スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
胃の中の話
内視鏡ってさ、こぅ・・・苦しいイメージ以外にないわね。アタシの場合。

初めての内視鏡検査。そう・・・胃の検査。
思い返せば・・・7年だか8年前の話だなぁ。
そのせんせぇ。めっさ・・・へたくそ野郎でさ。
コネクリまわして、アタシ死にかけたんだからっっ。

いい思い出ないので、今回憂鬱な気持てんこもりで行って来た。
ったく、こんな気構えで望めば、良い事ナイっつ~ねん。




んで。昨日だったのね。胃カメラ。
そうさ。そうだよ。そうだよょょょょょょ。
ビビって行ったよ。なんだよぅ。悪いかぁぁあぁ。(ーдー;)ハフン

予約時間前に到着。うん。遅刻するのは嫌いなタチなので。
なんだか妙に人が多い。待ってる人が多い。嫌な予感。

あれれれれ。数えたら6人も待っている。内視鏡を行う医師は2名っぽ。
んでも、6人だから・・・多少は待つんだな。しゃーないな。
とか。勝手に思いながら小説などを読みつつ・・・待つ。


おりょ。入院施設もある病院なんだが・・・
入院患者が続々やってくる・・・。
で。口に出して言っている予約時間はアタシより後なのに・・・
なぁ~んか・・・不機嫌に文句っぽいことを言って先にやってもらってる。

(?Д?) ハア?? ナンデヤネン。 アタシより30分後の予約のくせに
先に診察受けてるジャマイカン。 をいをいっΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

ごね得なのか!病院でもごね得なんか!!

ここに来ている=みんな病気があるんで、平等にしんどいハズ
なのに・・・ゴネさえすれば良いのかっっ あほっ

でも。
結構小心者のみど。ごね得作戦決行できず・・・_l ̄l●lll チキンデス

文句の言えないみどは、結局1時間半以上待たされて順番を迎えた。
えれぇ~待った。待たされた。待たされ過ぎてちかれた。
都合・・・3人の後から来た、予約も後の時間の人に抜かされた・・・ワケデ



最近。胃カメラってぇ~のは、楽に受けられるように安定剤を注射するそうな。
これも希望次第で選択可能で、アタシは希望させていただいたわ。

やっぱ。注射なので速攻効いてくるわけ。
(*゜д゜)ボーっとしているうちに、カメラ突入してくるわけ。

んでも、やっぱね。(=゜ω゜)ボーっとなってても、意識はあんの。
キタ━━━━━(☆∀☆)胃カメラ きやがったぁぁぁぁ
って。身体が反応するわけよ。うん。

咽喉の辺りを通過するときだけ、ちょっと苦しかったけど、それ以外は
でぇ~じょぉ~ぶ~だった。 へぇ~きだった。
もう一回また検査しましょうねと言われても、憂鬱にならないなぁ。

初回の検査のときの医師がよっぽど・・・へたっぴ だったらしく
今回の医師はお上手なご様子で、全然楽だったよ。うんうん。

まぁ、しいて言えば・・・・・
キシロカイン苦すぎるっっ。キシロカインゼリーの味最悪ですよ。
キシロカインゼリーを飲み込んだとき、正直吐く寸前で。
ちょぉぉぉぉ 我慢致しました。ええ。アタシ頑張っちゃったもんね。

( ×m×)オエェ...( ×m×)オエェ...( ×m×)オエェ...
となって、えれぇ苦しかった。もう胃がひっくり返りそうで。
んでも、耐え抜いて検査も無事終了。

安定剤の、トロトロと眠いのをやり過ごすのに30分強横になって
それから医師の説明を受けることに・・・

ドキドキの瞬間・・・なんかぢゃ~なくて ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
単なる胃炎であって、これ以上薬は増えない
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

今も胃薬は毎食後の薬と一緒に飲んでいるので、追加はナシ。
但し、今よりも痛みなどが強くなった場合は、また診察をと。
そんななんてこともない結果で、満足のまま帰宅。

今回は、待ち時間が長かったので、昼ごはんの時間はとっくに過ぎてて
つ~ことは、昼の薬を早く飲めって話で。
病院を出たのが14時過ぎていたし・・・薬を受け取るのにも待たされ・・・
ぁ。風邪っぽいので、風邪薬だけ出してもらったんだが。
薬局混んでいて結構待った。40分だっけかな。
15時半過ぎにやっと昼食。朝も抜きだったし、腹減ったのかも曖昧。
空腹がわかんなくなった頃に食べて服薬。

無事にこの日のイベントを終えて生還したわけだ。
つーか、この程度のコトで死ぬか馬鹿っ  ・゚・(ノ∀`)σ・゚・。アヒャヒャヒャァ

恐怖心満載で行った胃カメラ検査。
おかげさまで、無事に終えてきました。

んでも、にゃごちゃんからコメントのあった・・・・・
鼻から胃カメラ検査のことが、妙に気になって仕方が無い。
どんなもんだんだろう・・・( ̄-  ̄ ) うーん

とはいえ、こんな検査そのものを受けなきゃなんないような
身体の状況になること自体が問題なわけで・・・w
一生こんなことしないで済む健康体が一番なのだね。

と、まぁ。
そんなことを 思いつつ 今日の 無駄な 日記は おしまいにするわ

テーマ:病院・通院・検査 - ジャンル:日記

【2006/02/14 09:46】 | 日記 | コメント(3) | page top↑
<<スケートのお話 | ホーム | 禁止されると・・・ね。>>
コメント
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/でブログが紹介されていたので、見に来ました。またきま~す。ではでは(^^)ノシ
【2006/02/14 10:13】 URL | BATT #-[ 編集] | page top↑
大変だったんだねぇ、いつだったか38度で総合病院行った時
ロビーで1時間半待たされて、病院内で救急車呼んだろうかと思ったにゃごんです。それすっかり以来総合病院嫌いに。しかし、そんなに待たされたら暴れちゃうよねぇ、人の集まるロビーで大騒ぎ・・・したいけど出来なくて意外と我慢してしまうよねぇ。

ところでこんなサイトが!!
http://anvil.pobox.ne.jp/kan/taiken/ttikamera.htm

以前旦那が胃痛、不快感を訴えたので病院へ強制収容したら
胃カメラ検査へ直行!
・・・・・・それ以来病院嫌いになった夫ですた・・・・・・

しかしよう、胃も嫌だけど腸とかもっと嫌だよう
(両方未経験)頑張って健康維持しよう!
【2006/02/15 11:50】 URL | にゃごん #-[ 編集] | page top↑
v-238にゃごちゃんへ
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー こんなサイトあったか。
いやぁ。後でじっくり読んでみるよぅ。
病院の待ち時間って嫌だなぁ。ホント。元気なら待てるけど
元気なら病院行かないわなぁ・・・ww
今回、たいしたことなかったからぁ
あたしゃ~ ホッとしたよぅ。うんうんうん。

【2006/02/15 23:27】 URL | みどみど #cQS5UOKA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
