スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
変声期??
( *・ω・)ノヤァ  オラみど。


花粉症が・・・アタシの声を。。。低音にしたっぽい。

まぁ、毎年花粉症の時期は、咽喉の炎症が起こるのですが。
そのせいで、ノドのイガイガ感と一緒に、声がおかしくなる。
とはいえ、アタシの声・・・かなり低音になった。
悲しいかな。コレが事実でゴザイマス。

ダ ミ ゴ エ なんですよ



おかげさまで。飲み屋のネーチャンのように
酒焼けしたような感じで、声が低くなっている。
ボイスチャットでそのことが判明したのだけれど。

コールセンター勤務の時。
声が若い感じなので、かなり年齢よりも若く思われた。
だから、若いのにしっかりした人。。。という良い評価をもらい
お客様は騙され続け、みどはとてもラッキーだったんだがぁ。

悲しい事に。
今の声じゃ、年齢よりもオバサンに思われて
きっと、コールセンター勤務に復帰しちゃったら・・・・
オバサンのくせに、なっちゃない・・・と。叱られそうですわ。

結構。
自分の声は嫌いじゃなくて。
自分の嫌いなところはどこだ?と聞かれて、答える時
好きなところのほうが断然少ないので、それを答える方が早いわけで。
その中でも、声だけは・・・まぁ、好きな部類に入っていたのに。
今のこの ダミゴエ だと、好きどころか大嫌いだ。

( ´△`)アァ- なんたる不都合。
花粉症が治れば、この ダミゴエ も治ってくれるのだろうか?
完治するというより、花粉症の時期が過ぎたら、声だけは治るのだろうか?


そういえば。
この家に引っ越してきて、空気清浄機を買ったんだけど。
コイツが、結構馬鹿で。タバコを吸っても反応しない時があって
のくせに、なにもしてないのに、急に「強」運転始めたり。
その強運転が、えれぇ~長い時間だったりするんだよね。
しかも、加湿器を持っていないので、空気清浄機で部屋の乾燥が悪化。
咽喉も勿論イガイガイガイガするわけなのですよ。
もしかしなくても、この ダミゴエ は、乾燥で維持され続けているのかも?

そうなってくると、梅雨時になるまで治らないとかないよな?
ありえねぇ・・・(」lll ̄ロ ̄)」 しょえーーーっ!

のくせに。
アタシは結構タバコを頻繁に吸うんだが。1日1箱程度かな。
吸いすぎなのかもしれないが。ひまぢんはヘビースモーカーになるのかもしれんw

咽喉の乾燥が、喫煙によって余計に荒れて、声がおかしくなっているのかも。
だとしたら、タバコなんかヤメチマエって話なんだけど。
そりゃ、勿論やめるつもりが・・・・今のところ毛頭ない。

つーことは。
甘んじて、今の ダミゴエ と、仲良くお付き合いしろと。
そういう話なんだと思う。うん。

声が低い。
こんな事を言われたのは、生まれて初めてなので
ほんと・・・ショックでございましたとさ。

おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/04/03 14:59】 | つぶやき | コメント(2) | page top↑
<<SPIRIT という映画を観ました | ホーム | (* ̄- ̄)y─┛~~ しゃーないわな>>
コメント
ダミゴエ→ハスキーボイス

これでダイジョブッ!! 
【2006/04/03 16:42】 URL | にゃごん #-[ 編集] | page top↑
ハスキーボイス・・・・・・・・・・・
慰め感謝・・・・(ノΩ-。)クスン
【2006/04/04 14:34】 URL | みどみど #cQS5UOKA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
