スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
孤独な暑さとの戦いの話
あぢ~。あぢ~よー。(ーー;)
今朝の8時でアタシの部屋の室温30度付近・・・・・ってなによ?
暑過ぎやねん。なんやねん。あちくて生きていけません。。イキテマスガ。

毎年ね、そんなにクーラー使わないのね。あたし。結構省エネちゃんなのね。
意外にも環境に優しいあたしなわけ。意外にも・・・・。

でもさ、今日はダメだった。湿度が高い暑さってさ、すんごいしんどいよね。ホント。
なのでエアコンスイッチオンしてしまいました。
冷房じゃなくて除湿ね。設定温度もかなり高めで。
そうしないとさ、へばっちゃうんだよね~。冷房負けって感じでね。
なんての?? ダルダルダルダル だるくてしゃーない!!ってなんない?
冷房に当たってる時間が長いと、あたしの身体は悲鳴を上げるよ。

最近流行り?のクール何とかなんか知らないけどさ、昔から冷房温度はかなり高め設定。
暖房も同じで、かなり低め設定にしないと、(=゜ω゜)ボー(=゜ω゜)ボー(=゜ω゜)ボーってなる。
夏場の冷房は大体27度か28度。暖房は25度とかそんなもんにしてる。
おお~。あたしってやっぱ省エネの良い子ジャマイカ (= ̄∇ ̄=)にぃ♪ 誰か褒めて♪
んでも、関東住まいのあたしは、ねとーっと公害の汚い空気の中で、うにゅにゅと生きてます。
しっかしさ、省エネの話なんかするつもりはナシ。
で、今日はクーラーの話題を書きたかったんだけど・・・・・。

男の人ってさ、大抵の人が暑がりが多いじゃない??
女の人ってさ、大抵の人が男性より寒がりじゃない?
で、男女が一緒に住むとなると・・・冷房戦争が始まるわけよ。

あたしの友人のところの話とかでも、同じ感じだったんだけどさぁ
男性側の希望温度にすると、女性は凍えるぐらいに寒い。
女性側の希望温度にすると、男性は暑くて溶ける(うそです。)耐えられない。

んで、あたしの場合はさー。こうしてたんだけど・・・
寝るときに、クーラーガンガンじゃないと眠れないとか言ってすんごい寒いのね。
凍えて冷え性が悪化して、悪寒で眠れないのね。ブルブル震えるわけ。
んだから、真夏なのに・・・長袖長ズボンのパジャマを着て、タオルケットに綿毛布。
靴下まで履いて、肩口までしっかりかけて・・・・・。それでも寒い。
眠った頃にこそーっと温度を上げて、靴下を脱いで・・・とかしてたよ。

で、テレビで見てこれは良い!と思って買った物があってさ。
竹のチップを編んだ敷物なのね。ベットでも布団でも良いんだけど、それを敷いて寝るの。
これさー、腰痛にも良いのね。あたしヘルニアあってしんどかったから効果大だったよ。
腰が悪いから、余計に冷えるかも。とか思ったけど、冷房を弱めるから平気なのよ。
でもね・・弊害が一個だけ・・・・・・・。
竹の間に・・・・・・・すね毛はさまるね(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
あたしはすね毛なんか・・・・・・アレダヨ。ぜーんぜんないから良いけどさ。
ぼーぼーと、もさもさもっさりんこと、生えてる男性の皆さんには痛い話だな。

そんな物を用いて、夏を過ごしていたさ。
日中家にいる場合は、必死で必死で冷房を我慢して、耐えて耐えて・・・・・
午後になってもっと暑くなって・・耐えて耐えて・・・・
15時過ぎたら・・・ノックダウンで・・除湿開始。ってのが毎年のパターン。
我慢のしすぎでヘロヘロになんの。バカだよね。 ・゚・(ノ∀`)σ・゚・。アヒャヒャヒャァ
お前は一体・・・なにと戦ってるんだ??? ダヨネ

そんなこんなで、今年もクーラーの活躍時期がやってまいりました。
今年は省エネ騒ぎが国会の中でも色々あるそうですが・・・。
あたしは、今年の夏はバテるほどの我慢はやめますよ。
省エネ・・・できませんからっっっ。
【2005/06/26 17:03】 | 吐言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アタシって人 | ホーム | 夕方の怪事件>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://midorisamasama.blog13.fc2.com/tb.php/7-b9c7c410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
