スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
おわったね~オリンピック
なんだかんだと、振り返ると早かったなぁ。終わるの。
とはいえ、見たのは・・・ノルディックの複合?とフィギア女子シングルのみ。

んで。まぁ・・・見たかったのに見逃したの多すぎっ _l ̄l●lll ガクリ
なんつーか。こう・・・なっちゃない。
番組表でみりゃ~わかるんじゃ・・・だよねw




ま。終わってみればメダルは1個。
しかし。不思議なぐらい、4位が多いこと(*´・д・)(・д・`*)ネー
んでも。世界で4位ってスゴクネ?

メダル然の基準は嫌だなぁ。メダルよりなんか評価方法ないかなぁ。
競技毎の1番を決める大会なのだから、メダル然ではあるんだけど
んでも、〔メダル取れない=ダメ選手〕みたいなのは気に入らないねぇ。

みどの大好きな、フィギア女子シングルの選手の村主さん。
彼女は4位だった。2位・3位のふたりがコケたのに抜けなかった。
スルツカヤが1回コケて、コーエンは2回だっけ。コケたの。
それでも抜けないんだもんね・・・。

高難易度の技をどれだけ組み込めているか?が鍵なの?
新しい採点方法になったってのは聞いたけど、具体的にどうかはしんない。

要するに、加算方式ってこと?
難易度別に点数が決まってて、技を決めたら加算していくみたいな感じなのかな?
すると。村主さんのように、大技をしない選手・・・には苦しいね。

彼女の良さは、全体的なバランスとミスの少なさに加え、あの素晴しい表現力。
芸術の範疇にも入るフィギアの世界だけど、その芸術点の評価はダウンしたって事か?
彼女の一番のウリ。情熱の・・・っていわれる所以は採点への足がかりにならぬのか。

見たよ。村主さんの素敵な氷上の舞い。
そりゃ、ドーナツもイナバウワーもないかもしれないけど・・・・
あ、ドーナツはちみっとだけしたっけ。
あの流れるように完璧な彼女の世界観は素敵だった。
鳥肌が立ったよ。彼女の切ないまでの表現がビシビシきた。

でも。4位なんだよね。3位と僅差でもないんだよね。
彼女のジャンプって、高い位置で綺麗だな~ってみどは思うんだけどな。
それって、2回転程度の難易度の低いものだから、高くも飛べるとか
そんな感じで一蹴されちゃうわけなの?

あぁ。アタシが審査員なら・・・かなーりエコヒイキしちゃうのにな。
みどの中では、彼女はメダルを胸に下げて、表彰台にのぼってる。
笑顔の中をフラッシュが瞬いている。パシャパシャ。
みどにとっては、メダリストなんだよね。村主さん。

もし。村主さんに直接言えるなら、みどが金メダルあげるよ!って言いたいわ。
だってね。エコヒイキしたって良いでしょ?
アタシが感動したんだもんね。みどが金メダルを渡したいんだから
トリノのオリンピック協会云々シルカっなのだ。
アタシが一番好きな演技だったから、エコヒイキ万歳なのだw

観客の人を考えた演出や表現。彼女の凄さはそこにある。
勝手に滑っているわけでも、回っているわけでも、飛んでいるわけでもない。
観客と一体化して最終的に完成される競技。
彼女はその原点を常に実践できる、素晴しいアスリート。

次のオリンピックにも行くって言ってた。
何歳になっても、行けるだけの権利を得られるなら、邁進して欲しい。
腰痛を改善して、良いコンディションをつくっていってほしいものです。

お疲れ様でした。村主さん。
村主さんに素敵な時間が流れますように・・・・



さて。大変です。大変ダ!大変ダ!

一番楽しみにしていた・・・エキシビジョン・・・録画忘れた。
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・ぐわぁ~~~~~~~~ん!!!

見てないの。全然わかんないの。どんな感じだったの?どうなの?
いやいやいやいやいやよぅ。
どうしてどうして忘れたの? この馬鹿 馬鹿 馬鹿女!

村主さんが小物を用いた演技をしたのは聞いた。
荒川さんが、青い素敵な衣装で待ったのも知ってる。
コーエン自慢の笑顔で、観客を魅了したのも知ってる。
スルツカヤが、精度抜群の舞いで観客にため息をつかせたのも知ってる。

ああ。なのに全く内容を見ていないワタクシ。
どうしたら見れるのだろうか・・・_l ̄l●lll ガクリ・・・

もう 絶対に 立ち直れません  (ノ◇≦。) ビェーン!!


テーマ:トリノオリンピック - ジャンル:日記

【2006/02/28 09:48】 | なんてことない話 | コメント(4) | page top↑
<<今日は何の日~ふっふ~ | ホーム | スケートのお話>>
コメント
はじめまして。
にゃごんさんのブログのリンクを通して、
時々こちらのサイトを拝見させていただいておりました。

前回、今回の記事を見まして、
「私も同じ事思ってます!!!」とどうしても言いたくて
今回初めてコメントさせていただきます。

わたしも、まったくの同意見でございます!!!!
3位、いや2位に入れると思ったんですが゜゜(´O`)°゜

彼女のスケートは、演技といってもいいですよね。
去年の全日本選手権の演技をみて、私はテレビに釘付けになり、それから彼女のスケートを見るのが楽しみになりました。

だから、今回の4位は、とても残念です。

そうそう、彼女が
エキシビジョンで滑った内容は、全日本選手権の時と同じ内容で
した。ひとつの物語になっていて、とても素敵でした。

その内にオリンピック特集などできっと取り上げられると思いますので、そんなに気落ちせずに^^

はじめてのコメントなのに、長々とすみませんでした。
これからも、楽しみにしてます。頑張ってください。

【2006/02/28 11:25】 URL | ぐぐ #-[ 編集] | page top↑
ぐぐさん。はじめまして♪
にゃごちゃんのブログでは、いつも拝見しております^^

めっさ嬉しいです。コメント頂けた事^^
しかも、村主さんファンとは~。( ̄▽ ̄人)嬉しい♪

エキシビジョン・・・特集での放送・・・期待しておきます。
またお越し下さいませませ~♪
【2006/02/28 18:19】 URL | みどみど #cQS5UOKA[ 編集] | page top↑
エキシビジョン、ビデオ録画しましたゼww
【2006/03/03 11:01】 URL | eMoon #.e6.QCVs[ 編集] | page top↑
( ̄д ̄) エー 録画済っすかぁ? いいなぁ・・・。
貸して!!と、言いたいところですが・・・・
あのぅ。テレビってなに?ビデオデッキってなに?
って生活しているんで・・・あはは^^;
あぁ~ん。早く特集やんないかしら~ん。
【2006/03/03 11:50】 URL | みどみど #cQS5UOKA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
