スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
揺れるのも光るのも荒れるのも・・・みんなイヤ!
コニチワ。今回の台風はえらく速度がノロノロで・・・。
被害もかなり出ているようですね。毎度の土砂災害・・・。
既に台風も陸から離れているようですけど、これ以上被害が出ない事を祈ります。

台風とか、嵐とか、地震とか、雷とか・・・そういうの全部苦手です。みどは (TT▽TT)コワイ
子供の頃のお留守番事件でみどはそういうのを一切合財ダメになりましたですよ。ホント。


アタシね、3人きょーだいの1番上なのですが・・・。
妹と弟がいっぺんに風邪を引いて、どっちかがかなりこじらせたことがあってねぇ。
みどがタブン・・・6歳ごろだと思うんだけどね、あまりに熱が下がらないからさぁ~
かーちゃんが病院にもう一回連れて行く事を決心したわけよ。んでも外は台風なわけ。

かーちゃんは思ったんだなァ。こんな悪天候の中、さすがに乳幼児の弟を抱いて
妹の手を引いて、アタシまで連れて行くのは不可能だと判断したんだなァ。
台風の暴風雨がかなりひどくて、タクシーで行ったはずなんだけどさ・・・。ねぇ。

アタシお留守番になっちゃっただーよ。独りぼっちでそんな中で留守番だよ???
怖くないわけがないよね・・・。6歳だもん。6歳だよ??
しかーも。カナーリ貧乏さまの我が家。平屋のボロボロの家だったのね。

かーちゃんが行って程なく、風が凄くなっちゃってさぁ、家が揺れるわけ。
風鳴りっての?スゴイノね。ビュービューって音が大きくて、まず音が怖いのよ。
んで、ガタガタって雨戸が鳴るのね。雨戸閉めてても風でガタツクわけよ。
ボロ屋だからさ~、窓のガラスが揺れて音がでかいわけ。雨戸閉めてるのにね。

もうね、気を紛らわすためになのか知らないが、かーちゃんが置いていった・・・
お留守番のご褒美らしきお菓子なんか・・・食う気になるかっ!ってのさ。

ガタガタ震えてねぇ、ワーワー泣いたの覚えてるんだぁ。
テレビの音量でかくしてみたのも覚えてるよぉ。
そーんなの何の効果もなくて、怖くて家の中をウロウロ・・・狭いからグルグルだな。
何をしても怖いものは怖い。天候は悪化。改善しないわけね。
だってさ、台風が向かってきてるときだった筈だから、良くなる訳ないよね。

んでね、みどね泣くことだけで解決しないので、怖い音がさぁ~耳に届かない方法を
必死に考えたわけよ。頭の弱い6歳のみど。それなりに必死なわけよ。
んで、大きな声で歌を歌ってみたわけ。指で耳に栓をし、大声で怒り歌うワケ。
健気じゃない?かなーり健気だと思うよぉ。可哀想だなぁ・・・アタシw
でもね、余計に怖くなってさ・・泣き叫んだのを何となく覚えてる。

で、6歳のみどはね、泣きながら押入れに隠れてね、布団の間に潜り込んで
ワーワー叫んで泣いて泣いて泣いた・・・。ここまでは記憶がある。
怖くてさぁ、押入れに逃げちゃえば良いんだ・・・って思ったのね。

で、台風のせいで、帰りのタクシーがなかなかつかまらないかーちゃんがね
何回も電話したらしいのね家に。んでも、みどは押入れの中じゃない?
電話に出るわけがないのね。かーちゃんはかなり心配したらしいんだけどねぇ。
んで、近所の家に逃げ込んだんだろうと思って、電話してもいないって返事でさ。
まぁ、居なくて当たり前だが、かーちゃんもかなりビビったらしいよ。

で、かなり時間が経過して、家に帰ったけどみどがいないわけよ。
もちろん狭い家なので、押入れも見たのね。かーちゃんはさ。
んでも、布団の間に挟まって、泣き疲れて寝てしまってたので、発見されずw

友達の家全部に電話かけたらしいの。でも居ないに決まってるじゃない?
もうかーちゃんもプチパニックだったらしいよ。 ・゚・(ノ∀`)σ・゚・。アヒャヒャヒャァ
しかしだ、弟も妹も熱が凄くて、手が離せないじゃない?
たぶん・・・かーちゃんも相当必死だったと思う。看病と失踪した長女を案じてw

もういい加減見つからないこともあって、捜索にじーさんばーさんも出陣。
かーちゃんが若いので、ジジババもかなり若いのね。うちって。
かーちゃんが18歳でみどを出産してて、当時6歳だからさぁ。若いワケネ。母も。
みんなで大騒ぎで大捜索したらしいよ。近所中にみどはいませんか?って。

でもさ、さすがにかーちゃん探して、嵐の中で外に出ないのでは?って話になり
じーさんかなぁ?押入れをもう一回開けたのね。
んで、じーさんが布団を引っ張り出したらアラ不思議っ!!

中からみどが出てきたジャマイカっっ!

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! そりゃそうさね。そこで寝ていたんだからねぇ。
布団を引っ張り出した時に落っこちて、ビックリして泣いたらしいよ。アタシ。
んで一件落着だったんだってさぁ。かーちゃん相当怒られたらしいケドネ。
こんな嵐の中で何で留守番させたんだ!って、じーちゃんがカナリ怒ったらしい。

そんなこんなで、アタシは嵐が苦手。
他にも、留守番中に雷が鳴りまくりで、大泣きで大騒ぎになって、そのせで雷ダメです。
留守番中に地震があって、棚の上のものがバラバラ落っこちてきてコワカッタ。
だから地震も苦手です。もうね、こういう自然災害系全部苦手ですよ。

とにもかくにも・・・自然の摂理は凄い。そして本当に怖い。
アタシ案外 ひ弱なところがあったんです ってば。┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ

できることなら・・・・・地震も雷も台風も来ない世界に住みたいです。
<完>

テーマ:台風やってきた! - ジャンル:日記

【2005/09/07 09:40】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<いらないものは廃棄しましょうね | ホーム | 気分転換をする。>>
コメント
かわいいねぇ なんか子供が子供らしい怖がり方するの聞くとなんだかじーんと涙ぐんで嬉しくなってしまう(意味不明?)にゃごんは・・・雷や嵐や台風が好きでいつも必ず布団に寝そべって電気を消して息を殺して見てました。今も好き。留守番のしんとした空気も好き。でもやっぱ子供は子供らしいほうがかわいいかも^^;
【2005/09/07 11:48】 URL | にゃごん #-[ 編集] | page top↑
エー
アタシはぁ・・・・・お留守番はさすがに大丈夫として。。w 雷はダメだ。地震もダメだ。こういうのって、やっぱトラウマなのかなぁ? まぁ、要するに・・・アタシにも繊細な部分はあったんだねぇ・・って話さw にゃごちゃんは好きなんだなぁ。凄いと純粋に思っちゃうぜ。
【2005/09/07 22:56】 URL | みどみど #cQS5UOKA[ 編集] | page top↑
つディスカバリー
宇宙行けば天災はないぞ。
人災あるがなw

その前に億単位の金が要るが。
【2005/09/08 19:12】 URL | 某弟の兄(何 #-[ 編集] | page top↑
兄様?w
ナンダッテ!!!
億単位のお金ぷりぃず~♪
【2005/09/08 22:57】 URL | みどみど #cQS5UOKA[ 編集] | page top↑
健気だ、ウンウン。
σ(・_・)もちっちゃい頃は留守番させられるだけで泣いてたもんです。
みんなちゃ~んと帰ってくるのにねぇ・・・
【2005/09/13 21:59】 URL | sonictemple #ZGh9VqZw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://midorisamasama.blog13.fc2.com/tb.php/36-17baee87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
