スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
近況報告ですが・・・
みどでございますがぁ・・・ご無沙汰ちゃんですねぇ。
このブログの存在自体がなくなってしまうかと思うぐらいご無沙汰です。

ちょっと多忙な日々を過ごしておりまして・・・。何も出来ませんでしたぁ。
パソコンに触れることもなく、ノタノタ~っとしておりましたぁ。
何はともあれ、少しだけ落ち着いた?ような気がしないでもないのでブログ書きます。



んと。アタシ引越ししたんですよ。引越しねぇ。
引越しにあたり、引越し業者さんを選ぶじゃないですかぁぁぁ?
最近は、一括見積もりサイトも結構あったりして、引越しの荷物を入力するとメールが来る。
100社とかの登録があって、その中から引越し先の地域を網羅してる業者から返事が来る。
見積もりに行きますよ~とか、メールでの概算だったりとか、電話が来る。

アタシも10社以上の見積もりを取りましたが・・・・凄いのなんの・・・。
一番安いところと、高いところで・・・10万円の差額ですぜ???スゴクネ??

きっとね、見積もりに来てもらうのが良いのかもしれないけれど、色々噂を聞きます。
見積もりに来た人は、最初は感じが良いのに、決定を渋ると色々言われるとか、
結構強引なので、断りきれないとか・・・色々聞くと面倒で嫌ですなぁ。
引越し業者の通信簿みたいなサイトがあって、そこを見たけど有名所も結構書かれてた。
結局のところ、会社の方針とかよりも、担当した人のスキルなのだろうと思う。
ただ運べば良いってもんじゃない。なにせ、人が介入するのだからねぇ。

丁寧で迅速な上に、きちんとした対応が出来てこそプロなのでしょう。
笑顔で感じがよくでも、結局家具に傷がついただの、見積もりと料金が違うだの
面倒ごとは真っ平ゴメンだ。そんなのムカつく限りなのである。

数年前、引越しをした。もちろん業者を使った。見積もり料金が他より安かったのと
電話での打ち合わせが感じが良くって、カスタマセンターのおねーちゃんにダマサレタw

当日、家に来た時間が確か・・・午前6時前?だった気がする。
挙句の果てに、約束の時間より大幅に早く作業を始めさせろといわれたし
何よりも、洗濯機とか忘れていきやがった・・・・・ありえねぇぇぇぇぇぇぇ。
後からレンタカーを借りて、諸々運んだので結局安い引越しにならなかったのでございます。
確か・・・・・元ボクサーのある人が宣伝に出ていたような・・・・・・
そういや、この引越し業者あんまり最近CM見ないような・・・
テレビ自体もあんま見てないんだけどさぁ~w

今回の引越しは、来てくれた人も感じがよかったし、料金も安かった。
でも、引越しの荷物の引取り日が早まるトラブルが発生して、荷造りに梃子摺った。
結局、慌てて荷造りしたので、梱包忘れがあったりして、後から宅急便で送った。
それを入れても、今回の引越しは見積もりを取った10数社より安く上がった。

単身での引越しで、15万以上かかるとか・・・そんな見積もりありえません。
アタシ、別に荷造りまでお願いする気ないんですけど・・・って言っちゃいましたよ?
ここは、最大手の引越し業者さんですがね。カスタマのおねーちゃんの無愛想なのには
辟易しました。一先ず、引越し日が確定しないので、大まかな概算だけ教えてって言ったら
ムスっとした声でお待ち下さい・・・・2分しっかり待たされて。。。。
15万円以上になると思われますが、見積もりに伺いませんとはっきり致しませんだって。
びっくりだったよぉ。なにせこっちは家具もほぼない状態なのにさぁ~。
15万円を越えるって・・・アータ・・・。衣類がメインでこの金額うそ臭い。
そんなこんなで、大手=良い業者じゃないのはわかった。

ちなみに、一括見積もりに依頼をしたが、そこに掲載されていない業者からいきなり電話。
OO引越しですが・・・と名乗られたが、その電話の3分前に自分でその名前の会社に電話済。
とても丁寧で親切な対応をされたので、思いっきり印象に残っていたのですがぁ~。
何か追加で伝えることでもあるのかしら?と思って、電話しましたよって言ってみた。
したら、うちは別業者なんですよ・・フフ・・・とか笑ってやがる。
下請け業者なので安く出来ますとか言い始める。安すぎて怖い値段を言い出す。内容が知れる。
なんだか妙な気分になった。さっきの問い合わせでそんな値段を提示しなかったと言ってみる。
したら、OO引越しはサービス内容が悪くて料金も高くて良い事はないんだとか
延々とアタシが問い合わせ済みの同じ名前の会社の悪口を云々・・・・。
こういう、悪口で自社を持ち上げるようなセールストークをする人が大嫌いです。
自信が無いから悪口でしか、自社を表現できないんだとしか思えない。
しかも、問い合わせ時に、単身引越しで荷物が少なすぎて損をするからってさぁ~
安く運べる方法とその業者まで教えてくれたんですが?OO引越しのMさんは・・・。
そのどこが、ぼったぐり会社なんざましょ?儲けを放ってアタシに教えてくれたのに。

むかっ腹が立ったので、名前を何度も聞きなおして、あんたの名前覚えたわよって感じで
あんまり安すぎて信用できないとか、そんな事を言って電話を切った。

アタシの電話番号が流れたのが気分悪くて、OO引越しのMさん宛に電話してみた。
したら、その悪口を言ってた怪しい業者が、OO引越しを名乗ってるらしく
その経路がわかんなくて、双方の社長どうしてもめている最中なのだと・・・
笑っちゃうことに、その会社ちゃんとした名前あるのに、OO引越しを名乗ってるらしい。
横取り作戦なのだそうだ・・・。呆れて物が言えないですなぁ。

なんでアタシの番号を知りえたのかが気持ち悪いので、見積もりサイトにメール。
未だに返事は来ませんけどね・・・・・(ーー;) 個人情報流出ではないの??

と、かなり気分も悪くなったが、Mさんに教わった業者でめちゃ安く引越しは完了。
何も壊れることもなく、傷つくこともなく、PCも元気で運ばれてまいりました。

新しい環境で、気分も一新です (*^ー^*)フフ♪
しばらく落ち着くまで、(=゜ω゜)ボーっと過ごす予定。
近所の探索でもしてすごしませう。お買い物情報を得ないとならん。

そんなこんなで、アタクシ・・・引っ越しました。
 
 <完>

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/09/27 09:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<久々の駄文 | ホーム | 久しぶりすぎて・・・なに書こう・・・>>
コメント
かかってこ~~い
PC環境整ったところで、勝負じゃぁ!!
パンパヤで勝てるまで粘ちゃ(ry

引越しごくろうさん。
つ引越しそば
【2005/09/27 10:06】 URL | 東光太郎 #-[ 編集] | page top↑
ぉぉ。
( *・ω・)ノヤァ  東さま。
そうだねぇ。勝負しないとねぇ。ちゃーんと練習しといてね~。今のままじゃ・・・・相手になりませんが? ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
【2005/09/28 15:38】 URL | みどみど #cQS5UOKA[ 編集] | page top↑
(・ε・)プップクプー
お引越しおつ㌍ちゃんでした。
なんかそういうのってちょっとでも判断見誤ったら余計に金かかって(´・ω・`)ショボーンってなりそうでこうぇーっすね。
極道様でした。
【2005/09/29 16:48】 URL | sonictemple #ZGh9VqZw[ 編集] | page top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2005/09/30 01:56】 | #[ 編集] | page top↑
そに~♪
やっほーぃ。極道様でしたよ。ほーんとw ってオイオイ。
ってかさぁ、ホント引越しってのは疲労するのぅ。ムム。
やっとなんとか落ち着いた?っぽいぜ。
【2005/09/30 09:54】 URL | みどみど #cQS5UOKA[ 編集] | page top↑
こっそり投稿さんへ
(ーΩー )ウゥーン 内緒の恥ずかしがり屋のアナタヘ。
なんという奥ゆかしい投稿でございましょう。
アタシもそれぐらいの奥ゆかしさを・・・(ry
内容的にナンでしょう・・・コメントしずらいのですが・・・
見に来てくださって有難うゴザイマス。
アタシは生きています。最後の追伸部分、読みました。
みなさんお元気だそうで何よりでゴザイマス。
アタシは・・・こんな感じです。到底こんなもんです。
どなたか存じませんが、アタクシを気遣って下さっているお気持ちが表れておりました。何はともあれ感謝でゴザイマス。今後とも所詮コンナモンレベルで頑張ります・・・と思います。有難うございました。
【2005/09/30 09:58】 URL | みどみど #cQS5UOKA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://midorisamasama.blog13.fc2.com/tb.php/40-db8e7705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
