さんですが
今の変な力みのない楽曲がみどは好きです。


仲良くなった人に、どんな音楽がすきなの?と聞かれるたびに
今までノーコメントでやりすごしてきましたが
なんとなく、もう言っちゃえばいいじゃない・・と。

中学校一年生から始めたファン暦が年々更新されておりますが
ほんと、若い頃はどうしても言い出せませんでした。

周りはアイドルマンセーですから、安全地帯ぃぃぃっ??なんて感じで
みんなにひかれる・・・と、こわかったっす。
だいたい、ファン層がかなり上のはずで、おませなみどでしたw


数年前に、安全地帯が休眠していた活動を再開したので
ちょっとばかり嬉しくなって、ツアーにも行ってきましたが、
お客さん・・40~50代 Σ(・ロ・ノ)丿ひぃぃ
そりゃ、あたしも歳食ったわけだなぁと、しみじみ思ったw

玉置浩二さんは、まもなく50歳かと思われますが、
これからもいい曲を作り出し続けてもらいたいですわ。
韓国を中心に、アジアでもかなりファンが多く
あちこちの歌手の方がかなりカバーしているそうですわ。
今後ともご活躍を願うばかりです。

今回、いいきっかけなので、近年の曲で好きなのを
フリーエリアに表示してみました。

おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

【2007/03/24 18:04】 | 音楽の話 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<胃腸がおかしいんだ・・・ | ホーム | 中川翔子さんの話>>
コメント
わ、わかる・・・私もじつは・・・・・・

TMネットワークの大大ファンだったの
(TMNでもなく)
8歳上の姉が好きだったのでその影響でさ。最盛期の中高生の時、周りの女の子はSMAP、B’Zやら安室なみえやら言ってるときにTMなんて言えなかった(言ってもきっとTMレボリューション思われるだろう)言うと自分の中で価値が下がる気がして(謎)
もう聞いてないけど今でも好き・・・

安全地帯はファン多いよね、私は田園が好きだった^^
【2007/03/31 22:10】 URL | にゃごん #-[ 編集] | page top↑
にゃごちゃん
TMかぁぁ。そりゃいえない雰囲気だなぁ。
同じだねぇぇぇ。うんうん。
あたしゃ、安全地帯ファンなのか・・・
玉置浩二の歌声のファンなんだとおもふぅ。
【2007/04/02 10:16】 URL | みどみど #cQS5UOKA[ 編集] | page top↑
私はナプキンの宣伝の曲とメロディが好きです(・ε・¥)
【2007/06/06 00:28】 URL | セバスチャン=フランススコ=コスターニョⅡ世 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
セバスチャンさま・・・
えっと、それはエリスのCMソングかなぁと。
あれもいい曲だと思って良く聴いていました。
なつかしやぁ・・・
【2007/06/09 10:56】 URL | みどみど #cQS5UOKA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://midorisamasama.blog13.fc2.com/tb.php/121-17887ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
