スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
みんなが広島にやってきた
(。・ω・)ノ゙ やあ♪ みどです。こんばんは。


久しぶりにブログを更新しようと思います。


実は8/20~21の二日間、長い間仲良くしているみんなが
遊び機に来てくれたので、記念のブログ。





去年の10月ごろ、団長が九州のほうへ行った帰りに、途中下車して広島に寄り
みんなでご飯を食べて帰るという、強行軍の旅行を決行したときには
さすがに団長もヘロヘロになっていたけど、楽しい時間でございました。


このときには、わりかし広島にも近い愛媛のりゅーくんも参加したので4人で楽しいご飯と
スカイプで話しているのとなんら代わりのないたわいのない話をして過ごしたのだ。


そして、キリさんが何気なく今年の初め頃から
3月あたりの休みにあたりに、みどさんたちのところに遊びに行こうかな~

なんて具合で、いかにもふら~っと行くよと言いはじめたわけ。

ふら~っと一人で来るような気持ちでいたようだけど
急に忙しくなって、夏休みあたりに行く!と変更になっていたんだよね。

7月の終わりぐらいから、8月の後半あたりにいくよーと、無計画な感じで来訪?のような
予告を告げられてはいたけれども、具体的な話は殆どしないまま~w

実際いつ決まったんだか、イマイチ思い出せないけど、8月入ってから決まったと思われ・・・


ここまでは本人に参加を呼びかける?みたいな感じだったんだけど、奇遇だったのがりゅーくん。

もともと、27日あたりの予定を20日に繰り上げたのはキリさんの意思だったんだけども
これが良かった。

りゅーくん仕事で20・21と広島に来る!との吉報。


たぶん、みんなで集まりなさいって神様からのナニカがあったんじゃないかなーと思えるw


そんで、いつかみんなで遊ぶようなことがあれば参加しますよと言ってた、
タカさんにも一応連絡を取ってみる・・・

急なんだけど、キリさんが広島に来ると言い出したのをきっかけに、団長もりゅーくんもと
みんなで集まるような感じになったんだけども、どうする~?とメール。

さすがに急すぎるのでどうなのかなー?と思っていたけれども、なんと参加意思の連絡!
みどもびっくりだったけど、急でごめんねと思いながらも嬉しくってねぇ。

タカさんも多忙な毎日を過ごしているので、このところネトゲには参加していないけど
細々とながら、ブログにコメントくれたり、ツイッターしたりしてつながりだけは
きらないでいて本当に良かった。


さて。とうとう20日。

久しぶりに会える仲間と、対面だけ初めての仲間に会うのがワクワクのわたくし。

みんな住んでいるところがバラバラなので、到着時間もマチマチ。
一人、また一人と、順番に合流して集まりました。

仕事終わりのりゅーくんが集まって、6人でお好み焼きを食べて、2次会で居酒屋へ。
個室があいていたので、気兼ねなく話せたのでとても楽しい時間でした。


日付が変わって今日。

朝から大雨・・・・宮島観光の予定が・・・・

これじゃさすがに、参拝したりするにしてもちょっと無理だよねってことで
原爆ドームと原爆資料館の見学にコース変更。

驚くほどの人の多さにびっくりしましたが、今年の震災後の原発関連の問題もあったので
放射能の怖さやその問題など、一気に関心も高まって人が集まっているのかなと思います。

じっくり見れば2時間はかかるかなぁ。各々のペースでじっくり鑑賞しました。
有意義な時間を過ごせてよかったです。

外に出たら、傘をさしても全身ずぶ濡れになった雨が嘘のような晴れに。

その後、仕事だったはずのりゅーくんが、なぜか寝過ごして仕事にいけなかったらしくw
見学が終わった私たちに合流して、みんなでお昼ご飯。

今日のお昼ご飯は、広島風つけ麺。んまかったー。


晴れて暑くなってきたところで、帰りの新幹線の時間までどうしようかと。

その時間から宮島観光はちょっと難しいので、広島城を見に行きました。
期間限定で全館?全部見れるようになっていたので、じっくり鑑賞。

行き当たりばったりなようで、結構歴史的なものを見学できた気がします。


日ごろ歩かない私たちなので、結構移動も施設見学も歩き回ったので足がガクガクw
さすがにおっさんばかりの集まりなので、歳は隠せません。ハハッハッハ

その後はみんなでのんびりお茶をして、お土産などを買ったりして過ごして
それぞれの時間で新幹線に乗ってみんな帰っていきました。


まぁ、いつも会話している皆なので、どんな人なのか知った上で会ったので
違和感というものはこれといってないのですが

なんだろうなぁ。

笑顔をみんなで向け合って話せるというのは、本当に幸せなことだなーと感じました。

スカイプで話していても、馬鹿なことを話しながら笑ってはいるんだけど
皆の笑顔がとても素敵だったのが一番の感動でした。


住んでいる場所も、職業も、年齢も、性格も、あたしだけ女だし。

バラッバラなのだけど。

長い間付き合い続けられるのは、ちゃんと縁があって、お互いに良さを認めてて、
会いたいって思えるだけのものが根本にあるんだねぇ。


木・金休みになっているとむおはさすがに呼べなかったけど、
いつか彼も参加できたら嬉しいなぁ。

今度みんなで集まるときは、愛媛に行くのか、皆の中間地点に全員で旅行もいいよね~とか
また会おうよねって話も出来たので、楽しみがまた広がりましたわー


みんな本当にありがとうね。

団長。キリさん。タカさん。りゅーくん。すえちゃんも。

今後とも楽しい時間を共有しましょう~♪



おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2011/08/21 21:36】 | ヾ(。・∀・)ノわーい!!! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<08/21のツイートまとめ | ホーム | 08/18のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://midorisamasama.blog13.fc2.com/tb.php/258-ea35c270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
