スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
フミの写真
ちゃんと飾ったフミの写真。
可愛い笑顔。この表情が一番好きです。私。

もう抱きしめることも出来なくなったけれど
フミはいつまでもフミ。変わりがありません。
自分に言い聞かせる言葉であったとしても
ずっと言い続けようと思います。

フミはいつまでも変わらず永遠にフミなのです。
私の大切なフミは一生大切なフミのままです。

良くわからないながら、教えてもらった方法で
フミの写真を飾り、すぐにその顔を見れる場所にあります。

写真を飾ったのが、告別式の日にあたる24日。
飾った直後、悔しくなって写真相手に怒って泣いた。

寂しいじゃないか。寂しいじゃないか。
どうしていなくなるのよ。どうしてなのよ。

答えはありません。返事もないです。当たり前なのに。
なのに腹が立つ。会話が出来ないこと。目の前に姿がないことを。

それから、何かにつけて写真を見るたびに泣きそうになる。
今自分が直面してる、面倒ごとがあるのだけれど
その泣き言も話したりしてみる。

ねぇ。フミ。まいっちゃうよ。ね・・・・・。
どうにもなんないねぇ。はぁ・・・・・。

答えは無いのに、ため息ついて泣いたりしてね。
実に迷惑な話第3弾。
言い返せないのを良い事に・・・吐きっぱなしの言いっ放し。
フミ ごめん。

あぁ。我侭だなぁ。私。
フミが迷惑して逃げ出しそうだ。
愚痴グチグチグチ・・・・・。

まぁ、いいじゃないか。フミ。
あんたもさぁ、散々アタシにグチグチ言ってたじゃない。
なんて感じで、自分勝手にフミの気持ちを決め付けてみる。
ま、怒らないでしょう。大丈夫さ。フミだからね。


これから、毎日フミに愚痴ったり泣いたり笑ったり
いっぱい報告をしながら暮らすことでしょう。
きっとフミは、しょうがないなぁ~と、諦めて聞くでしょう。
逃げ出すことは無いでしょうよ。逃げんなよ・・・とも思うけど。

新しい私の人生のスタートが待っています。
フミにはその足取りを見守ってもらおうと思います。
やっと持病も落ち着いたことだし、ここいらで仕事復活。
頑張って新しい環境を手にしたいと思います。

久々の1年ぶりの仕事復活なので、ちょっと不安ですが・・・
なんとかなるでしょうよ。アタシには味方がいますから。
仕事・・・まだ決まってないけどね。(T▽T)アハハ!

しっかり働いて、自分のしたいことを手に入れる。
今の私の目標。今の私のしなければならないこと。
私が私らしく、私にとっての最高の環境を手に入れたい。
貪欲になって、したいことをしたいようにしてみようと思う。

私が欲しいものは・・・いっぱいアレコレ言いません。
今欲しいものは1つだけです。
自分を磨いて、心を晴れやかに、心の抑揚を素直に表せる
素敵な女性になりたいです。
欲しいものを手に入れるためには、自分らしさを磨かないと
ダメなのです。それが私のノルマなのです。

きっと、息切れとかしたりします。アタシのことだから。
なので、そのときにはフミに泣きつこうと思います。
たすけてくれ~~って。
フミはきっと支えてくれると思います。
だって、アタシの大切なフミですから。


素直に笑顔になれるようになりました。
素直に泣くときは泣いています。
無駄な力が抜けています。

フミが教えてくれたこと。
触れられることの大切さと、伝え合うことの重要性。
思いを温めるだけじゃなく、伝えて与え合うことの幸せ。
フミがいるから、アタシこうやって晴れやかなのです。
ありがとう。フミ。ありがとう。
今日も明日もあさっても、フミに感謝を忘れません。
【2005/07/27 14:32】 | 失った友へ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<充電してきますよ | ホーム | お節介で卑怯で自分勝手。>>
コメント
みどさんの文章何度も読ませていただきました。

みどさんの悲しみ苦しみ、それから決意と覚悟とてもとても深く強く私の心
に響きます。
そして、それは私にも勇気と力を与えてくれます・・不謹慎な言い方になる
のかもしれませんが・・。
みどさんのこと何も知らない私がそう思えるのです。
だから、みどさんの想いと言葉はきっとフミさんにはなによりの贈り物でしょう。

みどさんのブログを通じての本当にわずかばかりの縁ですが、フミさんの魂
に平安がありますよう心よりお祈り申します。

私などが軽々しく書き込みをするのはあまりにも無神経かとも思われるので
すが・・無礼の段どうぞお許しください。

【2005/07/27 20:47】 URL | oneroad #-[ 編集] | page top↑
☆oneroadさま
書き込みありがとうございます。
ワタクシゴトなのにも関わらず、前回同様、心のこもった内容にとても励まされました。
ネットというのはとても面白いものですよね。
ちょっと立ち寄った先で、目に付いただけに過ぎなくても、こんなにも励まされたり、勇気をもらえたり・・・。
oneroadさんのメッセージが、決して無神経でも無礼でもありません。
フミにも届くだろうと思います。
本当にありがとうございました。
【2005/07/28 18:09】 URL | 美碧 #cQS5UOKA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://midorisamasama.blog13.fc2.com/tb.php/22-d5a6ff8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
