【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
グルグル・・・ぎゃーーーーーー
やっぱりまだ暑いですねぇ・・・・・。
クーラーは極力使わず、換気と扇風機使用中のみどです。


さて、衝撃的事件がみどに襲ってきた。
痛かった・・・ビックリした・・・焦った・・・参った・・・

内容は・・・・・こんな感じ↓



もうね、ホントびっくりだよ。参ったよ。本気で焦ってしまった。

夏だからさ、女性のお手入れにも気合が入る時期じゃんか。
あちこち露出気味になるわけで、誰が見ていようと見てなくても
自分の拘りとかもあってさ、お手入れするじゃない。やっぱさ。
身だしなみだからね。うん。これを捨てるとヤバイよね。うん。

みどはね、ここ数年 「ソイエ」 愛用してますのですよ。
そうそう!そうよ。『綺麗なお姉さんは好きですか』のアレです。
ガガガガーってうるさいんだけど、それでキレイキレイしてます。

で、使ってたのね。んで、結構(=゜ω゜)ボーっとしてたのね。みど。
TVなんか見ちゃって、よそ見しまくりだったのね。
足のお手入れ中に、ちょっと前かがみっぽい体勢でね、TV見てたの。
みどって、前髪と横の髪が長めの髪形なのね。
この時にね、髪を纏めたり何もしないで、(=゜ω゜)ボーっとやってたの。
したら・・・アータ・・・。参った参った。

「ソイエ」 に前髪が多量にからまって、何本も毛が抜けたうえに
絡まった髪の毛で、「ソイエ」のヘッド部分の回転が停止・・・・・
異音が部屋に鳴り響いてましたよ!!!!


( Д|||)ガーーーン ( Д|||)ガーーーン ( Д|||)ガーーーン
いてぇーよ(>_<。)ゝイタタタタタ  いてぇだぁよ(>_<。)ゝ痛い痛い 

あまりの痛さに、「ソイエ」 のスイッチ切るのを忘れて、絡まった髪の毛を
何とかして取り除こうと見つめてしまった・・・。
早くOFFせんと壊れるっちゅうねんなぁ・・・。もぅ。

もうね、咄嗟の判断でスイッチ切って、取り除くために観察してとか
そんなバヤイじゃなかったんだからぁ。。。。。。
だって、思わないよ?普通。 「ソイエ」 に前髪挟むなんて

ありえねぇ・・・。この状況ありえねぇ・・・。
もう、ここからがまた面倒で・・・・。

んとね、まず髪の毛に絡んで離れなかったのを引き離したら
多量に髪の毛が抜けた。いっぱい抜けたらそりゃ痛い。痛いわけ。
いたーーーーーーーーーーい!!!と叫んで諦めたけどね。

んで、「ソイエ」 を凝視した・・・・・。
えっらいたくさんの髪の毛が、ぐるんぐるんに巻きついてるし。
尋常じゃないのね。巻きつき具合が。つまんで引っ張ってもさぁ~
髪の毛って弾力性もあるじゃない?みどの髪の毛健康で強靭だしでさ
びくともしないわけ。ヘッド部分から抜け出すまいとしてる感じ。

で、とりあえず少しだけハサミで切って、ピンセットで引っ張ったのね。
んでもね、ただの一本も髪の毛取れないでやんの。ワハハ

諦めて、取替え式のヘッド部分を外してみたのね。
ローラーの内部は、ネジを外して分解する構造になっとった。
しゃーないので、ドライバーで分解作業。もうどうなってんのやら。

そういう分解作業は好きなんだけど、工程を覚える気がない。
ってことは、元の形に戻せない確立でかいわけですが
そんなことを気にしないのが・・・みどクオリティなわけね。うん。

ネタになるような事を、日々しようと心がけているわけでもないのに
何でこうなっちゃうんだかなァ・・・とぼやきながら分解。

内部は歯車?ってのを円滑に回すためにさ、油っぽいのよ。
手先がベトベトしてさぁ、なんともまぁ。。。気持ち悪いのね。
しゃーないから無視して続行。たいした構造でもないので楽だった。

で、ローラー部分にぐるぐるるんに巻きついた髪の毛を取り除く。
めったくそに絡み付いてたよ。すんごいの。気味悪いぐらい。

んでもって、やっとのことで長いのを外して、細かく切っちゃったのを
ブラシで掃きだすように取り除いてたらさ・・・・・
意図せず・・・部品がゴミ箱に落下・・・・・
何個の部品がゴミ箱に落下したか不明状態・・・・・アハハ

通年の鼻炎のあるみどの部屋のゴミ箱は、毎日片付けても紙くずいっぱい
なので、掻き分ける様に・・・・探しましたよ。部品。

何とか全部の部品を拾って、ゴミを元に戻したら・・・・・
ネジをゴミ箱に落下させてしまう・・・オチまでついた
このネジ。メガネに使ってるサイズとほぼ同じ大きさなのね。
探すの必死・・・。もうね、ありえねーーって叫んでしまったさ。

んで、無事にネジも見つけて、元の形に戻そうってことになってさぁ。
どこになにがくっ付いてたのかなんか、ぜーんぜん覚えてないので
テキトーにくっ付けて、ネジ付けてみた。もうどうでもいい気分だったし。

おかげさまで、そのテキトー具合が良かったらしく、元通りになった。
ちゃんと動作確認を終える。なんて長い工程だったのだろう。
その時間の大半は・・・ゴミ箱アサリだったけれどね。

ったく・・・なんてこった・・・ε-(;ーωーA フゥ…
念のため・・・言いますけれどもね。
綺麗になるためにしたことが、仇になって工作の時間になって
しまいには ゴミ箱ひっくり返して漁るなんて・・なぁ?


あぁぁぁん。いやぁぁぁん。
みどに・・・綺麗を追求することは許されないのか _l ̄l●lll ガクリ

ん・・・。待てよ・・・。そうじゃないだろうがぁ。ボケ

テレビ見ながらやってた オノレが悪いんじゃ! あふぉ!!
<完>

追記:
ソイエのリンク先設定してます。
でも・・・アタシこんな新しい製品使ってません。
むか~しのヤツですが・・・。アハハ

テーマ:ぼやき - ジャンル:日記

【2005/09/01 14:21】 | なんてことない話 | コメント(2) | page top↑
<<気分転換をする。 | ホーム | ガーデンニングちっく。そしてトウモロコシちゃん。>>
コメント
|´(・)`)ノィョゥ
コメント復活ですな。

「ソイエ」うちのかみさんが欲しがってたんで、いつか買ってやろうと思いつつ・・・当分忘れとったヽ(´ー`)ノ
だって、たけぇじゃんピンキリではあるけど、どうせ買うなら高い奴って思うと手がなかなかねぇ。
小遣いも¥0じゃし。

と言いつつ、グラボや液晶ディスプレイは買ってるんダガナ。
【2005/09/01 15:23】 URL | 某弟の兄(何 #-[ 編集] | page top↑
ぉ。コメント・・・サンクス。
ソイエってね、ピンキリだよ。ほんと。
結構高いし・・でも性能は良いよ~。
エステより安いと思えば・・・いっちょ買ってあげて~^^
【2005/09/01 23:08】 URL | midomido #cQS5UOKA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
