スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
やっぱり勝てないサッカー日本代表
やーっぱ勝てなかったねぇ。

負けないだけ・・・マシだったのかもしれないけどさぁ。
どうせ、オーストラリアに負けた時点で、もう望みなんかナシじゃない。
なんだかさ、暑いんだか知らないけどもさ、みんな同じ条件じゃない。
あんだけヘタレなFW使ってる国もナイと思うケドネ。

どーして柳沢なのよ? どーして高原なのよ?
怪我から復帰したばかりで、加地なんかは頑張ってるのかもだけど

柳沢なんかグダグダじゃない?何なのアレは?
高原なんかまともにシュートも打てないじゃない?




どんだけお気に入りか知らないけどね。
シュートも打てないようなFWをさ・・・ 枠にすら打てないようなFWをさ・・・
意地になってスタメンで使用するのってなんなの??

もう良いじゃない。オーストラリア戦で負けたんだからさ。
クロアチア戦の時に、柳沢&高原の点数取るなんて不可能コンビをさげて
玉田と大黒でも良かったんじゃないの??

第一、根性感じないもの。この2人には。
敵とはいえ、クロアチアの選手の粘り強さとかさ
ゴール前の必死に向かう貪欲さとかさ、そういうのなんでもてないんだろうか???

結果、シュートを打っても点数に繋がらなかったとしてもダヨ?
必死に戦う様ってのは、サッカー知識の無い人でもわるものだよね。
にわかサッカーファンとか言ってもさ、みんな応援してるじゃない?
身銭切ってドイツに行っているんでしょう?あれだけの数のサポーターがさ。
せめてど根性ぐらいは見せて欲しかったよ。高原さん。柳沢さん。
あたしはね。2人にガッカリ以外は何も感じなかったよ。

2人がどうしよーもないから、ヒデがあんだけやんなきゃなんないわけでさ。
ヒデが前に出れば後ろがあいちゃうし、下がればFW何も出来ないじゃない?
俊輔がさどんだけ良いコースに出したって、ヘタレトラップでなにしてんだよ・・・だよ。

意地が感じないのよ。意地が。
どうして、鈍足なのに、冴え渡る技術があったわけじゃないのに
ゴンがあんだけ外国の選手に嫌がられたというのか?
そりゃーど根性だからだよ。シツコイからだよ。ヘタレないで走るからだよ。粘りだよ。
やっぱさ、暑いのもしんどいものみんな同じなんだからさ。
意地になってでも、走って走って、かき回されたらイヤじゃないの。

世界の競合が並居るリーグで、目が肥えている海外組はさー
余計にその、精神的な部分の重要性なんか感じてるわけでしょ?
イヤでもそれを知らざるを得ない環境でやってるんだよね?

じゃーさ。
海外組でもある、高原ってのはナニやってんわけさ?
FWってのはさ、綺麗なコースへのパスをもらい、味方の各ポジション選手たちが
完璧なお膳立てをしてあげないと、打てませんよ?なんてことじゃないよね?

あたしはさ、サッカーを自力でやり続けたこともないし、Jリーガーでもないわけでさ。
んな生意気な事を言う資格ないのかもしれないけどさ

でもね。言いたくなるよ?
あんたら2人はプロ選手なんだよね?それで食ってるんだろ?って。
他のスポーツ選手たちに失礼だよ。メンタルの弱さで競り勝てませんなんてさ。

神奈川で育ったので、サッカーを見る機会の多かった子供時代。
横浜マリノスの大ファンで良く見に行ったよ。
お気に入りの選手もいたしさ。あたしゃ井原選手が大好きだったさ。
対戦相手であるほかのチームの選手たちだって生で見る事ができたよ。
イヤでも数を見れば、多少のことはわかってくるじゃないの? ねぇ。

ゴンなんかかっこ良かったよ~。すごく気さくで親切な感じでさ。
頭の良い人だなーって思ったっけなぁ。

必死で駆け回る感じ。ポーズじゃなくてマジに思ったもの。
あーいうプレイはイヤだよねぇ。やられる側は。嫌がられることやっていけば良いじゃないの。
泥臭い感じで良いじゃないの。 必死にやって取れた点ならみんな大喜びだよ。

ブラジルに勝てる可能性なんてね、子供でもわかるのよ。無理なんだよって。
世界的選手だらけのブラジルにね、勝てるわけが無いんだよね。
身体・技術・メンタルの能力、何も勝てないじゃないの。
だったらチームの団結力とか、バランス勝負しかないじゃない?
日本らしいサッカーのパターン歩むしかないじゃないの。
馬鹿みたいに、身内でバラバラになってりゃ自滅だよ。チームスポーツなのに。あふぉらしい。



ジーコがさ、ブラジルに対してさ。
お前ら日本に負けなきゃ殺す!!
とか。脅したって勝てるかどうか怪しいものだよ  ・゚・(ノ∀`)σ・゚・。アヒャヒャヒャァ



なにはともあれ。
クロアチア戦の後で眠気と格闘しながら見た、ブラジル対オーストラリア戦。
オーストラリアの選手頑張ってたよねぇ。すごかったねぇ。前半の感じ、とても好感持てたもの。

あれぐらい粘り強く、辛抱強く、ココダ!と思ったら全員必死でヤル感じ日本に欲しいよ。
日本には選手内温度の差を感じますよ。負けたら帰国できないと思うぐらい必死にやってよ。

オリンピックだって、メダル取れなきゃ死ぬしかない・・非国民扱いされる・・
みたいな必死の根性で出てくる選手がいっぱいじゃないの。世界中で。
そんな馬鹿らしい枷をかけてやろうとか言わないけどもさ、そういう根性持って欲しいよ。

もう、失うものなんか何一つないじゃない。もう決勝リーグ行けないんだから。
だったらせめて、ブラジル戦では纏まりのあるチームプレイをちゃんとして欲しい。
真っ向勝負で立ち向かって負けたならば、文句言わないよ。何にも言わない。
頑張ってよ・・・・ほんとオネガイだから。

小野と稲本のスタメン起用・・・柳沢と高原のスタメン降格を祈るばかりのみどでした。








テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

【2006/06/20 09:30】 | なみだ | コメント(2) | page top↑
<<うむむむむ | ホーム | そろそろいらなくなる物>>
コメント
サッカーに関してはやはり全国の皆様が同じようなことを感じてますね。

柳沢のナイスクリアもスーパープレイでしたが、それ以上にピッチから完全に気配を消していた高原に物凄さを感じました。ジュビロにいた頃にはまさかここまで使い物にならないとは想像も出来なかった・・・中山と一緒してたんだから少しは見習って欲しかったです。

今更何言っても手遅れですけど
【2006/06/21 20:01】 URL | 江戸Word #-[ 編集] | page top↑
江戸Wordさま
いやぁ。腹たって勢いで書いてしまって^^;
どうも・・この2人のFWが好きになれなくて。
とっくに旬が終わった気がするの。
なんとかなんないかなぁ・・・・。
【2006/06/21 20:46】 URL | みどみど #cQS5UOKA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
