【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アタシって人
( ´△`)アァ- また堅い話書くとさ、嫌がられるんだなぁ。結局。
んでもさ、良いんだよね?ここはアタシの空間。
カウンター伸びないなんて・・・シルカ・・・(= ̄∇ ̄=)にぃ♪

アタシが毎度毎度通いつめ、大好きなサイトの方がブログにこんなことを・・・・
「誰かにしてあげる」とか、「良く知らないのに他人のことなんかわかるか」
って書いてた。わかるぅ~。それってすんごーくわかる~。
共感しちったよ。アタシ。そうなんだよ。すんごーく共感しちったわけさ。
昨日今日知った相手に、アタシの何がわかるのだ!ボケ(゜Д゜)
とか、暴言は吐きませんが・・・・・。
「こんな風に感じたんだけど、どう?」って優しく聞かれれば、受け入れられる。
「あんた~でしょ?」って断定口調だと、(゜Д゜) ハア??って思う。
弱ってる時ほど、断定口調には腹が立って、言い返したくなる。 ボケ!!(゜Д゜) って。

やっぱさ、断定口調はムカつくんだよね~。ほーんと。
客観的事実を伝えてくれるのは良いんだけど、なんかこぉ・・・我侭な性格なので
どうも イカンノ デスヨ アタシの場合。
結構、自己完結思考タイプではあるので、余計にそうなのかもしれませんが^^;

我侭ついでに言っちゃえば・・・・・。なんてのかなぁ・・・・。
アタシのこと良く知らないくせに、そこまで言い切ったあんた、ある意味凄い。
とか、嫌味まで言いたくなっちゃうんだよね~。
あらら~ん。アタシってやっぱ性格が悪い。歪んでるね~。魂まで。 アハハ♪( ̄▽+ ̄*)

良く相談持ちかけられることあるのね。アタシ。こんなアタシなので、
出来ることは、たかが知れてるけどさぁ。

まずは聞きまくる。 「何が言いたいの?この人は???」
と、純粋に思うわけで、結構辛抱強く聞くわけ。じーーーーーっと。ずーーっと。
んで、大概が 「問題を複数混ぜこぜにして、自分で混乱を自発的に発生させてる」
ってのが多かったなぁ。いっぺんに考えても・・・ねぇ。㍉ですって。解決。

相談を持ちかける人って、パターンがいくつかあったなぁ・・・。書いてみるか。。。
①吐き出したいだけで、解決を望んでない、いわゆる愚痴だけ言いたいひと。
②吐き出すことで、自力整理整頓が出来るひと。答えは自分で導き出せる。
③複数の選択肢で迷っていて、その迷った理由までちゃんと言える人。
④問題だけドバっと吐き出して、答えまでこちらに求め、丸投げしてくる人。

①の人はね。聞いてるともう・・・なんての・・・。しんどいだけ。
じゃ、君はいったいどうしたいのさ?って聞いても・・・・
んとね~えっとね~だからさ~・・・・・延々・・・云々かんぬん
どうにもしたくないわけね。どうにもならないのは、どうにもする気が無い。
で、絶対時間が長い・・・延々と話す。。。。ちかれる。こういうのきらーい。
グズグズ同じこと言い続けて・・・なんじゃいオマィ。と思う。
でも、愚痴を吐き出すのを聞くのはイヤではない。
たださ、グズグズとグジグジと延々と言われるのが嫌なのですよ。

②、③の人の場合は、一緒に解体作業してくだけなので、話を聞いていると
結構自分に問いかけたり出来て、アタシの場合は好きだなぁ。
結構ためになったりしちゃって、良いんだよね。

④の人の場合・・・。問題外です。はい。
アタシはあなたではないので、何が最善か知りませんけど???
とか、結構冷たく言っちゃいます。丸投げされても重荷デスヨ。
だってさ~、メンドクチャイ。大キライです。こういう・・・依存系の人。
自分の主張や個性や意志とか感じない人って、魅力がないでしょ。
目標意識とかってのを持ってる人とかって、くすぶってる期間でも魅力ありますよ。
そんなの一切合財捨ててる人、素敵に思えません。ぜーんぜん。

男女問わず、きちんと自分ってのを持ってる人が好きです。
結構・・・・『濃い人』が好きです。アタシの場合。
濃い人は、癖も強いけど付き合い甲斐があるですよ。トテーモ。
アタシもかなーりの個性派なので、個性的な人推称しまっせ。

まぁ、よーするにですね。
アタシみたいなヤツは、およそ・・・人の相談に乗れるほど器のでかい人じゃない。
今日の教訓ですよ ・゚・(ノ∀`)σ・゚・。アヒャヒャヒャァ
そして本日も・・・・好き勝手書いてるのでした。おしまい。
【2005/06/28 09:34】 | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<すんごく感動的な接触があってさ | ホーム | 孤独な暑さとの戦いの話>>
コメント
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%93f%8C%BE%8B%F3%8A%D4%81%60%94%FC%95%C9%82%CC%82%C2%82%D4%82%E2%82%AB%20&address=http%3A%2F%2Fmidorisamasama%2Eblog13%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
【2005/06/28 20:48】 URL | みんなのプロフィール
#-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://midorisamasama.blog13.fc2.com/tb.php/8-84fb2ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
