【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ぜんぶ あまおとのせい
月曜日から天気が悪くて 雨が降ってる
今日は何だか雨も上がった感じだけどね。

昨日も一昨日も・・・
雨音が気になって気になって・・・







雨が降っている。
雨の音に耳を澄ます・・・

ああ・・・雨が降っているんだね。

ああ・・・結構降っているんだな・・・・


ぬ・・・・
雨の音がうるせぇ・・・・・・

ベランダの手すり
隣の家の屋根瓦
隣の家の車の屋根
道路
近くを走る車のタイヤの音

バラバラバラバラ
ばたばたばたばた
ぼたぼたぼたぼた
ざざざざざざざざ
ざざーざざーざざー

うーるーせーえーーーーーーーー

とても癇に障って・・・気になって仕方がない

なんだか脳内での考え事を停止させる雨音
気になるから余計に腹が立って耳を澄ましてしまう

もう寝る時間だから横になる
雨音は一層音を上げて降り続ける

横になっていることも居心地が悪い
眠ることさえも居心地が悪い

独りで広すぎる布団がいけないんだ
独りの夜の過ごし方を知らないワタシが悪いんだ

雨音を気にし過ぎる耳が悪いんだ
雨音を敏感に拾い、頭蓋骨に響かせる鼓膜が悪いんだ

独りの時間を意識しすぎる自分が悪いんだ


雨を含んでうるせぇ・・・車のタイヤ音
その音が一番癪に障る


アタシが今聞きたいのは
アノ車の音だけなのに
限定したあの音だけなのに
余計な車の音が耳に響いてムカついてたまらない


雨音がバサバサとベランダの手すりを楽器のように鳴らして
部屋の中でマンジリともしないアタシを責め立てているかのように
どんどん音は大きさを増して
時に、小さくなって
音楽を刻むように
そのリズムでアタシに何かを言っているとでも?


バカ。雨なんか大嫌いだ。
バカ。どうしてこんなに雨ばっかり降るんだろう。


こんな感じの日を過ごした。
アンマリにも雨音のうるさい夜。
朝まで一睡も出来ないで過ごした。

全部雨のせい。
全部雨音が大きすぎたせい。
そう。それだけの話。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/04/12 09:56】 | 戯言 | コメント(2) | page top↑
<<たいせつなもの | ホーム | 思考回路>>
コメント
 にゃごんは雨音好きです。あの雨の音が心を塗り潰してくれるのがなんとも落ち着くから。 そして一日中本でも読んでいたいです。
 
 そんなにゃごんの嫌な音は・・・姑の鼻歌(大声)大音量のTVの音。さらにそれにあわせて歌う大声。そして一日中発してる彼女の大きな声での独り言。
みどさんと一緒で、精神状態が落ち着かないときはホントに発狂しそうになる音です。
雨音や車や1人の夜がツラークなったときはこんな人がいることを思い出して、「あぁ、これよかいいな」と思って気分転換してくれると幸いです。(愚痴っちゃったw)ちなみににゃごんは割と強い時もあるのでそういう時に優しく、かつ大げさに文句言ってるから平気。

(どんな励ましかただよ)
【2006/04/12 16:44】 URL | にゃごん #-[ 編集] | page top↑
ぬほぉ。すげぇなぁw
イビキってしょーがないとは思うんだけど
うっせーよねー。実際問題・・・・・w

そんな思うほど凹んでないです。
雨は上がったよ。こっちは。
苛々しているとき、なんでも気になるのが人の性。
ああぁ。そんだけのことだったのだぁぁぁ
【2006/04/12 17:21】 URL | みどみど #cQS5UOKA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
