スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
口を閉じて食え!
(。・ω・)ノ゙ やあ♪ こんにちは。

ツイッターの転載ばかりなので、たまにはちょこっとぐらい書こうかなと。


ほんと、どうでもいい話なんだけど。


近年、やたら何でも食べているシーンを多く放送する番組が増えましたねぇ。
まぁ、とっくにそれが当たり前になってるよねぇ。


で。


あたしはね、たべものを口に入れて、咀嚼しながら口を閉じない人が

ものすごく大嫌いなのですよ。


簡単に言えば、くちゃくちゃ・ぺちゃぺしゃ食うやつ。


食べて第一声、『おいしー』って言うぐらいは別にいいのだ。
食べているところを撮影しているんだから、旨いだのまずいだの言わないといけなんだろうし。

まぁ、あんま旨くなくても、旨いって言うんだけどさw


んでさ。

くちゃくちゃ音を立てて食う人の多さに驚くんだよ。なんなの?最近の芸能人って。

好きなタカトシも二人してクチャクチャして気持ち悪いし、有田もそうでしょ。

ペケポンとお試しかを欠かさず見ている都合、気になってしょうがないのよ。


ゲストもさすがに女優とかはないけれど、男性芸能人とか多くない?
汚い食い方する人の確立高すぎると思うのよ。

テレビで音声付で画像を見せているんだから、気をつけようと思わないのかしら?



昨今、食事マナーとかって、家庭では何も言わないの?

食べてるときは口の中のものが見えるほどしゃべるな!とか

クチャクチャ音を立てて食うな!とか

肘ついて食うな!とか

そういうこと、親がちゃんと教えないの?


あたしの家庭は、ものすごくうるさかったので、箸の使い方も当然で
どこで食べてもおかしくないように、ちゃんと綺麗に箸を使いこなせと
幼稚園のころから、『グー』で殴るぐらい恐ろしく教え込まれたものだよ。

クチャクチャなんて音を立てたら、パンチかご飯下げられたぞ。普通に。


あたしの家庭のこの躾が厳しすぎるとかって評価はともかくとして
(幼稚園児にグーで殴るって・・ww ってこととかね)

箸の使い方と綺麗に咀嚼する、気持ちよく食事をしましょうって教えってのは
各家庭で必ず教えるものじゃないの?


食文化の変化はともかくとして、箸だろうがフォークだろうが、綺麗に食事するってのは
万国共通のものだろうと思っていた私には、最近の食べている番組がちょっと怖い。



○○が食べると数字が上がる・・・

といわれています、食べている絵が微笑ましく美味しそうに見えてしょうがない
ホンジャマカの石塚さんなんか、あんだけモリモリ食べているけれど
綺麗に食べているじゃない。

ギャル曽根ちゃんもそうだよね。ジャイアント白田さんとか。
彦麻呂先生もそうじゃありませんか。

食べるのを仕事にしている人で、汚らしい食べ方をしている人は皆無なんだよね。


なんでかって、それがいかに不快にさせるかご存知だからでしょう?
きちんと家庭でも教えられて育ったのだろうけど、不快なのだときちんとわかってる。


個人的には、箸をへんちくりんに持って食べる人もあまり好ましく思えないのだけど
まだそれでもクチャクチャやんなきゃ、腹も立たず見ていられる。


自分が食事をしている時間帯に、食べ物番組を見ることもあるから
そこで音を立てて食ってるのを見てしまうと、本当にげんなりしてしまう。


たまーに、本気でさ・・・所属事務所に、気持ちわりーから、まともに食えるように
最低限事務所でしつけしろよ!とか言いたくなってきてしまうww

はっはっはっはっは。



まー、なんていうかね。


食事の席をご一緒すると、新密度も上がって、楽しい時間を過ごせば過ごすほど
友情も愛情も信頼感も増すというものですが

マナーが悪いと、嫌悪感がドカンと破裂しかねないので、せめて

クッチャクッチャ 食うのだけはタブーだって再確認したほうがいいと思う。


そんなことを姑みたいに思いながら生きているみどなのでした。



おしまい


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2011/05/31 11:00】 | なんてことない話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<05/31のツイートまとめ | ホーム | 05/28のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://midorisamasama.blog13.fc2.com/tb.php/223-555d0fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
