【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
・:*:・(*´▽`*)・:*:・ あなたを食べちゃいたい♪
気分転換に、テンプレートを変更したんだけど
なんだか・・・アタシ的にはしっくりきた。
良い感じ~ダナダナ。自己満足バンザイ。

えーっと。
アタシの悲しいお腹の事情の話なんかしてみる~。
んと、近年アレルギーに悩む人が増えてますが、みんなはどぉ?

アタシは、薬も花粉も食べ物も。。。色々あるですよ。
面倒でしょうがないですが、仕方ないですねぇ。
そのために、一番の困った話なんか書いてみるさ。ホホホ

一番困るのはね、食べ物のアレルギーなのね。
○乳製品  ○パイナップル  ○メロン  ○グレープフルーツ

この4コはダメなのですよね。果物に関しては我慢だな。
パインとメロンは普通にアレルギーでございまして
食べると口の中が痛くなるだけに留まらず、腫れます。
味覚的にもおかしくなって、数日間にわたり悲惨。
こんな思いをするなら食わないほうがマシだろ・・・なのです。

グレープフルーツは、服薬中の薬のために禁止されてますです。
アタシの大好物のグレープフルーツちゃん・・・。
あなたを食べることが出来なくなって・・・1年(T∇T)
あぁ~。夢にまで見そうなあなた・・・。
アナタを思いきり食べたい。た・べ・た・い
 無念 _l ̄l●lll ガクリ・・・

さてと、本題に入ろう・・・。問題なのが『乳製品』なんだよね。
何気なくみなさん食していると思いますよ。乳製品。
色々なところにヤツは混入されているのです。

牛乳・ヨーグルト・生クリームなどのまんまの状態だけではなく
脱脂粉乳とか、加糖練乳とか、そんなの飲み物に入ってますもの。
それもみんなダメです。即効で・・・お腹ごろごーろですよ。

ごろごろりーんってなって、腹から大音量の轟音発生!!
お腹が下るまでのタイムラグが異常に長くって~ そして~
ガス溜まりをどんどん起して、お腹が苦しい~。
ガスの排出・・まぁ屁だな。屁。これも出なーいのだぁ。
腹がどんどん膨れる~ふくれーるよー。

その音、すんごいのよ。マジすごいのね。
ぐごごごごぉ~とか、そんな音とか出ちゃうの。
ある意味、オナラ♪(/∇\*)。o○プーとかよりもでかいよ。音。

元々、甘いものが苦手なので、ケーキが食べられないじゃないか!
とかの苦しみは一切ないのが良いのだけど・・・。
ただね、牛乳飲みたい。ゴクゴク飲みたい。おもいきり。
あぁ~大好きな牛乳をいっぱい飲んでみたい・・・ナ。
ただ、日本人は生まれつき消化酵素が少ないので、20歳をこえて
だんだん酵素も減っていくので、多量摂取出来なくなるのは普通。
だから、今更ながら牛乳いっぱい飲むと下る人いると思う。

乳製品で唯一食せるものが、『チーズ』なのですよ。
これは思いきり食べて大丈夫なので、大好きでラッキ。
ブルー系とウォッシュ系のチーズが大好きですよ。

乳製品に対するアレルギーが、『乳糖不耐症』だったかな。
そんな名前です。なので安易に加熱すれば良いのでは?
ってのは通用しませんです。加熱しても乳糖は壊れないらしい。
発酵という過程で、どうやら良い感じに崩れてくれるらしく
チーズが唯一アタシの食せるものになってるってことだ。

ミルクティーも飲めないし、カフェオレも飲めない。
だから諦めて、ソイラテを飲むわけですよ。
豆乳ね。これで色々凌いでおります。
シチューもグラタンもみんな豆乳。思いのほかイケますよ。
加熱すると、豆の匂いが消えるので、気になりません。
牛乳より香りが優しくなるので、とてもまろやかになります。

通年の花粉症にも悩まされていますが~。
寝起きが鼻水くしゃみで延々と・・・通年。
スギ花粉の時期が一番ひどくなる。
杉・ヒノキ・ブタクサ・芝2種類・ハウスダスト・ダニ
芝のアレルギーなんかあんのね~?
子供の頃、いっぱい引越したのになぜかゴルフ場付近に住んでたのね。
ソレがいけなかったのかなぁ?????
一生ゴルフはするなってことかなぁ?興味はあるのになぁ。

とまぁ、そんな感じでアレルギー(*ノωノ) イヤンな話でした。
(・ω・)ノ またね~♪
【2005/07/12 12:28】 | なんてことない話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<>゜)))彡 お魚気分満喫DAY >゜)))彡 | ホーム | まぁ、なんつーか長持ちさせたいのよ>>
コメント
うはww題名関係無・・・wwww
俺も色々アレルギー持ってる+.(´・∀・)ノ゚+.ダー
まぁここでは割愛するという方向で・・・。
乳糖があかんて・・・大変でんなぁ。
母乳もダメ?(違
【2005/07/15 21:49】 URL | sonictemple #1m2emJq6[ 編集] | page top↑
うー。母乳ってあーたね・・・・・。
何のプレイなのさ?アタシが母乳を・・・ゲフゲフ・・・。
おばかちん!!!!こらっ。

まぁ、アレデスヨ。色々あるよね。人生。
【2005/07/16 12:12】 URL | 美碧 #cQS5UOKA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://midorisamasama.blog13.fc2.com/tb.php/15-6b0277e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
