スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お買い物
うちの近所のスーパーは、午前中に買い物に行くと、生鮮食品が買えない・・・・

ってね。午前イッパイかけて、やっと陳列をする感じなのよ。
9時開店の意味ナイと思うんだよねぇ・・・。10時に行っても、まだ何も並んでないww

じゃー、11時はどうだ!と、行ってみたけど、同じ感じ。
じゃー12時だ!これでどうだ!! と思って行ってみたけど・・正直あまり変化が・・><



どうも、夕方に行くのが一番いいみたいなんだよねぇ。
17時以降に来るお客さんをターゲットにしている感じでさ。

だったらさぁ。開店時間もっと遅くすれば良いのになぁ。
開いてたら期待して買物に行っちゃうじゃない・・・ねぇ。
いったい、何時に仕入れの生鮮食品が入荷するんだろうか・・ここは。
みどには訳がわからない・・こんなのぉぉぉ。

カビが生えている野菜も平気で売ってるしなぁ。
陳列している人、野菜だろうが何だろうが、ポイポイ投げて並べてるしw
調味料とかの梱包してある商品なんか、ブン投げてるww
素晴しいやる気を感じる店なのです。すごぉぉぉいでしょ?


一番イヤだったのは。
やたら化粧に力を入れている、20代半ばの女性のレジに並んだ時。

レタスの上に、トマトの缶詰めと豆腐をドカドカ載せられたとき。
アータ。レタス潰れましたよ?わかってますの?
とてもびっくり~。あからさまにメンドウなの前面に出しすぎよねぇ。
そんなにイヤなら、スーパーなんぞで働かなきゃ良いのになぁ。

みどは、クレームを平気で言えるタイプなんだけどw
この人に関しては、言っても無駄なタイプだったので
レタスを救済すべく、缶詰めの下から引っ張り出した。
無論、まだレジの最中ね。そりゃ、さすがに気付くわけね。
そしたら、・・・・・・

レジ女:あ・・すいませんねぇ・・・。(憮然とした言い方)

みど:いえいえ~。レタスがきちんと潰れただけですよ。(嫌味)

レジ女:お取替えしますよ(もっと憮然とした言い方)

みど:そんなに面倒そうなご様子じゃお願いなんてできませんよ~。(超笑顔で言った)

レジ女:・・・・・・・

みど:いいじゃないですか。お腹に入れば同じですし。(超嫌味)

レジ女:申し訳ありません・・・・

みど:いえいえ。もうあなたのレジには並びませんから大丈夫ですよ(最高の笑顔で)

そんな感じでレジを済ませて、袋に詰めていたらばぁ
後ろで並んでいたらしき、おばさんに声をかけられる・・・


オバサン:あんた良く言ったねぇ。前からあの子感じ悪くてねぇ。
    (↑めっさ方言だったので、意味はこうだと思うw)

みど:いやぁ。ついついたまりかねまして・・・^^;

とか、そんなコミュニケーションなんかをとりながらも
今日も仕方が無いので、そのスーパーに行きますですよ。

やっぱ。みどって、性格悪いなぁ。。。。
はっきりイヤですと抗議する方がまだマシだろうに・・・
・゚・(ノ∀`)σ・゚・。アヒャヒャヒャァ 完全にオバサン化してるってこったねぇ。


追伸:この店は、当日賞味期限切れの商品も、超強気販売!
   30円引き以上見かけないことが多い。
   1000円のだって、2000円のだって当日賞味期限切れでも30円引き!!
   すごいなぁ。強気だなぁ。。。。明らかに腐りかけの果物でも同じなのっ。

   田舎のスーパーって、競争相手がいないので、殿様商売です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/06/08 11:17】 | つぶやき | コメント(4) | page top↑
<<殿様営業のスーパーの追記 | ホーム | うーらーなーいー>>
コメント
えー やだやだ許せない 私だったら大暴れしちゃうかも。
店長呼んでクレーム言いたいね

お店のメールアドレスなるものがあればメールできるのにね。

結構言うとなにか変わるところもあるかも。でも田舎の方はねぇ、ほかに買いにいくとこもないし、覚えられそうだし、言いにくいよねぇ
【2006/06/08 11:36】 URL | にゃごん #-[ 編集] | page top↑
★にゃごちゃん

そうなんだよぅ。他にスーパーなくはないんだけどねぇ。
車じゃないと行けないんだよぅ。とーいの。
でもねぇ。ほら。アタシってまだ方言使えないわけ。
標準語で言うのって、結構感じ悪く聞こえるみたいなの~
クレーマーだと思われるのも嫌だしさぁ~
かといって、黙ってるのイヤで、嫌味言ってきたさぁ。
【2006/06/08 15:47】 URL | みどみど #cQS5UOKA[ 編集] | page top↑
以前はこちらにコメントありがとうございました。

すごいスーパーですね、こっちの地元では駅前のスーパーが閉店したばかりです。ヨーカ○ーの巨大店舗が出来てしまいついに力尽きたという感じでした。

カビ野菜とか凄すぎる…学生時代にデパ地下でバイトしていた自分からすると考えられないです。野菜にカビがあったときには課長クラスが現場ほっぽりだしてでもすぐさま謝りにいったりとかすごい大変だったというのに。
【2006/06/10 04:32】 URL | minimoni男爵 #xcUAJt3E[ 編集] | page top↑
★男爵様
ですよね~。ありえないでしょぅ・・・。
カビ野菜とか、腐りかけの野菜なんか当たり前のように並んでますよ~。
しかもね。このスーパー・・・
都心のちょっと高級風のスーパー並みの価格なんです・・・。
こーんな田舎なのに、あーりーえーなーいー><
【2006/06/10 09:49】 URL | みどみど #cQS5UOKA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
