【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
気分転換をする。
まぁ、台風がまた来ているようですが、関東には影響もないようで・・・。
水不足でお悩みの地域に、貯水施設地域にうまく降ると理想ですね。

と、それはさておき。
やっぱり美容院に行ってみた。切った。バサリと切った。
髪の量の多いアタシにとって、髪を伸ばすのは結構大変なのだ。
となると、余分な部分をなるべくそぎ落とそうとなるわけで・・・



襟足が髪の毛を纏う様になるのが苦痛で耐えられない。
だからといって、髪を短くするのは癪なのだ。今回はきっと伸ばしてみせる。
ここ数年、本当に伸ばそうと思っても、思っても、思っても、断念して切った。
有言不実行みど。ダメ女みどなので・・・・・。今年は有言実行にしようかと。

髪を伸ばすことで、誰一人得もしないし、誰一人幸せにもなりません。はい。
だーれにも影響がないのだから、勝手にしやがればかやろぉ~って話なのだが
これもまさに、アタシの日記なので宣言して伸ばしても良いじゃないかという話。
『 髪の長いの七難隠す 』にあやかろうとかそんなわけじゃないんだけどねぇ。アハハ

で、気分転換を兼ねて美容院に行ってきた。思ったら即効で行きたくなるのが性。
いつもの(=゜ω゜)ボーっとタイプの担当者に切ってもらう事にする。他の人はヤダ。
んで、今後のみどの髪の毛を伸ばしていこうと思うプランを伝えてみる。
前髪をワンレングス状に伸ばしてきたのをバサリと切り落とし、前髪を短くし
全体に相当量のレイヤーを入れて、空気感のあるソフトなウルフスタイルで
襟足付近の部分だけをね、胸の位置までぐらい伸ばす計画。

いつもね、相談するのね。どうしたいのかとかね。
みどの言うプランが似合わない場合は、サックリと却下される。
言いたいのはね、『 とにもかくにも、顔が小さく見えて手入れの楽な髪型 』
ってのが大事だと思ってんのね。特に顔が小さく見えるようにってのがねぇ~アハハ

今回のみどのプランは即効採用。かなりのイメチェンになって面白そうだね~って。
んで、次回のカットの際にやはりみどの提案どおりにパーマをかけてみようと。
全体にかけるのではなく、毛流れを作ってあげる感じで、ロットのサイズをバラバラに
まばらな感じで、ところどころを巻く事で、寝癖風な緩いウェーブをつくるんだ。

ただ、髪の毛を染めない主義に変身したみどは、どうしても黒髪のままで伸ばしたい。
ってことは、重たいイメージになっちゃうのが難点なんだ。
ウェーブへアーなので、髪色を変えると良いのはわかってんだけどねぇ~。
マットっぽい感じで、みどのお好みの赤くならない茶系の黄色味のある茶髪。
変に光らないようにグレーも入れて・・・・・ってのが理想だとオモワレ。
でも。日本人は黒髪でしょ!ってことで、タブン染めないと思う。

と、いうわけで、今後のプランも決めてカットしました。
5年ぶりに前髪が出現したのだけど、なんか良い感じ。
かなーりレイヤーを入れて、髪の分量を抑えてあるので、頭が軽くなった。
ウルフスタイルは久々なので、なんか本当にイメチェンになってますなぁ。うん。

まぁ、自分で言うのもおかしい話ではあるんだけど・・・・・
『 アタシかなり若返った!! 』 老けていたわけじゃないけど・・・(汗
今までのワンレングススタイルは、どうしてもきつい印象があったのですよ。
前髪を短くしたので、柔らかい印象になったわけで、それが若返りに見えるのだ。

貴重なことです。大事なことですよ。
三十路を体験してしまって・・・やっぱ若くいたいと思うわけですよ。うん。
色々と野望はあるわけですよ。うん。美人になるのは無理だとしてもさぁ~w

何歳若返ったかは・・・シリマセンガ・・・・・とにかく優しい印象になったに・・・
今回はこの髪型の評判が良かったので、内心ニンマリしておりますです。

要するにアタシにとって・・・好評価して欲しい人にウケが良かったので
これでもう大成功だって話なのでゴザイマス。
フフ 切ってきてよかった。良かった。よかった。大成功♪ 自己満足でゴメ(ry

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2005/09/04 08:58】 | 日記 | コメント(2) | page top↑
<<揺れるのも光るのも荒れるのも・・・みんなイヤ! | ホーム | グルグル・・・ぎゃーーーーーー>>
コメント
良いですなぁ・・・
もう勝手なみどさま図を想像しちゃってます。多分好みだ。ぐふふ
にゃごんは東京に来てから一度も、丸二年以上美容院に行ってないですお。大阪に帰った時だけ切る。僕はねぇ、美容院が怖くて怖くて堪らない訳ですよ!!(ブサンボ)
しかしいい加減いかなきゃいけない・・・
【2005/09/04 23:25】 URL | にゃごん #-[ 編集] | page top↑
にゃごちゃんへ
アタシだって・・・美容院苦手・・・。
毎月なんか行きませんともぉ。
不定期に通っているけど、耐え切れずに行く感じょ。
まぁ、切らなくても死にゃしない・・・ワハハ
【2005/09/05 18:50】 URL | みどみど #cQS5UOKA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
