スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
面接三昧
(*´ο`*)=3 はふぅん
面接とか、そんなのにばっかり行っているみどです。
土地勘がないので、なんだかこう・・変な疲労感が否めません。

しかも、今まで経験のない業界に足を踏み入れようとしているあたり・・・
あたしゃ・・・無謀なのだろうか・・・( ̄へ ̄|||) ウーム



なかなかさぁ、希望の仕事が見つからなかったのね。正直。
んでね、良く考え直してみたの。
そんなに、一つの業種に拘らなくても良いんじゃないの?って。

第一、アタシの本業である介護業界に帰る気持ちがないんだもん。
だったらさ、良いじゃないの。なんでもね。

他の仕事だったら、なんも資格もってないんだし。
要するに、経験不問って書いてあるので、決めていけば良いじゃんって。

そんでもって・・・面接。
何箇所か行ったんだけど、なかなか感触のいい所があったのよ。
でね。2次面接みたいなのに今日行ってきたの。

なんかね・・・CAD使うらしい  ・゚・(ノ∀`)σ・゚・。 見た事も触った事もないよw
3DのCADだったら、お手上げで門前払いされちゃう話なのだけど
2Dらしいので、努力次第・・・一応の適正云々あるらしいけど
頑張れる人・粘れる人だったら出来そうだと、そんな話だったの。

しかもさ。安いわけないじゃない? 素人の研修するんだもん。
バカにならないよね?経費。
なのにさ、一から教えてくれるんだって。
良い話よね。例え、その会社で合わないなぁって思ってもダヨ?
CADの経験はつめる訳で、次へのステップにさえなるんだもんね。
これは良い話よねぇ。うん。無料・・給料をもらって新しいスキルを獲得。
( ̄¬ ̄*) ウマイハナシニハ ナニカウラガアルかもよ ってか・・・w

大変だとは思うんだよ。きっとね。すんごくね。
何せ、正直な話アタシには想像できないんだよねぇ。
設計するってことそのものがねぇ。
図面を書くんだよね。2Dの。そんなのわからんw

だからさ。正直に言ってきたよ。
何もわかんない。想像も出来ない。
やってみなきゃ、出来る出来ないの自己判断も出来ません。ごめんなさいって。
ただ。やる気はある。新しいことへの挑戦は物凄くしたい。
だけど、研修してみてもコリャダメものにならんって判断したら解雇してくれって。

だってね。やっぱ適正ってのがあるらしいのよ。
立体になる際の空間把握っての?構造の把握っての?
それってね。頭がいいとか悪いとか、そういうの抜きにしてさ
やっぱりムキ・フムキってのがあるんだそうですよ。

一応の適正テストみたいなのあって、図形のやつなんだけど。
それをやってきたけど、結構難しかったよ。
だけどね。これってのも当てにならないんだって。
このテストで好成績でも、実際のCAD操作で全くダメな人も多くいると。
逆にね。このテストで散々だったのに、実際にやったらかなり出来る人もいるんだって。
あくまでも、目安程度のテストだからって笑ってたけど・・・。

現場に入って研修してみなきゃ何もわからないから、やる気を聞きたいって言われた。
とりあえず、スキルアップのチャンスって思ったし、やってみたいと素直に言ってきた。

まだ結果はわかんないけど、畑違いの所から応募してるわけなので
落ちてもしゃーないと思ってるんだ。
適正に関しても、アタシ自身でよくわかんないからさ~
採用される自信の有る無しもないわけよ。
雇用側の人がどうアタシのことを判断するのか知らんけど・・・。

アタシより先に個人面接した女性がね。
自分の長所・短所を言ってくださいって聞かれたんだって。
このことは、面接してくれた専務さんが言ったのね。
でね。笑いながら・・・
「さっきの人には聞いたけど、あなたの場合聞かなくても良くわかるよ」
ですってよ!! (^▽^;)これって喜ぶこと?悲しむこと?

複雑な心境でその言葉を聞いたのw
でさ、その時にね。こうも言われたの。
「人と接する仕事での、アナタのスキルの高さが伺えますよ。」
ってまた笑顔・・・・・・・。

かえって怖かったのは本音です・・・。
あの短時間で、アタシのアホさ加減バレテシマッタンデショウカ・・・。

人見知りしないで、環境に馴染むのが割と上手だという判断であって欲しい・・
そういう評価でのコメントだったと信じたい・・・強く信じたい・・・
強くそれを願いつつ・・・結果をドキドキと待つアタシなのです。


( ̄-  ̄ ) うーん 落ちるも受かるも・・・神のみぞ・・・

<完>

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2005/11/30 17:19】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ふざけているとしか思えん | ホーム | ここはどこ?ワタシハダレ?ここは誰?私は何処?>>
コメント
こんにちわ。一度だけ設計士さんに教えられてCADで木の絵を描いた事のあるにゃごんです。
CAD使えると職にあぶれないような気がする。頑張れー!

私はアホなので教える人の方が大変そうだったような・・・


【2005/12/02 16:42】 URL | にゃごん #-[ 編集] | page top↑
ぬぅぅぅぅ。そうなのか。CAD経験ってのはいいのかぁ。
ダケード。アタシに使いこなせるのか・・・ホホホ。心配ですw
【2005/12/05 11:36】 URL | みどみど #cQS5UOKA[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/08 21:30】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://midorisamasama.blog13.fc2.com/tb.php/51-2fd3c6b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
