【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
女は・・・髪の長いの七難隠す???
とにもかくにも、我が家の敷地内のでかい桜の木で
セミが恐ろしく鳴きまくり、もう異常にうるさいったらありゃしません。
夏だなぁ。夏なんだなぁ・・・と感慨深くもなりませんよっっ。

毎年、夏場に髪の毛を長くしようと決意する。
頑張って襟元の髪の毛が暑苦しいのを我慢する。ウザイなぁと思いつつ。
で、秋口になっても我慢は続く。元々短めの髪型がお好みのアタシ。結構必死。
だけど、ちょっと寒くなった頃に我慢の限界を向かえ、寒い頃に切る。
襟元がスースーするのが物悲しいけど、夏場に切れば良いじゃないかという話。
今年も襟元の髪の毛の、うっとーしさに我慢をしているアタシ。
はい。学習能力がありません。所詮アタシですから。フフ



髪の毛ってのは、女の命とかいいましたねぇ。いつぞの時代には。
髪を切ってくると、 『失恋したのか?』 とか、普通に聞かれ、はぁ?と思ったケドネ。
いまどき、髪を切ったのは失恋をしたからさっ!なんて女いるのでしょうかねぇ・・・。
長い髪を切るほどの大事件だ!とか、そんな具合で切る人はいないような気がしますが。
おしゃれをするために切る人はいれど、失恋で切る人はいないと思う。うん。

アタシはね、ここ7年ぐらいずっと前下がりのショートボブってのにしてる。
文字で書いて説明がつく髪形なのだろうか・・・( ̄-  ̄ ) うーん。
襟足が長くなってくると、もう耐えられないので常に襟元は短めになってる。
後ろから見ると完璧にショートヘアーなのでございますが、前から見るとボブスタイル。

そんなにこだわりがあるわけじゃないけど、前髪のくせ毛などを考慮してこれになった。
この髪型に安定する前は、常に色んな髪型にしていたけど、なんだか定着してしまった。

長い髪も好きだ。良い感じじゃないか。髪の長い女性はね。素敵だよね。
んでも、ここ数年さっぱり髪を伸ばせないでいる。断念断念続きなのだ。

伸びきってしまうまでが大変だ。もう束ねるなりの作戦が出来ない時期がウザイ。
襟元のワシャワシャ感が大ッ嫌いだ! ありえない・・・。
んでも、今またもや長くしてみようと画策している。どうせ寒くなるまでの事だろうけど。
今年は、なんだかもう間もなく断念しそうな勢いも感じてしまうんだなぁ。これが。

何がどうなったかわかんないんだけど、今年は不思議な伸ばし方をしていて、
襟元のごく少なめな範囲だけを伸ばしている。無論、今までどおりの前下がり状態で。
要するに、ネープ付近だけ伸ばして、後頭部付近は短くカットされているにも関わらず
なぜか前髪もろとも、サイドの髪の毛が前下がりになっているのだ。アゴ付近の長さで。
こんな文字の説明でわかる人が何人いるんだろう。
いや、違うな。。。 何人の人間が、『想像してみよう』 と思うのだろう。
アタシの髪型なんかどうでも良いじゃんね。 はい。そうです。はい。

みんな、実際のところ結構自分のこだわりのある髪型にしているんだと思うんだわ。
アタシはさ、こだわりはないんだけど、もう7年同じ美容院で同じ人にカットしてもらってる。
アタシの髪質は結構面倒で、癖の出方が様々でカットが面倒らしい。
なので、新しい美容院で知らない人に切られると、結構大変な事になる。
なので他の美容院に行きたくない。絶対行きたくはない。

しかも、アタシは美容院という空間が嫌いだし、苦手なのでゴザイマス。
なんていうのかな、女性が殆どを占める空間の息苦しさ・・・たまらなくキライっす。

アタシの行ってる所は、結構フランクな感じで、担当者も男性で同世代で話が合う。
気が抜けた感じの人で、実に付き合いやすい人なのである。
この人の、『ぽわぁぁぁ~ん』 としてる雰囲気のおかげで、美容院に行けてると思う。
そのせいで、引っ越しても引っ越してもここに通っている。
今で1時間半かかっていると思われる。でもここにしか行かない。
ここに行けないなら、我慢して行ける時まで我慢しちゃう。そんぐらい他がダメ。

で、心配事が浮上。。。。。( ̄Д ̄;;
今のように 『時間かけても、ここに行けば良いじゃないか~フフ』 
なんて言えないぐらいの環境に転居したら、アタシどうしたら良いんだろう。アハハ
延々と髪を伸ばし続けてしまえば良いのだろうか・・・・・。
ハッΣ(゜ロ゜〃) これを利用して、ここ数年失敗している ロングヘアー にできる??
そうか、物事はうまいこと捉えていけば良いのだ。
アタシも遠方に転居したらロングへアーになれるかもしれません。アハハ。

なんて・・・。
そこまでしないと伸ばせない髪なら 切っちまえ!!!!

<完>
(・ω・)ノ ばいばい

テーマ:ぼやき - ジャンル:日記

【2005/08/22 17:46】 | 戯言 | page top↑
| ホーム |
