スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
どうでも良すぎて・・・タイトルなんか浮かばん
せっかく昼寝をしようとしたのにさぁ・・・・・
雷がごろごろごろごろごろごろ・・・・・・
寝られるかっちゅねん!!!! ばかやろ~~~

と、少々ご機嫌斜めのワタクシ・・・┌(* ̄0 ̄)┐バカヤロ バカヤロ バカヤロ

といいつつも、何も書くことがありません。
今日のブログはこれでおしまいで良いんじゃないかと思うぐらいだ。



相当どうでもいい話なのですが、
セブンイレブンで、フジパンが出してる「ぶどうぱん」を好んで買って食べてた。
気に入っていたのに、突然売らなくなって、バカヤロ!!って思ってたら、まがい物が出てた。

なーんだ、そういうことか。季節・期間限定だったのかぁ・・・と、諦めてたんだわ。

したらさ、今度はね「くるみぶどうぱん」にグレードアップして帰ってきた。
ほほぅ・・・くるみって女性には良いんだよね・・・とか思って買おうとした。

そしたらね、一番手前にあったぱんがね、
異常に軽いのよ。もうこれはなんだ!って感じ。
このシリーズのぱんはね、でかいのね。こっぺぱんサイズだからね。
で、どっしりしててさ、1個でも結構な満腹感を与えてくれて100円也。
そのずっしり感も好きだったわけで、OOOOパンの無理矢理膨らませただけの
腹持ちの悪い、旨くもない・・・あのパンとは違ったわけですよ。
見た目だけで売れてるけどね・・・・・OOOOパンの製品って。
CMにも金をかけてるわけですし・・・プレゼントとかくれちゃうし・・・。

だがしかしだ。この問題の「くるみぶどうぱん」ちゃんは、一番手前に鎮座してて、
素晴しい軽さで・・・あれれ??って思っちゃったのね。
隣にあった同じ物の1/2の重さもなかったの。(´・ω・`)モキュ?

こんなんでなぜ検査をすり抜けて店頭に並んでいるんだろう・・・とか思った。
持ってみたら、すんごい中身も小ぶりちゃん。これでいいのか?
んでも、それに関して店員さんに詰め寄ることも考えず(小心者なので言えませんw)
普通のを持ってレジに向かいました。でも・・・その小ぶりちゃんだけ日付が古かったw
みんな避けて買ってるんだね。うん。店員も気付けよって・・・ねぇ。

で、お家に帰って食べてみたんだけど、ちょこっとだけ残念だった。
ぶどうぱんは、牛乳いっぱい入ってしっとりパンだったのさ。
このくるみでグレードアップしたのは、ちょっとパサツキ感があったなぁ。
味的には良いのかな・・・。どうなんだろうか・・・・・。

元々、すごくぶどうパンがすきなんですよ。あたくし。
トーストはあんまり好きじゃないけど、パンそのものは結構すきなのね。
ワインを良く飲んだので、パンも欠かせないアイテムだったし。
それに、チーズ好きなのでパンも仲良しだもんねぇ。

基本的に、パン屋さんで売っているパンを買う人なのですが、ここ最近で
結構これは旨いかもしれん・・・と思っていたブドウパンなので残念だなぁ。

で、アタシの住む町の最寄り駅の駅ビルの食品街にですね・・・・
ちょっと高いパンが売ってるんですよ。
ブドウパンがね、ちっこーーーーーいのが結構数が入ってるのだが
それで300円とかだった気がするけどワスレチャッタ。
幼稚園ぐらいのお子様のお手ごろサイズって感じの大きさなのね。
んでもね、侮ることなかれ・・・旨いし、しっかりどっしりなのよ。
小さいからって、ガンガン食べると腹がいっぱいだぜ。

パン屋さんのパンってのはさ、水分が多くてしっとりでどっしりしてるじゃない?
そりゃ、種類にもよるけどさ、んでも基本的にしっかりしたパンだよね?
大量生産してるような、大きな会社の作ってるパンってのは、安いけど軽い。
そして、あたしにはちっとも旨いとも思えない・・・。申し訳ないけど。

で、そのミニブドウパンにえらくはまってた時期があってね・・・
食欲がなくて、どうにでもなれ!って思ってたのに、それは食べられてさ
毎日そればっかり食べていたんだ。ちょっとでも腹持ち良くて、旨かったから。

最近は買って来てないけど、こんなこと言い出したら、また食べたくなっちゃったぉ。
また買ってこようかな~ん (ΦωΦ)ふふふ・・・・

そして雷は・・・止まったっぽいなぁ。よかったぁ・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

意味もなく <完>

テーマ:つぶやき。 - ジャンル:日記

【2005/09/11 15:40】 | なんてことない話 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<久しぶりすぎて・・・なに書こう・・・ | ホーム | いらないものは廃棄しましょうね>>
コメント
干し葡萄
ぶどうパン、すきです~!!!
わたしは、食パンタイプのぶどうパンが好き。
普通だと、トーストして頂く食パンも、干し葡萄が入っていると焼かずに食べられちゃう。
レーズンと同様に、プラムやベリー類の干したヤツもかなり好き。
飲み残しの白ワインに一晩浸しておくと、風味が冴えて更に旨い!っ。
造血効果が高いと聞いてから、血の気の多い時以外は口寂しい時、モグモグ食べる習慣がついてしまいました・・

プラス、くるみぃ??!!
すばらしいです!
ナッツ類はビタミンEが豊富とか。
お肌の潤いには欠かせないですわ^^

ナッツで思い出したけど、わたし、ピスタチオが病的に好きです。
【2005/09/12 15:57】 URL | #easyゆがみ #.e6.QCVs[ 編集] | page top↑
パン屋のパンはウマイ
なんでもアレだってね。
パン屋の質はフランスパンの味を見ればわかるんだってね。
コネがたりてるか~だとか、バターケチってないだ~とか。
マズイパン屋のバゲットはホントにうまくない!
ウマーイパン屋のバゲットは・・・気付いたら1本食べてる・・・。
【2005/09/13 22:12】 URL | sonictemple #ZGh9VqZw[ 編集] | page top↑
おおお
★ゆがみさま~ぉぉ。ここにもブドウパン信仰ハッケンw うまいよねぇ。ぶどうぱん。今日も買って来ちゃったよ。昼ごはんは結構ブドウパン多いんだよね。あたし。そうそう。ピスタチオ旨いよね。あれはね、やばいさぁ

★ソニ~お久しぶり。ソニ。バケットはさぁ、ジェノベーゼ作ってよく食べたなァ。ワイン大好きだったから、バケットは大事ぃ。なんであんなに旨いんだろう・・・・・・
【2005/09/14 14:06】 URL | みどみど #cQS5UOKA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://midorisamasama.blog13.fc2.com/tb.php/38-da70d626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
