【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ちょろちょろとした雑記
(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。こんにちは。

いやぁ、暑いっす。昨日も今日も27度とはいえ、湿度もあるので嫌な感じ。

うちは日当たりがアホみたいに良いので、スダレをつけるか検討中。
どうやって洗濯物を干すのに邪魔にならずかけられるかが鍵だなぁ。


今年は入梅が早かったのだけど、長い梅雨になるんでしょう?
やーだなぁ~。




最近のどうでもいいことを、適当に。




向かいの家のテレビアンテナに、カラスが来るようになった。

中国地方に転居してきて、カラスの少なさに驚きつつも、自然が豊富なので
民家や商店に固執しないでも生きていける環境は良いもんだと思ってた。

でも、去年あたりから、頻繁にカラスが来る。

去年は猛暑でえらいことになってたので、食べるものも少なかったのかしら。
民家に近づくことに慣れると自然で踏ん張るのもバカらしくもなるのかねぇ。


で、そのカラスなのだが、向かいの家がめっちゃ近い環境に建っているので
部屋からアンテナに止まっているカラスが良く見えるわ、近すぎてこえぇぇぇ。


んで、そのカラスが、いろんな声で鳴くんだこれが。

カーカーだけじゃないのは知っていたけど、あんなにいろんな声が出せるとは。。


お前はオウムか!!と言いたくなるw 

めちゃくちゃ近いから、泣き声はうるせーし怖いし
洗濯物が怖くてとりこめなくて、じーっと睨んでいた先々週のあたしw

もう来ないでほしい。単純に怖いっw



先月、近くのスーパーで買い物をして、袋詰めをしていたら店の入り口方向から
大勢の男性の歌声が響いてきた。


『マルマルモリモリみんな大好き~♪』


えええええ?


と振り向いたら、20人近くの高校生の男の子の集団でしたw


店内のパン屋さんまで、合唱?しながら向い、ニコニコとそのまま歌い続け
いかにも楽しそうにパンを選んでいました。


さすがに、高校生ともなれば変声期も越えて、野太い声。


マルマルモリモリ・・・が、ものすっごく重低音?でしたとさ。



ところで、マルマルモリモリってこの歌、日曜9時フジ系列のドラマの主題歌だけど
あまりにもCMで宣伝しすぎて、ドラマを見なくても、日曜が来る前に内容が殆どわかり
実際問題見なくても話の進行度合いがわかってしまうという・・・

これでいいの?ドラマ制作のみなさん?ww

ま、見ないけどね。見たことないけどね。ハッハッハ


ついでに、どうでも良いけど、芦田愛菜テレビ出すぎじゃね?
あんなどこでも出したら、大橋のぞみより早く消耗しちゃうよねぇ。

あたし的には、福ちゃんの方が好きだよ。うん。



東京にいるころは、よく銀だこ行ったのね。

通ってたころは、何種類もあるマヨネーズから好きなの選べたなぁ。

専ら、梅マヨネーズばっかり選んでた。懐かしい。


引っ越してきて、近くに銀だこがないので、寂しいなと思ってたら
ちょっと離れたところに、大型ショッピングモール?が出来たんだが
そこに素敵に出店してたのを知った。


先日、シルシルミシルサンデーで、銀だこ特集してて、猛烈に食べたくなってしまい
いそいそと出かけてみた。

懐かしい味に、おおお~とうなった。たこ焼きやっぱうめぇ。

普通のたこ焼きも美味しいけど、若干ソース自体が苦手なみどにとっては
ネギだこのほうが好きだ。大根おろし入りの出汁につけて食べるのだ。
明石焼き風に食べるってわけだ。大量にネギものせてくれたよ。

んで、銀だこの系列のたい焼きも買った。

皮が限界まで薄いので、餡がところどころちょっぴり焦げているのがうめー。うめー。


やたらでかいショッピングモールのせいか、フードコートが異様に充実していて
31アイスクリームがあったので、ついでに数年ぶりに31食う。


やべぇ。ここまじやべぇ。


たこ焼き⇒アイス⇒たい焼きお持ち帰り


くーいーすーぎーるーww



しょっちゅう行くのは自重しないとまずいっすよっ!




最近、ネトゲは一切やっていないんだけど、仲間とスカで話すのだけは続けてる。

まぁ、みんな忙しかったりするので、毎日ってことは全然ないんだけども
お暇なときにって感じで話している。

人数がそろうと、みんなでマージャンをしている。みどは出来ないんだけど。


で、


昨日の晩、酔っ払って帰ってきたりゅーくんが面白すぎたw

何のスイッチが入ったか知らないけれど、やたらと


「マジぱねっす」

を連呼して、まぁ~これがウザいことうざいことww


どうしてそうなる?という流れで語尾につけるので・・・ウザそうでしょう?w


んで、なんか途中からりゅーくんのマイク音がロボット音になってきて
だんだん小さくなって聞こえなくなってきたわけ。


みんな:「あれ?りゅーくんの声聞こえないよね?」

    「まーいいんじゃね?」


とか言いながら、みんなマージャンを続けていたんだけれども


『パネっす』


だけが、ちーさーく、ちーさーく、ちーさーく聞こえる。もう微かにってだけw


あれは泣くほど笑ってしまったw


気の毒なアホの子みたいな感じになってたりゅーくんでしたが
キリさん、すえちゃん、りゅーくんの3人に加えて、遅く帰宅した団長が入って
夜中の熱いマージャン勝負で見事逃げ切って優勝してましたw

みんなとても楽しそうだったので、良い晩でした~



ネトゲはともかく、仲良しのみんなで話を出来るのは非常に楽しい。
先日、スカのトラブルで一時使えなかったけど、ボイスチャットって便利でいいねぇ。

みんなかなり離れた地域に住んでいるけど関係ないのが良いよねぇ。

最近とむおは忙しそうなのでちょっと話してないけど、AIONで燃えているようなので
元気そうで何よりですわっ。


末永くみんなとは楽しい関係でいたいものです。最近つくづく思います。



おしまい


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2011/06/04 10:53】 | なんてことない話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<06/04のツイートまとめ | ホーム | 06/03のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://midorisamasama.blog13.fc2.com/tb.php/227-6de70ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
