スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
胃腸がおかしいんだ・・・
(。・ω・)ノ゙ やあ♪ みどです。コンニチハ


突如、胃の調子がおかしくなって、嘔吐・・嘔吐・・・
なんじゃこりゃーーーー! だったよ

理由がわからない。なんでなのかわからん。
原因がわかると安心?ってのもおかしいけど、
なんともまぁ、全然わかんないの。
食中毒じゃないらしいし、なんじゃ・・・・と。
んもぉ。どうなったんだ!と。
数日間を振り返る。

特別変なものは食べていない。
ただ、理由もないのに2~3日前から少し胃もたれ気味ではあった。
とはいえ、そんなに気になるほどでもなかった。

なので、余計に解らんのだ。
わからんと気になる。
なんであたしこんなに気持ち悪いんだ??

悪阻? イヤイヤイヤイヤイヤ。
ちゃんと来るものは来てますw
食中毒でもない。現に同じもの食べている彼は元気だもんな。

状況としては、前日の夜から胃もたれ気味で就寝。
起床してお弁当作る際に、おかずの味見の段階で・・・

うっアップロードファイルうううううっっ
ぎーもーぢーわーるーーーーーーーーーー

となった。味見しないとしゃーないので、我慢して味見して
なんとかお弁当完成。胃はムカムカ継続中。

いってらっしゃーいと、送り出してからも胃が重く気分が悪い。
しかし、朝食を摂らないと食後薬が飲めないので軽く食べる。

むむむむむマジですか

ガビーンやヴぁーい! トイレにだーーっしゅ!

アップロードファイル うえーん。吐いちゃったよ~。

こんな感じの朝のスタート。最低です・・。
よーわからんけど、これで服薬しても確実に吐くので我慢する。

持病の痛みへの恐怖心との戦いスタート。胃痛も一緒に。。
ちゃんと1日4回服薬しないと、アタシの持病どうもならんのよ。
んだけど、こんだけ吐いたらムリムリ。我慢するっきゃない。
しかも、胃痛悪化してる。胃が痙攣している気がしなくない・・。

ここで悩む。
あたしさぁ、通院している病院結構遠いのよね。
田舎に住んでいるからさ、脳神経外科なんかあんまないわけよ。
内科とか整形外科なんかは、田舎でも関係なくあるけどさ
脳神経外科なんか、そーそーないっしょ~。

こんだけ気持ち悪いのに、タクシーなんぞ乗った日にゃ~
タクシーで・・・ と、最悪の展開予想されちゃう。
電車も・・あるんだけど、これも吐きそうな予感。

そこで考えた。起きていれば持病の痛みも胃痛も辛い。
眠ってしまえ!! 幸い、嘔吐したせいで身体が凄くだるので
このまま一気に寝ろ!と脳内でお告げがww

で、13時ごろまで眠った。
こんだけ胃が痛いのに、我ながら良く眠れたなぁーと思う・・。

そんでもって、起き抜けに・・・トイレへごごごー!
やっぱ嘔吐が止まらない。ダメってことで諦めて通院することに。

かかりつけの病院の診療情報をネットで調べたら・・
午後休診!!!  内科は午後休診です!!マジですか

まじかよ・・。と、焦る。焦ったけど速攻で病院に電話。
この日は脳神経外科の診療日だったので、今しかないって思って。
脳神経外科の薬が飲めないのがまじで厳しいので
このこともあわせて聞きたいって事で、話してみる。

案外あっさりと、来ていいよって言われる。
急患扱いになるみたいで、結構待つかなぁと。

1時間以内に来れますよね??と・・・いわれて焦る。
この病院は最寄り駅から結構遠い。歩くとしんどい。今の私じゃ無理。

最寄り駅から、送迎バスがあるので、その時間を調べる。
あまりにも本数がないので、やヴぁーな雰囲気。
速攻で出かけていかないと、バスなくなるやん!orz

ってか、こんなに気持ち悪いのに、途中下車しないで行けるか?
これがものすごく怖かった。ある意味緊張しつつ電車に。

なんとか無事に電車を使い送迎バスにも間に合い
バスの中で嘔吐もせず辿り着いた。ほんと良かったよ。

意外に、待ってる患者さん多かった。内科。
救急指定病院なので、こーなるんだなぁと。

あんま待たないで診察。ちょっとびみょーな女医さんだった。
同じ事を繰り返して話す。その内容がコロコロ変わるw
どないせーっちゅーねん!!みたいな気分になる。
けして、感じが悪いわけじゃない。
話しながらどんどん治療方針が変わっちゃう人だった。
こちらが新たな情報をもたらすわけでもないのに、独り勝手に・・・

まぁ、とりあえず。
胃が痛いわけだが、腹部を軽く圧迫するだけでも
下腹部にも鋭い痛みがあるので、点滴でアレコレ薬を・・・。

血液検査の結果が、肝機能に異常・・他にも異常・・・色々異常。
あたしって何の病気なのさ・・・と。不安。

とりあえず、禁食生活を過ごし、翌日エコー検査を受ける。
どこにも異常はないらしい。
じゃぁ、なんだったんだろう。あの触診時の激痛は??

んで、結果は急性胃腸炎とかそういうオチだった。
むふぅ。なんだかのぅ。わけわからん。
胃カメラ検査も必要とかいうことになったけど
予約がいっぱいで月末付近になった。

それまでに、胃痛なんか治っちまうんじゃねーの?ww

未だに胃の調子が悪い。だがそんなに酷くはなくなった。
ただ、禁食生活のあと、食べ始めたらお腹が下るようになった。
コレが厳しい。凄く消耗する気分。

こんだけ疲労するんだから、

体重もザクザクザクザク落ちればいいのに´д`トホホ
まぁ、世の中そんなに甘くはないな。ヾ(´∀`*)ノァハハハァァァン

一昨日はマジ下りすぎて、どーせーっちゅーねんになった。
でも、胃薬しかもらってない。
月末の予約前にまた通院するのが・・・億劫・・。

なのでしょーがねーじゃん。と。
急に食べて腸がびっくりしてらぁ~ と。
そういうことになってます。あたしの中では。

これじゃいかんのかのぅ。死んでないから大丈夫(-c_-)9 フフフ・・・

早く治らないかなぁ。むふぅぅぅ。

おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

テーマ:(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル - ジャンル:日記

【2007/04/14 10:32】 | なみだ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<結局なんだったんだろう・・・ | ホーム | ずっと内緒にしていたこと>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://midorisamasama.blog13.fc2.com/tb.php/122-aa8bb2fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
