【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
まぁ、なんつーか長持ちさせたいのよ
今日の関東地方は蒸し暑いです。非常に。
暑いっす。ムシムシしとりますです。うーん。
べトつく感じが気持ち悪いっす。ヤダね。日本の湿度の高い夏。

んと。
先日、内緒投稿を頂いた方へ。
その。。。。。100%の確立と思われますが~
ワタクシ美碧と、そのmidomidoって方は、別人ですわ。
知らないお話が出てきてますので・・・^^;
ぜーんぜん別人のmidomidoさんですねぇ。。

でも、みどみどなんて~使ってる人いるのねぇ。他にもさ。
結構珍しいと思って使ってたんだけど残念ぷぅ。

で、今日は何を書こうかなァ。何が良いですかぁ。
えっと、洗濯の話します。主婦トークっぽいけどさぁ。。。

アタシ、裕福ではありません。全然。普通に貧乏です。
普通で貧乏って、物凄く表現的におかしいのですが、そうなのです。

だかーら、安いものしか買いません。ええとうですとも。安物大好きです。
なので、洗濯をちゃんとしないとそれっきり着られないわけです。
まぁ、高級衣料ってのは、クリーニング屋さんのお仕事になるのでしょうが
クリーニングなんかばっかり出すような服を着ません。
だって、もったいないでしょ?クリーニング代金。
日々、クリーニング屋さんに世話になったら凄い金額なっちゃう。
あちらはプロとしての、正しい洗濯を仕事として行っての報酬なのですが
毎日お世話になってたら、お財布が軽くなる一方です。はい。

だから考えるわけですよ。
『より、衣類がクタらない方法で洗って、崩れない方法で干そう。たたんでおこう』
と、まぁ素人の浅知恵ながらも、苦戦しつつやってきたわけですよ。

やっぱさ、安物でも思い入れがあったりしません?Tシャツとかさぁ。
安いしどこにでもあるようなものなのだけど、着心地とかこれじゃなきゃ!って。
ちょっと型崩れしてきてるんだけど、この肌触りたまんねーよっ!とかね。

なので、思うのであります。
『うし。ちょっと頑張って崩れないなら頑張っておこうかぁ』とね。
○洗濯用のネットに小分けして入れて洗おう。
○日光による退色しやすいものは、裏返しで干そう。
○回数が増えても、分けて洗うのは洗うのは仕方ないさ。
○干すときの皺のばしもなるべく丁寧に。

って感じ。この程度でございます。
ネットによる小分けは、結構こまかくしてますなぁ。
安物なので、色移りや皺も良く出来ますよ。トテーモ
なので、面倒がらないで、あれもこれも分け分けしてます。
ネットなんか、100円均一みたいなところのしか使いませんデスヨ。
たかだが、ネットに入れて洗うだけで、長持ちするならお得ですねぇ。
こんなことで、ダイジな物を維持できるなら安いさ。

安くても高くても、自分のお気に入りなら長く付き合いたいです。
なので、「しょうがないなぁー」「メンドクセー」などと思ってもやってます。

元々、そんなに神経質なタイプじゃないので、こだわることはこだわっても
ガサツな部分はトテーモ適当です。アタシの場合は。
何でもかんでも神経質になれるほどの、細やかで繊細な神経は生まれながらナイデス。
・゚・(ノ∀`)σ・゚・。アハハ アタシはそうです。適当な人生です。ホホホ。

まぁ、たいした事をしてるわけじゃないので・・・
威張れる話ではありません。全くもって・・・たいしたことを言えません。
ええそうですとも。何せ・・みどクオリティですよ?こんなもんです。

あ、そうそう。
中学校1年生のときに、正月に買った福袋に入っていた定期入れ。
真っ赤なやつで、皮製で、なんか良く知らないブランドのものだったんだけど
未だにソレを使ってますですよ。長持ちしてます。
んと、電車通勤とかってのがあまりなかったので、全然壊れることもなく
そんなに長期間使用してるように見えませんのですよ。
なので、まだまだこれは使うと思う。
色的に・・・緑色じゃないのが残念ですが、愛用の品ですなぁ。

そんなわけで、意外に物持ちの良いみどなのでした。
おしまいですよっ。フフ
【2005/07/11 16:27】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<・:*:・(*´▽`*)・:*:・ あなたを食べちゃいたい♪ | ホーム | ゴホヒック!な夜だぜべいべ~>>
コメント
人違いかww
残念www

(-ω-;)ウーン いっそクリーニング屋さんでアルバイt(ry
えーっと、物持ちがいいのはヽ(ω'ヽ)トッ!! (ノ'ω')ノテモ!!.。゚+.ヽ(*'ω')ノ。+.゚ イイ!!事ですな!
見習いたいですよ(つд・)エーン
【2005/07/11 17:02】 URL | sonictemple #1m2emJq6[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/07/11 22:46】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/07/12 09:33】 | #[ 編集] | page top↑
うちの兄のだるんだるんの~びのびTシャツは10年モノです、そして夏でも冬でもホットパンツ!そのホットパンツは確か彼が中学生の時から履いています。つまり20年モノ
みどさん、彼を助けてあげてください。
私には荷が重過ぎます。
【2005/07/14 11:50】 URL | にゃごん #-[ 編集] | page top↑
あ、申し送れましたがタルトもにゃごんという名でこっそりブログを書いております。意味はないブログですが、もし暇で暇でもう畳の目数えるくらいしかする事がない時なんかあれは見に来てね。
http://blog.livedoor.jp/nikonikonyaoh/
【2005/07/14 11:58】 URL | にゃごん #-[ 編集] | page top↑
☆にゃごん・・・さま・・・たるちゃん。
20年もの!!!いい!!
素敵だ!カッコイイ!!
愛しやすい人だ!!!ホホホ。

なんてのはイイとして・・・。
いいじゃないのよ。誰も傷つけない趣味だもんw

と、早速・・たるたるサイトへ行ってきます!!
【2005/07/15 17:44】 URL | 美碧 #cQS5UOKA[ 編集] | page top↑
実家の猫がよく兄のホットパンツの上で気持ちよ~く寝てるのだ・・・
パンツを取ったらなんとなく居心地悪くなったみたいでもぞもぞする。
臭く・・・ないのかなぁ・・・
男同士(♂猫)仲良くやってくれろ。
でも猫が起きた時すぐ抱っこするのはちょっとやめとく。取れてからにする(何が?)
【2005/07/19 11:41】 URL | にゃごん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://midorisamasama.blog13.fc2.com/tb.php/14-6e183780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
