スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
新しいパソコンを買いました
(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。こんばんは。

長い間、だめPCで苦労してきたのですが、とうとう新しいPCを買いました!

ヽ(・ω・)ノ<バンザイ

これで快適にいろいろ出来そうでご機嫌です。ふっふ~♪





相方のPCもよろしくない状況になったのが参ったんだよなぁ。

まぁ、PCなんて安いもんじゃないし、みどの方はモニタも古いものを使っていたので
両方買わないといけなかったし、余計にねぇ。

んで、2台買いましょうという話になれば、30万とか必要になるじゃないですか。
上を見ればキリがないけれど、Windows7にしたかったし、まぁ~30万コースよね。

お金持ちの方にすればどうってことない金額かもしれませんけども・・・
この不景気の世の中、一気に出費するには大きいお金ですよね。

車とか、仕事で絶対に必要で出費が避けられないものならいざ知らず、
自宅で使うPCなんて、絶対に必要なものじゃないのでねぇ。

みどのPCも完全に壊れてしまったわけではなくて、仲良しの団長に直してもらって
もろもろの部品同士の相性の不具合の積み重ねからくるエラー・ブルスクを回避してもらって
普通に使うなら問題ない感じではあったんだけども、さすがにだましだまし使う状態。

AIONとか出来る状況でもなく、ゲーム起動の前に、PC立ち上げ時のブルスクによる
強制的な再起動頻度が上がってきてしまい、ゲームは怖くて出来なくなってたのね。

そんなこんなだったので、なんとなく気分的にもゲームから離れて結構経ちましたが
一昨日、とうとうPC買ったんですよ!うっひっひ。


今回買うにあたり、決めていたのは、ネトゲ事情でずっとOSはXP優先で買っていたが
どこのネトゲもだいぶ新しいOSへの対応が進んだので、Windows7にしようということ。

モニターがいかれていたので、団長のおすすめでもあったワイドモニターを買うこと。

前回のPCが、コア2DUOだったので、それ以上のもので。


とか思って見に行ったら、これが手ごろでしょうというのを見つけたので購入しました。

i7の2600、Windows7、グラボはGTX560Ti、32bitになってます。
即納モデルを買ったので、32なのですが、再インストールすると64と好きなほう選べるらしい。

めんどくさいし、まだ64bit非対応の部分があるとか聞いたので、そのまま32にしました。


モニターはLG社のを選びました。予算の都合とアフターケアとか
そのときに店にあった中で手ごろなのを。


生まれてはじめてのワイドモニターにまだ慣れませんが、でかい!22インチなんだけど
デスクが小さいのでめちゃ近く、だからでかくってしょうがないw

今の環境だといかんせん、モニターが近過ぎるので、近日中に何とかしようと思う。

んで、使ってたモニターがあまりにも暗かったので、まぶしく感じてしょうがないの・・・・

テカテカするのはイヤなので、普通の選んだんだけど眩しいよぅ。
結構暗くしたのにまだまぶしいよ?なんでかしら。

LEDがどうのこうのモニターですw どうのこうのって・・へっへっへ。

で。


あたしさー、ボロいのしかつかったことがないから、設定いじるボタンどこ?って
モニターの下の部分、触りまくっちゃってさ。。

でも、ないの。どこにもボタンがないのよ。ええええって。。

まぁ、単にタッチパネル方式だっただけなんだけど・・・あぁ、恥ずかしいw


まだ全然慣れなくて、起動するたびにモニターの電源ボタン探しちゃうんだ。恥ずかしい。

ちょんと触れれば良いなんて!ハイテク!かっこいい。とか思うの。恥ずかしい。


新しいキーボードに手が馴染まないので、入力がへんてこりんで、ミス連発。
今まで使ってきたものの中でも一番やわらかいので、なんか変です。

さすがに、ノート程じゃないんだけど、キーが浅い感じがするなぁ。

それほどハードにキーを叩く方でもないんだけど、うーん。慣れるまでかかりそう。

でも、セットのキーボードにはいろんな機能がちゃんとついてて便利ね。


ここ2台連続なんもないキーボードだったので、得した気分w

そんなに高価なもの買ったわけじゃないけど、なんかうれし。


まだほとんど何も入れていないんだけど、サクサク動いてくれてうれし。


そんなわけで、PC買ったぜ。ひっひっひ。という気分を書いてみた。ふっふ~





おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記

【2011/06/18 21:52】 | ヾ(。・∀・)ノわーい!!! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<06/19のツイートまとめ | ホーム | 06/17のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://midorisamasama.blog13.fc2.com/tb.php/237-49f2531f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
