【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ディノスのCMが気になってやヴぁい
♪~ 歌うように 暮らそ~う
ラ~ラ ララララァ~ ラ~ララ ララララァ~♪
♪ ディ・ノ・ス~ ♪

あのぅ。 『 歌うように 暮らす 』 ってどんな風に?

例えばどんな風に? 具体的に知りたくて仕方が無い。
ディノスさん。おせーてください。まぢ。

何でも歌えば・・・歌うように暮らす事になるのか?

みどの妄想上の例・・・
(さぁ~て、お洗濯・・・っと。

♪お~せんたくぅぅぅ~ しましょぉぉぉ~♪
ルルル~ ララララァァァ~ン ♪
ははははぁ~ん たらららぁ~ん♪


みたいな? こんな感じか? (´・ω・`)モキュ?
(つーか、ははははぁ~んってのもドウカト。我が事ながらねぇ)




う~ん(* ̄- ̄)y─┛~~ ・・・考え中・・・。
歌えば良いのか? チガウダロ。 確実に・・・ぷぷ。

『歌うように』 なのだから。
『歌いながら暮らせ』ぢゃないんだよなぁ。
ますます怪しい。奇怪だ。

申し訳ないのですが、‘歌うように暮らす’の意味が解釈できません
できませぇぇぇぇぇん _l ̄l●lll ㍉ですってば。

だれか。教えてくださいよぅ。


歌っている時の様。それを表しているのか。
とすれば、歌うことを‘生業’にしている歌手のみなさんの心境か。

歌には詩がある。大概詩がある。歌詞だ。
歌詞に想いを乗せて、思いを乗せて、感情を込めて声をメロディーと共に
誰かへ、若しくは己に、漠然と?意図的に?効果的に?非効率でも?
声を紡ぎ出すように誰かに・自分に・何かに歌う。

これは、歌詞の意味に心を投影させているわけなのだから
その声が表す意を届けられるか!がんばれ!って話になってくる。

( ̄-  ̄ ) ンー
メッセージソング的なものを想像すれば良いのか。

ディノスは、メッセージソングを歌うように
心を表す、すなわち気持を表現しながら生きろと?
自分を出しながら・表現しながら生きなさい・・・みたいな?

( ̄-  ̄ ) うーん 拡大解釈か。ワケワカンナイヨ。

自分の中だけに縮こまらないで暮らしていこうよ~、と
おっしゃっておられるのでしょうか。

少なくとも、歌っている時は声で音が出るわけだから
じーっと黙ってムッツリしている状況に比べて
自分の存在をアピールとまではいかなくてもさ
はい!アタシ歌ってますからっっ  とはなるなぁ。
傍に居りゃ、さすがに耳に入るわけであって。

なんだか、こんなことですか?と、無駄な妄想を加えて仮定すればするほど
わけわかんなくなってきたので、もういいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


こんな〆で良いのかヤヤ不安ではあるが。
そんなこんなで、今日は寒波で寒いです。
{{{{(+ω+)}}}} 寒ううぅ~ぃ


テーマ:Σ(・ω・*) - ジャンル:日記

【2006/02/04 08:20】 | 気になっていること | コメント(2) | page top↑
<<アタシのお薦め 『 アド・バード 』 | ホーム | 咽喉が・・・ね。>>
コメント
こんぬつわ。
落語家みたいな名前になってしまった我楽です。

歌うように暮らす、とは
たりらりら~ん♪と暮らす、というような意味なのではないのでしょうか?

でも唄う歌によって、そのたりたりら~ん♪具合は異なってくるでしょう。

冬の日本海を唄った演歌の場合は背中に哀愁たたえつつこぶしを握り締めつつ暮らす。

意味のよくわからない洋楽の場合は、意味が解っていないんじゃあないかと周囲に悟られないようにポーカーフェイスして暮らす。

昔のフォークソングの場合は、雨の日はキャベツばかりをかじりつつ暮らす。

倖田来未の歌の場合は、下乳・横乳を魅せつけつつ激しいダンスを踊るように暮らす。

・・・・

と、いうようなかんじです。
おためしください。

【2006/02/05 13:47】 URL | garaku #.e6.QCVs[ 編集] | page top↑
我楽さんコメントありがとう~です。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

そうかぁ。歌のジャンルでいっぱい遊べるんだねぇ。
演歌ってのもいいなぁ。哀愁かぁ・・・出せる自信ないなぁw

倖田ちゃんみたいな・・・はみ出す服をもっていない場合・・・
どないしたら良いのか・・・わかんないので・・・
またもや気になって仕方が無くなるみどなのでしたw

なんだか・・・ニオイがするぞ!!ぉぃ。なんか・・・w
【2006/02/07 09:14】 URL | みど♪ #cQS5UOKA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
