スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
愛煙家の馬鹿げたつぶやき
今日、Gジャンを着て出かけたんだけどね。
なんだかそれでも肌寒い感じがしましたょ。
すっかり秋なのですが、なんとなしに寒さが怖くなってきたです。

今年の冬。無事に乗り越えることが出来るかなぁ。
( ̄-  ̄ ) うーん 寒いのってきらぁ~い。



アタクシ。喫煙します。一日1箱ぐらいかなぁ。
これって吸いすぎなのかもしれないんだけど、やめる気持ちが無い。
でも、歩きタバコとかはしませんよ。分煙は大歓迎。みんなに優しいよ。これは。

で、今はセブンスターを吸っているんだけど、年に1回メンソールが吸いたい時期が来る。
なんでだろう。わかんないんだけど、絶対にメンソールが吸いたい時期が来る。
たいてい、夏場にはメンソールみたいな感じ。ノドの風邪をひいたときもかぁぁ。
そこまでして吸うか!みたいな話なんだけどね。
そんでね、一定期間吸うと嫌になって、またセブンスターに戻るわけ。

で、アタシ。タバコは常にセブンスターなんだが、普通はみんな同じ銘柄のものを吸うはず。
みんな決まったもの以外は吸わない人が殆どだと思うのね。
アタシも、他の銘柄のタバコを吸おうとは思わないからねぇ。
メンソールはいつもマルボロメンソールだしねぇ。

ただね、別格なのがあって、周りの皆さんに迷惑をかけるので我慢しているのさ。
みんな、眉間に皺が寄って・・・うぇ~って顔をするタバコなんだけどさぁ。
昔から好きで吸ってはいたんだけど、あまりのクレームで吸うのをやめたのね。

ガラムなんだけど・・・・・・。
独特の匂いがするんだけど、知ってます??
お香みたいな匂いなのね。それって好き好きあると思うのね。
お香ってのも色んな匂いがするじゃない?嫌いなのもあって当然ね。
で、ガラム。アタシには結構好きな匂いなのね。
なんていうのかなぁ・・・確かに匂いは強いと思う。
強いんだけど、あたしには良い感じなんだなぁ。
そりゃ・・・迷惑なぐらい匂いは部屋に充満しますけど・・・ホホホ

前に勤めていた会社にね、ガラム好きの人が2名いてさ、おかげで堂々と吸えた。
喫煙室に来る手前で、3人のうちの誰かが吸っているのが絶対わかっちゃうの。
そんぐらい匂いは流れていくんだが、タバコの臭い感じでもないんだよね。
お香が濃厚な感じかなぁ。周りが感じるのは。
結構キツイタバコなので、軽いのが好きな人には吸えないんだろうなぁ。

でもって、今まで好きだった『ガラムライト』を売っている店を探してフラフラ・・・
やっとみっけたらさ、ガラムライトはもう廃盤になったんだってさぁ~。
新しく変わったガラムを早速買ってみた。
20051031213544.jpg
ライトからマイルドに路線変更。 タール18㍉でニコチン1.2㍉だって。
身体にわる~い感じがプンプンしますが・・・気にしません。( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

アタシの記憶は曖昧だけど、確かライトのほうがキツかった気がする。
そして、ガラムの特徴の 『 パチパチ弾けて周りを焦がす 』 のが軽減してる。
もうね、たま~に これって花火じゃねーかよっ とばかりに火の粉が飛んだ。
スカートやズボンを何枚も焦がしましたねぇ。なので自宅で吸う場合、エプロンしてたw
そこまでしてお前はそれを吸うのか!!!って感じの、アホな話なんだけどさ。

今回のマイルドはね、全然火の粉が飛びませんねぇ。
マルボロメンソールも結構飛んだりするじゃない?洋モクってのは案外あるよね。
その程度のもんじゃないかなぁ。これって服を焦がす心配が減ってとても良いなぁ。

ただ、食事をするような環境で吸うと、やっぱりみんなには嫌がられそうなので・・・
なるべく自宅で・・・コソーリと大人しく吸おうかと思うです。

過去、どんなタバコがウマイのか知りたくて、たくさんの種類を吸ってみたんだけど
アタシのワーストは・・・・ CHERRY です。タバコなのになぜかチェリー味・・・
そんな味を求めること自体・・・・ばかぁぁぁぁ。と思う。
ナニゲニ、チェリーコークみたいな感じのような・・・古い記憶。
CHERRYなんてまだ売ってるのかな? 売る必要を感じないけど・・・
ぁ・・・・・・・・シルクロードも不味かった・・・
<完>

テーマ:ぼやき - ジャンル:日記

【2005/10/31 21:48】 | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<さむいのは嫌いなのよね。 | ホーム | うーん 芸術の秋!! デスヨ>>
コメント
タバコかぁ・・
吸わなくなってもう何年経つんだ?<自分

かつてはわたしもセブンスターでした。
あの紙くさい味がすきで、他の吸ってもやっぱり戻ってた。

タバコやめてからなにかいいことあったかな??
あ、そうそう
不思議なんだけど
タバコ代って月にするとバカにならんでしょ?
で、やめたらやめたぶん、毎月浮くはずじゃない?
なのになぜかそのぶんが残らない・・・あぅ
【2005/11/04 11:27】 URL | イーヂーyugami #.e6.QCVs[ 編集] | page top↑
にゃはは。ゆがみさんもタバコやめたんだって言ってたよね。
アタシはやめる気持ちが全然ないので、当分吸い続けると思う。
なんかね、手元が寂しい感じでダメなんだよね。タバコないと。
暇な時間をタバコで過ごすみたいな感じの・・・
完全に依存してるよね・・・。

んでも、節約しても何かに消えるのって・・・仕様ですw
【2005/11/05 11:15】 URL | みどみど #cQS5UOKA[ 編集] | page top↑
いいなぁ。タバコ。なんか格好良くていいじゃん。

にゃごんは・・・くわえてチュパっと事しかありません、
なんか喉が煙いのがとっても苦手みたい。

身体の事とか値段は置いといて、吸ってる姿って嫌いじゃない。
すいがらに口紅ついてるのは嫌いだど。
【2005/11/07 11:42】 URL | にゃごん #-[ 編集] | page top↑
( ̄-  ̄ ) うーん にゃごちゃんは吸っちゃダメょ。
タバコには害しかない。そうだ。害ナノサ。
でもやめないアタシ。バカだから~。ホホホ
女性がね、タバコを吸っている姿は、生意気に見えるそうだ。
威張っているような感じに見えるらしい。そう言ってたよ。。。
【2005/11/07 15:57】 URL | みどみど #cQS5UOKA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://midorisamasama.blog13.fc2.com/tb.php/47-798c27ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
