【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
映画鑑賞~ナルニア国物語
o┤*´Д`*├o アァー さみぃね。まだ。

つーか。
ひまぢゃん?どうせ暇なのよ。アタシなんか。

なので、映画を見に行ってきた。なんとなく行ってみた。

http://www.eigaseikatu.com/topics/619

P R O M I S E

を見たかったが、上映時間の都合上諦めた。なにせレイト1回のみでして^^;
良く考えたら、ナルニアが始まるっていうことで大騒ぎしてたので
まぁ、ファンタジー系が好きなみどにも楽しめるのでは?と。


かの有名な、ロード・オブ・ザ・リング(指輪物語)の著者の方の・・・
7巻にも及ぶ作品だそうで。この原作。
http://www.disney.co.jp/movies/narnia/shell_content.html

しかも、面白い事にナルニアの7巻の執筆中に指輪物語を書いたっていうんだから
凄い話なのだ。違う話を同時に書けるノウミソが計り知れない。


主人公が4人兄弟だね。
男、女、男、女。。。上手い具合に順番に産み分けしたもんだw

今回の主人公的役割が、末娘ちゃんなのだが。
結局、ナルニアへ続く箪笥の道を見つけたこととか
ストーリーを進めるにあたっての、キーパーソンではあったけど
ナルニアを救う為に何をしたわけでもなかったが。

笑っちゃうんだけど。
末娘のくせに、一番の気遣いと機転が利くのが末娘。
賢くておませさん。。。だけど、一番味が出ている。

つーか。
兄貴、姉貴。しっかりしろと。
にーちゃんが、典型的な 「おっとり長男」 の典型なのが笑える。
特に、長女・・・なんもしてないやんか!
優柔不断なだけで・・・・なんだかのぅ。
サンタから貰った大事な弓・・・意味ナイダロ。

つーか。
魔女との対決シーン・・・
魔女の剣術?に違和感必至。二刀流もあれじゃなんだか。。。イミナス。

つーか。
魔法の杖らしきものが折れたとて、魔女なんだから魔法を使えと。

つーか。
杖がないと魔法の一つも使えないのに魔女なのかと。
魔女には杖以外の方法がないのかと。

つーか。
ライオン。でけぇ。動きがしなやか。綺麗だった。

つーか。
サンタのプレゼントは、次男にはないのかと。
いきなし、最後の戦闘あたりで持ってた、あの剣がそうなのかと。
サンタは3人にしか渡してないジャマイカ。
いないやつは貰えないのが普通じゃないのか。
もし貰ってたら、いつ誰がどこで預かったか教えて欲しいw

つーか。
映画を見る前に、ご飯をシコタマ食いすぎて、ポップコーン残した。
これは良くない傾向だ。イケマセン。残しちゃイケマセン。

つーか。
見終えたら、パンフレット買おうと思ってたのに、萎えたジャマイカ。

つーか。
博士だか教授だか、良いおぢさんだったジャマイカ。
家政婦のばばぁ~が、子供嫌いなだけジャマイカ。

つーか。
王位を与えられた時の、王冠の授与式で・・・
いきなし、あの・・・フォーンだっけ。ワスレタw
大出世じゃん。すげぇなぁ。w

つーか。
動物が言葉をぺらぺら話すあたり、びもぅな感覚になりそうだったが
ディズニー作品のせいなのか、違和感なかったじゃん。

つーか。
狼!!狼!!狼!!
おまえ・・・いきなし動くな! まぢでビビった。

つーか。
狐!狐! オマエ結構イイヤツじゃん。

つーか。
ぉぃ。ガラスを割ったら謝れ!!

つーか。
ケンタウロスみたいなあいつ。かっこいかった。

つーか。
あのさ。この映画・・・1章ダロ?7章までやんのか?

つーか。
ナルニアってのは、人間世界とは違う国なんだろう?
なんで、次男の要求したお菓子が理解できたんだ?
人間世界の慣習や、食生活まで精通してんのか?魔女は。

つーか。
石になったみんなをライオンが復活させたが
砕けた奴らは無視かと。 不公平じゃないのかと。

つーか。
そんな技を使えるライオンってのは、魔法使いなのかと。
魔女を1噛みで殺したがなぁ・・・・

つーか。
つーか・・・で書き出すことがもうないよw



ナルニアの感想は。
DVDを購入して何度も観たいとまでは思わない。
やっぱ、ロードの方がみどは好きだ。
まぁ、イライジャが好きなのがあるのだがぁ・・・

なんつーか。こぅ・・・・・・・
主人公についての、感情移入が出来ないというか・・・
ロードはそれが出来たというか・・・

すきっ!っていう出演者がいなかったせいか・・・
ロードはイライジャ以外に、途中2章で死んだヒトかっこよくてw

( ̄-  ̄ ) うーん 
悪くはないよ。面白く観させていただきましたし。
ただ。映画館でみなきゃ~なぁ・・・と。そんな感じ。

つーか。

かくれんぼできるほどのでかい家に
住んだことなど 一切ありませんけど? バカヤロウ



テーマ:ナルニア国物語 - ジャンル:映画

【2006/03/09 09:50】 | 映画の話 | コメント(8) | page top↑
<<(* ̄- ̄)y─┛~~ しゃーないわな | ホーム | 今日は何の日~ふっふ~>>
コメント
わたしはPROMISE を観ました。
なんだか笑っちゃうほど脚が早い韓国人俳優の印象しか残っていません。
【2006/03/09 20:57】 URL | eMoon #.e6.QCVs[ 編集] | page top↑
うぅぅ。面白かったのだろうか・・・気になる・・・
【2006/03/11 17:29】 URL | みど #cQS5UOKA[ 編集] | page top↑
もう何日も迷ってる。
ナルニア見るか見ないかで。
人が感動するところでブフー!とか噴き出すにゃごんだもの。

関係ないけど、USJ行ったことある?
大坂だから行ったことないかもだけど【ET】が凄いの。
主人公の自転車の前カゴに乗せられて宇宙に連れて帰ってもらう設定で、客は自転車に乗るんだけど(乗ってるだけでこがない)
ETがプルップルしながら「は・・・ゃくぉうちにかぇりたぃよぉ・・・」
とかテープの声が聞える中、自転車でETの星へ。
綺麗な作り物の町がだんだん小さくなっていく(★感動ポイント)
そしてとうとうETの星へ到着(自転車で)
迎えてくれた仲間はやはりプルプルしつつ、体中ニキビブッツブツで鳥肌立つなか・・・「お"か"え"り」「お"か"え"り」(★感動ポイント)
そしてアトラクション終了時に名前を読んでくれる
「あいこちゃん ありがとう」「たけしちゃん ありがとう」
「ひろしちゃん ありがとう」「ようこちゃん ありがとう」
↑連続で他人の名前を呼ぶET。私の名前は間違って言われた。
(★感動ポイント)

上記の感動ポイントで感動どころか鳥肌とか後悔とか反吐が溢れ出す
困ったさんな私でも、ナルニアは面白いと思えるかどうか・・・
と、無駄に長い書き込みをしてしまったとさ。
やっぱ一応 見・・・ようかな。
【2006/03/14 11:49】 URL | にゃごん #-[ 編集] | page top↑
にゃごちゃんへ
( ̄д ̄) エー USJなんか行った事ないよぉ
興味が湧かないもの・・・・ゴメン
んでも、そのET・・・キモイっ
ナルニアはね、感動作品なのかもしれないんだけどさ
アタシ・・・感動って感じよりもさぁ
‘CG技術’に 感動してたような気がしてならない・・・w
【2006/03/14 16:36】 URL | みど #cQS5UOKA[ 編集] | page top↑
脚が速いにもほどがある!っ。

という駿足の持ち主の韓国人俳優が、
真田さんの奴隷になって使えるお話です。
【2006/03/14 17:24】 URL | eMoon #.e6.QCVs[ 編集] | page top↑
eMoonさま
PROMISEねぇ・・・。結局観なかったのよねぇ。
DVD出ても観るかわからないけどさぁ。
関係ないけど、真田さんってカッコイイと思う。うん。
【2006/03/16 14:25】 URL | みど #cQS5UOKA[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/16 21:42】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/24 14:03】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
