【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ゲームってさぁ。
なんの理由もないんだけどね。
昔やってたゲームのサイトをうろうろしてきたのね。
したらさ、ゲームへのアイテム課金に関しての論争を見てきたよぅ。
無料ゲームだけど、アイテム色々有料販売形式のイマドキの話。
その中で、お金を投入することが「有利」なのか?
使わない人は「不利」になるのか。
優遇・非優遇されているか?なんて論争だった。



一ユーザーのブログで、運営側の問題を
ブログ管理者への怒りをぶつけるような煽り合いのコメント。
なーんか、寂しくなっちゃったなぁ。みどは。

娯楽としてのゲームを楽しみましょうってのを忘れてる文章。
罵りあいとまではいかないんだけどさ~
なんか、煽ってどないすんねんっ。
ブログ管理者に八つ当たりしても、何にも変わんないのに(*´・д・)(・д・`*)ネー

お金使ったから・使ってないからだけでさぁ~
優遇されている・優遇されていない
この二点だけに論点を絞って捻じ込む必要どこにあんのかなぁ。
それを人に押し付けるのなんか論外でしょ~。
お金使うのが正しいとか、正しくないとかさぁ
人の懐具合に影響すること押し付けてくんな!って思った。

ゲームってさ、楽しむ為にするもんじゃない?
アタシはいくつかのMMOやってきたけどさぁ。
どこも自分なりの楽しみ方をしてきたのね。自分スタイルで。
誰かと比較しても、何も楽しくないんだもんさぁ。

自分が楽しいかどうか!これに尽きるでしょ。ゲームなんだし。
息抜きのために、ストレス解消のためにやるゲームなのにさ
極みを求め?頂点を目指すが故?にストレス貯めるの?
・゚・(ノ∀`)σ・゚・。アヒャヒャヒャァ アタシにはわかんねぇぇぇ。

楽しいのが大事なのね。みどは。
ゆっくりでも良いのね。全然良いのね。
マイペースが大事なの。これがみどの楽しみ方なのね。
僻んでも、妬んでも、レベルも上がらないし、良い物も手に入らない。

そりゃ、むかつくときもあるよ?
マナーが無いっちゅーか、言葉での嫌がらせを受ければね。
やっぱ、PCの前には人間がいて、キャラは人間が操作してるし
MMOだから、オフゲみたいな独りでノンキなんてないし。
成長させていく道のりで、どうしても他人との接触はあるんだもん。
どうしても、より巧みに攻略した人は妬みの対象になるわなぁ。

んでも、不正してレベル上げて何が楽しいのかわかんね。
上げていく道のりが楽しいのになァ。ゲームってそんなもんでしょ。

それとか、必死にシコシコやってる人に僻みで文句言う人ワカンネ。
時間を割いてレベル上げてるんだから、廃人であっても文句言うの
おかしいと思うんだよねぇ。
その人は時間を注いで上げてるんだもん。
妬むなら、お前が時間を注げばいいだけだろうがぁぁぁ。と。思う。

人と比較しても、楽しさの+要素には直接はなんないなぁ。
むしろ、目標じゃぁ~ないけど、効率的でいい!と思えば見習えば良いし。
効率!効率!こうりつなのよぉぉぉぉぉって人。
すげ~なぁ~と思うさ。必死でシコシコですげぇ。
みど出来ないので、すげぇぇと思う。

ゆっくりしか㍉なのね。アタシ。
リアル生活でもマイペース主義なので、そんなのゲーム内でできっか!w

あんまゲームの仕様のコトで揉めたり、ストレス貯めるならやめりゃいい。
文句ばっかり言うならやめちまえぇ・・・と思う。
不満があれば、意見書なりのメールとかしたら良いし
それが採用されたらニンマリだろうし
スルーされれば、こんなもんだなぁ~と思えば良いし
それでも不満が解消されなきゃ、引退だな。そのゲーム。

自分の望みを、自分の求めるものを100%叶えてくれる
そんな魔法の既製品なんか世の中にはないと思うのね。みどは。
だからさ、何でも過剰に期待したらいかんですよ。
あっち(運営側)は仕事でやってんだもん。ビジネスだもん。
儲けを考えるし、企業としてのオシゴトなんだもんさぁ。
より快適なプレイを、とか言ってても儲けあっての話。

あんまムカつくなら、誰かに八つ当たりしてないで
とっとと・・・キエチマエよ。そんなムカつくゲームなら。
と、みどはさり気なく思うのであった。

と言いつつ、今シコシコしてるゲームもどうなのかなぁ。w
んでも、文句たらたら言ってはいないよ。
ただ、マゾイなぁと思うので、マゾイマゾイと言うだけの話。
とはいえ、簡単にLVサクサク上がりすぎてもうまくない。
なので、きっとマゾイマゾイ言ってるぐらいが良いのかもねぇ。

まぁ、どのみち。
みどの場合は、のそのそ蠢くことぐらいがせいぜい。
ランカーになるとか、ゲーム内で「ゆぅ~め~じん」になるとか不可能。
そんなので楽しさの度合いを判断する価値基準がみどにはない。

自分らしいプレイスタイルで良いの。
ただ、快適に楽しむ為のコツを教えてくれる人が居たら
その話を聞いて、いい感じっっと思えばまねっこする。w
その程度でみどはご満悦なの。安い女なのw

大事なのは楽しめるか。
誰かよりLVが高いとか、誰かより良い武器を持てたとか
誰かよりUGうまくいったとか・・・そんなのどうでも良いわ。
シコシコするより、ノソノソ主義なみどでした。
はい。おしまい。

テーマ:ゲームの話 - ジャンル:日記

【2006/01/24 10:09】 | 戯言 | コメント(2) | page top↑
<<ちょっとあせったこと | ホーム | なんだかなぁ・・・・。>>
コメント
あぁ、それ聞いたことあります。
ゲームのコンテンツを後々も買わせる、っていうの。

服だとか持ち物だとか、武器だとかww
そういう儲けがあてになるからそのゲームは売り手市場だとか。

着せ替え人形の衣装を増やしたい、みたいなことなんだろうか。


ゲームだったらさ
ゲームの中で買い物できるゲームを、と思うんだけど
(要するに、おもちゃのお金で買い物する的な意味ね^^)
買い物だけはリアルに現金で、なんてなんか興醒めしないのかなぁ・・

でも人の欲とは底知れないものだから
人より良いものを持ちたくなるのも常なのよねぇ。

何にお金をかけるかは人の価値観だからなんとも言えないけど
この件に関してはわたしなら金、出しません。
【2006/01/27 11:26】 URL | イーヂーyugami #.e6.QCVs[ 編集] | page top↑
( *・ω・)ノヤァ  ゆがみさま。いらっしゃいませ。
んとね、中のアイテムはゲームの中のお金で買えるの。
でもねぇ、有料でガチャガチャみたいなのできるのね。
100円でやるやつあるじゃない?玩具屋とかにあるじゃない?
子供の頃ムキになってやったやつねぇ。
ゲームの中にあんのよぅ。そこで超良品ってのが出るのよ。
それと、みんなと違う見た目にしたくて、服やアクセサリーを
みんな買ってるのよねぇ。個性を出したい?みたいなw
有料のゲームもあるのね。その感覚で課金してる人もいるし。
みんなそれぞれなのよねぇ。まぁ、好きにしたら?って話w
【2006/01/27 20:00】 URL | みど #cQS5UOKA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
