【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
たいせつなもの
たぶんね。
みんな 気持ちの中に ‘痛い’ を抱いているんだと思う

それをね
不意打ちみたいに 突付かれると 動揺しちゃうんだよね

みんなね
いつも防御壁みたいなものを持ってはいないんだし

自分でね
わかっていることを アカラサマニ叩かれるとね
卑屈とも言えるかもしれない 折れそうな感情を抱くのよね

誰だって
弱いじゃない 小さいじゃない 切なくなるじゃない


うまく 受け流せたら良いのに
うまく 聞き流せたら良いのに

なんで こういうときに限って 耳に残るんだろう・・・







アタシはさ 間違いなく 頭が悪いの
要領も悪いし 脳みそ融解しかけてるし

結構、無駄口を叩くだけの・・・無駄すぎる言語は持っているのに
肝心なときに使う言語が少なくて困ってしまう





形のないものに・・・だとわかっていても必死に自分でかき集めて
ソレを抱きしめて 生きている人にとって

その、形のない確信を粉砕するような声を叩き込まれると
自分でも驚くほどに傷ついて動揺するのよ

何もかもわかっていて
何もかも納得ずくで
何もかも覚悟の上で

その過程を経て、今があったとしても
それはじぶんだけの話であって、誰様にも関係のない話で

それらを ぶっ飛び ぶっ飛ばして
何もかも解ったような 偉い人の言葉のように
解り顔で 訳知り顔で ぶち込まれる声は嫌悪感を起す

単純な 反抗心じゃなくて 反発心じゃなくて
心の奥底から来る 嫌悪感そのものになる

無駄にかき集めて抱えているわけじゃないのよ
誰様に 何様に 卑下される覚えも 詰られる覚えもない

抱え続ける意味を 己が一番良く理解していて
抱え続けることの真意を 己に問い続けて
抱え続ける大切さを 己の覚悟で選択したからこそ

誰様にも 何様にも どんな些細なことも言われる筋合いがない

己が選んだ路だから
ワタクシゴトに 土足で踏みつけられたくない
責任も 更なる痛みも 涙も 全部自分で受け止めれば良い

ありのままのじぶんを認めて 受容してしまえば良い

それだけの覚悟をもって 今のじぶんがあるのだから

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/04/13 12:26】 | 戯言 | コメント(0) | page top↑
<<グダグダのじぶん | ホーム | ぜんぶ あまおとのせい>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
