【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
祭りだ祭りだ!
(。・ω・)ノ゙ やあ♪ みど。ちょっと反省してここも更新しようっと。

んだばさぁ。先日、お祭りに行ってきた。
ここに引っ越してきて、初めてのまともなお祭り。

結構遅めに行ったの。7時過ぎに家を出たし。30分弱移動。
大きな通りを歩行者天国にしてやってたよ。
よさこいなんだと思うんだけど、詳しいことは不明・・・
一生懸命踊ってる人たちを見て、ちょっと萌えました。
風が冷たかったけど、踊ってる人は大汗かいていた。
派手な振り付けなので、すんごいカロリー消費。
筋肉質にもなるわなぁ。

最前列の2名のおにーちゃんの踊りに
彼氏と二人で釘付けになったわ。
二人だけ両端に房のある棒を持って踊っていた。

一人目のにーちゃんは、凄く踊りが上手い。キレがある。
二人目のにーちゃんは、一人目には劣るものの、
踊りの上手さより、確実に表現力が光っていた。

じゃぁ、どっちに目が行った?
二人目なのよ。にーちゃんの。
笑顔はじけ、踊りの表現が大きく、オーラがあった。

うわぁ。カッコイイじゃないか~。と。そうなったわけ。
彼氏も同じように思っていたので、
やっぱさ、あたしみたいなおばさんから見た、
「若い男の子ってやっぱ素敵じゃーん」みたいなw
そーいう男女差での贔屓目とも違ってね。
間違いなく、あの表現力は光ってたわけよ。

結構遅い時間に行ったから、すぐ終わっちゃったんだけどさ。
でもね、良かったわ。カッコよかった。
子供もね、必死に踊ってる姿可愛かったよ~。

還暦あたりのおばさまの、軽快な踊りも見逃せなかったわ。
ダンス経験者ってより、日本舞踊経験者っぽかったかも。
あんなにハードな動きなのに、飛んで跳ねてよく出来るなぁーと感心しきり。


踊りが終わっちゃって、歩行者天国も終了の時間になったので
お参りしておこうと思ったらさ。
観客だった人がなだれ込んでしまっていて
元日の初詣の人並みの混み方で諦めちゃったよ。

そのまま露店見て回って、串焼きみたいの食べて
やる気なさそうな、老夫婦の店でジャンボたこ焼きを買って、
ゲーセンに寄って、アレコレソレコレ遊んでメダルが増えて預けて
帰宅してから、やる気のないジャンボたこ焼き食べて、すんごく旨かった。


久々の浴衣は気持ちよかった。
久しく髪を切っていないので、セミロングになったせいで
アップに出来たから、必死にアレンジにして面白かった。
おだんごまきまき。ぐるぐるにして、ひら~ってちょっと垂らした。
ちょーあばうと表現。ばっかみたいw

貰ってから7年も寝かせたままの、サンゴとべっ甲のかんざしを
やっと使う機会に恵まれてお披露目。
彼氏は、作務衣で出かけた。
みどがなぜか、男女兼用の草色の作務衣を持っているのだw

この日から、彼氏は作務衣のとりこのようだ。
出かけるときには着たがる。どうもかなりしっくりきたらしい。
お気に入りの服が出来てよかったねって話。


んだばさ。おしまいよ
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

テーマ:ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル:日記

【2007/06/11 11:46】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<バ~ナ~ナ~の王様ぁ~♪完熟王 | ホーム | パイレーツを見てきたわ>>
コメント
ごちそうさま^^

ケーキたべずにすんだw
【2007/06/13 20:25】 URL | にゃごん #-[ 編集] | page top↑
にゃごちゃんへ
ごちそうさま・・・・?なぜに・・・だろう。
【2007/06/15 14:50】 URL | みどみど #cQS5UOKA[ 編集] | page top↑
なんか日記を色鮮やかに脳内再現しすぎて一緒にお祭りに行った気分でした(私は撮影藩)
仲良しな光景で幸せで満腹な気分になっちゃったんですねーコレ^^
【2007/06/24 19:33】 URL | にゃごん #-[ 編集] | page top↑
にゃごちゃんへ
ふむむ。そういうことかぁぁ。
楽しかったがぁ、たのしかったよw
一緒にお祭りとか行きたかったね・・・
そっちにいるうちに遊ぶべきだった・・・
今更ながらに思うよ・・・
【2007/06/26 10:05】 URL | みどみど #cQS5UOKA[ 編集] | page top↑
ほんとです・・・豆乳シチュー作ってもらえたのになぁ・・・
【2007/07/08 22:32】 URL | にゃごん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://midorisamasama.blog13.fc2.com/tb.php/128-efc2a134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
