スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
原因不明の腰痛の話。 持病がムカつく。
(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。今日もBOYZ II MENを聴きながらです。
もう癒されまくりです。ご機嫌ですが、気分はあまり良くないです。。。

今日はグチです。愚痴日記です。

2007年11月から一向に腰痛が治らない。
整形外科に通って、今年の1月にMRI検査までしたのに、原因不明。

婦人科系疾患の疑いがあると言われ、婦人科にも行った。
ついでにがん検診を含めた検査をしたけれど、腰痛に繋がるような疾患はなかった。

あとは残る内科へ。内科での検査でも腰痛に繋がる疾患はないとの事。

どうなってんのこの身体?
それでなくても持病で毎日必死なのに、これ以上なんだっての!!
とか思うわけですよ。別に命に関わらない病気であっても、抱えてればストレスです。

毎日4回も飲む薬は常に眠気との戦いだし、そのせいで自分の意識しているレベルより
ずーっとボケ~となってて、はっとして悲しくなってみたり
コケたりつまずいたりで気分は最悪になるってのにさ。

常に眠いのに、腰が痛いから眠れない。眠れないからまた入眠剤を追加。
眠くなる薬ばーっかり飲んでいる。このまま永眠するんじゃね?とか思うw

まぁ、苦痛なく死ねるのであれば良い事だけれども
まだ死ぬのはちょこっとだけ早い気がするので、もう少し生きていたいんだなw


朝まで薬が残っているのか、そうじゃないのかわからんけれど
とにかくわかっているのは、朝食後に薬を飲めばかなり眠いこと。

寝るために眠くなる薬を飲み、朝食を摂って定時の薬を飲めばまた眠い。
いつでも眠いから寝たくなるけど、いつ目覚めるかわかんないのが恐い。
恐いって言っても、夕方まで熟睡してしまうのが恐いって事で
家事も買い物もしないまま、がっつり寝てしまうことが恐いのだ。

夕方まで寝るということは、昼の薬が飲めない。
持病の薬の血中濃度が安定しないと、効果が下がるため痛みの出現率が圧倒的に上がる。
恐いのはココが一番恐い。痛いのが増えるのはいやだ。

今飲んでいる薬は、痛みを感じるセンサーをぼけーっとさせてわかんなくさせる薬。
根治の為の治療薬がないので、こういう対処療法しかないのだよ。

鎮痛剤じゃないんだな。センサーを鈍感にさせるというかですね
痛みを感知するセンサーの、感知レベルを狂わすのだよ。
本来痛いと感じるラインより、はるか上に設定させて、痛みを感じないようにするわけ。

こういう力技的な方法でセンサーを捻じ曲げるというか、
センサー感度を変えてしまうため、他にも悪影響が出てくるんだよね。

長年飲み続ける人にしかわからんことも多いと思う。
医師は自分が飲まないからわかんないさ。だって~~だろうの言葉しかいえないでしょ。
症例を見た平均や通例的なもので判断するしかないものね。

みどの場合、強い眠気の他に意識があってもぼーっとなること、
足がむくみやすいとか、全身の倦怠感が大なり小なり常にあったり他色々。

ボケボケしちゃうので、自転車やバイクや車の運転が恐い。
基本的にみどと同じ薬を飲んでいる人は運転と高所作業などの危険を伴うのは禁止。

いつも急に頭がくらっとしたり、意識があってもぼーっとなり、自分の思うよりずっと
頭が霞みがかって、わかんなくなっていることがわかんないのよ。気付かないのよ。
こんなんだから、外出そのものが恐くて苦痛になってくるんだよ。

何度も階段でこけているし、落ちそうになって何とかお尻をついて避けたり
手すりにギリギリ手が引っ掛かって助かったりとか
ヒヤヒヤする思いは何度もあるんだ。だから恐い。
距離の検討がつかなくなるというか、距離感がブレてしまうようで
階段を登ろうとしてつまずくのも多いな。思ったよりぼーっとしている証拠。

駅の階段で一番上から転がり落ちそうになったときはもう死ぬと思った。
何とか助かったものの、アレ以来外出が恐いのです。

家に引きこもる傾向にあるので、運動不足になって筋肉が落ちて体力も下がった。
家でじーっとしているので、体力なんか殆ど使わないし、眠いし。
気付いたらウトウトしてて眼が覚めるとか普通だし。

頑張って踏ん張るようにして起きている感じが未だにあるのが不思議だ。
この薬は長年服薬すると慣れてくるらしいけど、頻度こそ下がったけど未だに辛い。
最初の半年間と、量を増やしてからの半年間は、恐くて独りで出かけられなかった。

今はそんなに恐いことはないけど、意識していないと危ないぞと自分で自分に警告して
注意を喚起するってやつをしないと、いつこけるか・・と不安になる。
何度も恐い思いをしたので、恐怖感が払拭できないのだよ。

実際、風邪気味だったり、生理前や生理中なんかの、体調が不安定になったり
崩したりする期間は、かなりしんどくなって寝ていることが多くなる。
寝ないともたないというか、起きていられないのよ。全然。

元々眠い薬なので、風邪薬や花粉症の薬を飲むとてきめんですよ。
今はもう花粉症の季節なので、眠気とどう戦うか・・・もう毎年の事ながら大変。

趣味のゲームもね。眠気との戦いなのですわ。
風邪薬飲むと眠くて、ぼーっとするでしょう。誰でも。花粉症の薬もだよねぇ。
みどはそれプラス持病の薬の眠気になるので、かなりのもんです。
その眠気の中でゲームしようってんだから、そりゃあんた・・アハハですよw

元々子供の頃から殆どゲームしたこともないような人間が
いきなりゲーム始めたんだから、ヘタなのはしょうがない・・というかセンスがないw
そんなダメニンゲンが必死にゲーム好きの彼と一緒に、ハードルの高いゲームをするのよ。
無謀よアンタって言われたいわ。いいや。自分でも自分に言ってるw

前にね、2Dの君主ってゲームしたんだけど、やっぱ2Dダメで鞍替えして
君主で出会った人にも移った3Dのゲームすすめたけど
ゲームに慣れていない人たちだったので、みんなダメだ~って言ってたわ。
その人たちの感覚とみどは同じなんだけど、でもやるんだなぁ・・・

ギルドウォーズってのやったけど、あれはきつかったなぁ。
眠いんだけど、ギルド戦やるからんなの言ってられんのね
自分が崩れると総崩れで雪崩式に負けるから。 8人:8人で戦うんだけど。
必死に集中力だ!と思ってやるんだけど、元々へタだからダメすぎて悲しいw

他にもやったけど厳しかったわぁ。カバルとかパーフェクトワールドとかね。
ヒーラーやってると、人を助けてナンボなのにどうしてこんなにダメなんだ!と凹む。
なんか凹みながらゲームやるのもバカらしいなと思うがw

だけどなんもしてないとただ眠いだけだし、テレビは好きじゃないし。
日がな一日小説を読みふけるだけの人生も寂しいじゃない。
外出しないから友達と出かけるとかないし。本だけが友達とかどんだけ病弱少女?wwww

あ、すいません。一部不適切な表現が含まれましたことをお詫びいたしますww

まぁ、ネットでも人がその奥にいるので、一応コミュニケーションではあるかなーと。
これ以上引きこもってるとやべーって思うので、ネトゲは辞めないらしい。
年齢的についていけなくなるって限界感じるか、ゲームってのに飽きるまではやるかと。

本当に不調の日には無理なので、そういう日は本を読む。
この1年とかでも何百冊読んだ?とかいうぐらい読む。

ここ数日は特によろしくないので、本ばっかり読む。
楽しいけど。本は好きだから苦痛じゃないからいいものの・・・。


長すぎるな。。。愚痴w
まぁ、よーするに。アタシの腰痛どうなってんの?って感じ。
一応、鎮痛剤であと2週間様子を見てまた治療方針を探るそうだ。
マッサージの先生にも、一応悪いところなさそうだと言われたし。腰ね。
かばって変な姿勢をするので、一番痛みが出る場所と関係ないとことにハリがあるが
そんなに危惧するもんじゃなくて一時的なモノだって事だった。

早く治らないかな~。腰痛。。。
この件に関しては、次回は・・・治った!って記事を書きたいよね。夢妄想だけど。

おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

【2008/02/14 11:27】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<流行のように自殺が相次ぐ中、ちょっと書いてみます | ホーム | BOYZ Ⅱ MEN はやっぱり神の領域だよね>>
コメント
もしかすると、持病から連鎖的にほかの症状が出てるかもしませんよ。東洋医学を扱う病院には行ったことありますか?西洋医学にくらべ、まだ社会に浸透してはいませんが、副作用がないし、治らないと思っていた症状を改善することができることもあります。
僕自身、偏頭痛に数年の間なやまされていました。僕が通っている所の先生は針治療もしているんですが、その治療を受けてからだいぶ症状がおさまってきています。
よかったら一度行ってみてください。
【2008/06/16 09:13】 URL | ES #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://midorisamasama.blog13.fc2.com/tb.php/139-aaac6181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
