【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
久々の駄文
どもども。みどでございます。
ソコハカトナク・・・・・それなりに生きております。ええ。シンデハイマセン。

今日は、自分で何を書きたいとか、何を書こうとかプランなんてないです。
そう、いつだってプランはなくて、タイピングしながら思いついた事を羅列。
そんなアタシなのに、一向に向上する気配すらありません。ダメダメです。
アタシ、駄文しか書けません。それ以外能力を持ち得ないのでございます。
そう・・・・・・



この数日、忙しく過ごしている。
忙しいのは頭の中だけ。実際はのんびり過ごしているだけの話なのだが、
実際、頭の中が忙しいときほど、一番疲労するものだと思っている。
身体の疲労は、単純に体感的時間の経過を早めて、一日の終わりを早める気がする。
心の疲労は、時間の経過を恐ろしくノロノロさせて、身体の疲労を超える疲労を齎す。

時間の経過は、時計の刻みとイコールではない。
心の経過こそが時間の経過のように思える。
時計の針の進みだけでは計り知れない・・・・・時間の経過。
アタシはちゃんと見守ったり、使ったり出来ているのだろうか。
たくさんの無駄遣いを重ねて今のアタシがここに存在している。

無駄な時間など、人生の中では1秒たりとも存在しないはずだから、
失敗も、挫折も、恐怖も、喜びも、悲しみも・・・・・・
全てが混在して、それらを経て今の自分が在るはずだと思いたい。

ダメな自分もアタシ。ちょっと褒めてやりたい自分もアタシ。
かなーり叱りつけたい自分もアタシ。愛しい程の弱さもアタシ。
頑張ってるアタシこそアタシ? 頑張っても出来やしないアタシこそがアタシ?


時間の流れにただ身を置くだけで、今の自分が構成されているわけじゃない。
その中の一つ一つに、自分で決めた選択肢を携えて、この今の進路を歩いていて、
後悔も出来ないような道のりなんてつまらないから、今日もアタシは失敗だってする。

後悔があってこその、次への飛躍? 失敗するから人は可愛い。
選択肢の中から選んだ方法が、間違っていたって良い。
どうしてそれを選択したかが大事であって、それを選んだ自分を見失いたくない。
後悔。それは音の響きは良くないけれど、後悔するから人は次へ進める。

後悔には様々な形態が存在する。
考えて取った行動が、間違ってしまったと気付いて後悔する場合。
考えあぐねて何も出来ないまま、選択すら出来ない後悔。
考えた結果、複数の選択肢の中での選択に間違って後悔。

してしまった後悔の方が、何も出来ないで起こる後悔よりマシだ。
軌道修正も、今後の検討材料にもなるわけであるから、決して無駄なんかじゃない。
何かのアクションを起して生まれる後悔なら、死ぬまでにいっぱいしてやりたい。
後悔も出来ない人生なんか無色だ。無難な選択肢だけで枯れるなら、そんなのいらん。

魂が枯渇するのなら、そんな無難無難の人生なんかいりはしない。
アタシが欲しいのは、アタシらしい声を心を行動を、躊躇しないまま表現する場所。
間違っていても、迷っても、挫折しても、潔く自分のままの自分で生きていたい。

ヒトの声を聞き、耳を傾け、触れ合って、響き合って、自分を構成する心の奥深くを、
少しずつでも良いから前進させ続けたい。少しずつで良いから。マイペースで。

アタシのアタシらしい姿が、誰かにとって何かの益にあるのであれば、それまた幸い。
人への影響力を、反応を、そんなのばかり考えていたら、アタシのアタシが萎むだけ。

協調性やなんかの話じゃない。
惰性のように誰かに共依存するなんて、まっぴらごめんだよ!って話だ。
依存は時には必要な場合もあるけれど、共依存してたら自分がなくなっちゃう。

本当は共依存したくてたまらないマゾヒズム大好きなアタシなのだけれども、
マゾだからこそ、共依存なんか吹き飛ばして、躊躇しないアタシを露出したい。

これからも、サドなアタシで外を闊歩して、アタシのアタシらしい姿で笑いたい。
マゾなアタシは、毎日家で留守番させよう。お留守番が得意な子だから大丈夫w
マゾなアタシは、滅多な事じゃそこいらで見せるわけにもいかないょ。
なにせ・・・レアだからね。レアモノだから。ここぞという時だけ出てくるんだから。

大口を開けて笑って、大口を開けてモグモグ食べて、でかい顔して歩いてやろう。
オンナノコだからオシトヤカニ・・・とかシルカっ。本物の女性らしさは、演技する仕草じゃない。
ガハガハ笑って、バクバク物を食ったって、あたしゃ女だ。大股で歩いても女だ。

アタシって人間は、おしとやかだのってのがどうも好かん。
自分を殺してするのが、おしとやかなんてモノじゃないと思う。
自然に会得して滲み出るから、他評でおしとやかな女性だと形容されるのだし。
アタシは一生かかっても、おしとやかな女性なんて形容はされそうもない。
だからってね、嘆いてなんかいやしないけどね。だってさ、似合わないもんw


ここ数日、心が脳が疲労している。一気に疲れが出てきている気がする。
案外繊細に出来ているらしいアタシの思考回路の源。
違う環境に身を置いて、新しい自分のリスタートなわけですが、何はともあれ
今日は何が言いたかったのかと、自分に対して問い詰めてやりたい。1時間でも。

そして、昨日面白い事に気付いた。
アタシって案外・・・・・結構・・・・・かなりの さみしんぼう だってことに。
案外コレデモ・・・繊細ナンダソウデスヨ。 知ってた? アタシは知らなかったヨ。

<完>

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2005/09/30 09:53】 | 吐言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<< ̄||)>!!!オーノー!!! | ホーム | 近況報告ですが・・・>>
コメント
みどのさみしんぼうは知ってるにゃw
いつも強がってる重い鎧をつけてるのも^^
でも、最近σ(・・*)の前ではその鎧もだいぶ軽いね~
脱げる日も近いっしょ~♪
【2005/09/30 13:52】 URL | ゆかりん^^ #/3WEEAIQ[ 編集] | page top↑
ゆかりーん
ごめんねぇ。コメント遅くなって・・・。
あたしゃー・・・ゆかりんに出会えて本当に感謝してます。
一緒にいるだけで、素直に満たされるって感覚を与えてくれるから。
掛け値なしで一緒に気持ちを共有できるのは凄いことだよね。
これからも仲良し姉妹?wで宜しくねん♪♪
【2005/10/11 20:03】 URL | みどみど #cQS5UOKA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://midorisamasama.blog13.fc2.com/tb.php/41-616f2f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
