【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ガーデンニングちっく。そしてトウモロコシちゃん。
どもども。みどでございますです。ハイ。

みどの家のベランダにはプランターがあるんだけど、結構前からやってるのね。
別に特別なものを育ててるワケもなく、プランターでの栽培は7年前から
なんとなーくやってる。色々試したり、感心したりガックリきたりしつつも。

みどなりに好みがあって、ピンクか赤い花の咲く植物は育てません。
ある意味、これぐらいしかこだわりがないと言っても過言ではないですよ。





んと、みどはピンク色が苦手です。とても苦手です。
可愛らしい色だとは思いますよ。実際のところ、女性的で女の子チックでねぇ。
んでも、みどには縁のない色なのでゴザイマスです。ダメなのね。
なんかこう・・・・ムズガユイ感じがしまして、苦手です。
身に付けるのなんてもってのほか!!!ありえません。はい。
というわけで、そんな色の花の咲かないものだけをやってますです。

一番長いこと育ててるのが、『エニシダ』という植物です。
枝も葉もキレイな緑色で発色が良く、花の咲かない時期にもキレイだなぁと思う。
咲く花の色は黄色で、この黄色の発色も綺麗なので、アタシは大好きですよ。
しかも何が良いって・・・・・虫がつかないんですよ。全然。
日差しにも寒さにも強くて、虫がつかなくて、見た目も良い色。
めんどくさがりさんでも、手入れに手がかからないのでお薦め。

それと、一年草の青か紫の花の咲くものをプランターに良く植えます。
白と黄色と青系統の花々だけを好んで育てて観賞しています。
まぁ、あくまでも趣味の問題なので・・・・・みどはこうだよって話ですが。

みどが、どうしてもどうしても受け入れられない植物がアル。
見るだけで気持ち悪くなってしまう植物があるのですよ。
そこいらじゅうで、簡単に手に入る上に、結構花壇やプランターに植えている人が多い。

粉を吹いた様な・・・・・あの葉・・・茎・・・・気持ち悪いぃぃぃぃ
キク科の植物で・・・白妙菊(シロタエギク)といいます。
知らない方は・・・ここ(←クリック)で見てみてね
『 きれいな葉を持つキクの仲間です。
  葉や茎一面に白い綿毛が生えているので銀白色に見えます。
  細かい切れ込みのある葉は純白のレースを思い出させます。 』
(゜Д゜) ハア?? 綺麗な葉????? ナンダッテー!!!
気味悪い、白いカビが生えたような・・・あんなもんが綺麗なのか!
ウドンコ病にしか見えないじゃないか!!!! ばかぁぁぁ。
ふーざーけーるーなー!!! と、みどは思います。はい。嫌いです。

子供の頃は、夏場の野菜を育てたりしてたっけなぁ。
プチトマト、ナス、トウモロコシ、きゅうりとかねぇ。
イチゴとかも育てたっけなぁ。嬉しかったなァ。収穫のとき。
んでね、みどは子供の頃にね思ってたことがあるのね。
笑っちゃうんだけどさ・・・・・

八百谷さんか農家の人と結婚して、八百屋の店先でいらっしゃーいって叫ぶか
畑で、汗をカキカキ野菜を育てられたら良いなァ・・・なんて思ってたよ。
で、実際は・・・・ ・゚・(ノ∀`)σ・゚・。アヒャヒャヒャァ ゼンゼン チガウ ジャマイカ
まぁ、所詮子供の夢なので。夢は夢で儚く・・・現実の厳しさによって破壊サレタヨw

植物を育てたり観賞したりするのが大好きなのですよ。コレデモ。
苔玉とかもイイヨネ。小さめで、見た目も涼しげだし、何より可愛らしい。
ちょこんとした感じのくせに、立派な木に育つ元なのだから。
苔玉の場合は、そんなにガンガン大きくはならないし、部屋で観賞できてイイヨネ。

まぁ、そんなこんなでノープランなのですが、ここで一個告白。
みど、6年生の夏休みいっぱいで転校したのね。小学校ね。
みどはさぁ、クラスで育ててたトウモロコシ畑の管理を一番頑張ってたのね。
引越しの前日にね、気になって気になって見に行ったのね。学校にね。
誰もあんまり手入れもしないから、みど毎日のように行って、水をやったり草を抜いてた。
もうね、『ワタシノとうもろこしちゃん』って思ってたのね。愛しい気持ちで。
でさ、もう引っ越すから面倒見れないじゃない?悩んだし悲しかったのね。
んでね、みど・・・・・立派に実ったトウモロコシ・・・勝手に取って帰ったの。
5本だったっけな。全部じゃないけど、でも、これって・・・犯罪?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!犯罪でしょうか?窃盗罪になっちゃうのかなぁ?
持ち帰って茹でて、妹と弟と仲良く食べたよ。めちゃうまかったのを覚えてる。

これってやっぱり前科持ち???????? ( Д|||)ガーーーン
6年生にして、犯罪を犯していたみどなのでした。
<完>

テーマ:かなりどうでもいいこと - ジャンル:日記

【2005/08/30 14:46】 | なんてことない話 | コメント(0) | page top↑
<<グルグル・・・ぎゃーーーーーー | ホーム | モモンガ台風と名前の話>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
